2015年 07月 06日
キンジがアメリカから強制来日し、爺ちゃんに弟子入りを許してもらおうと頼んでみるもままならず。
爺ちゃんは何か一つでも自分を超えてから頼んで来いと突き放す。

一方、これまでふざけた作戦ばかり計略していた正影でしたが、これまでのことはニンニンジャーのデータを集める為の布石に過ぎなかったとのこと。
ニンニンジャーのデータを把握して戦う最強妖怪ヌエは次々にニンニンジャーのアイテムを破壊していく。いとも簡単に一番刀を真っ二つに…。

そこでカラクリ技師の雑賀鉄之助なる人物に修理を頼もうと何処ぞの山まで出かけるニンニン一行。
雑賀鉄之助はラストニンジャと共にオトモ忍を作ったプロフェッショナルで、キンジのオトモ忍もこの人に作ってもらったとの事。
ネットで作成注文を受け付けてくれるとは…さすがカラクリ技師も忍ばないぜ…!

お山で出会った色黒で声がでかそうな謎のおじさん。
軽い身のこなしでニンニンジャーをいなすその正体は、ラストニンジャも手懐けられなかった天空のオトモ忍・ライオンハオージョウの妖精だといいます。マルが付かないのか…。
しかし、妖精…そんなものが…妖怪と魔法と妖精が存在する世界か…。

壊れたアイテムは雑賀鉄之助さんに直してもらい(スペア?)。
ライオンハオージョウさんは天晴達の誘いを断り次回へ。
何故ライオン(ry さんが断ったのか等については情報も無く次回を待つしかないかな。
ライオンハオージョウの顔見せに徹した感じ。

ただ有名妖怪ヌエの写真をキンジが撮らなかったことはちょっと気にかかりました(そこ

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-07-08 22:34
タイトル : ニンニンジャー「探せ! 天空のオトモ忍」
 九衛門がかっこいいなぁ。  アクションも声も。  車が割れる描写が、地味によくできてる。  いい感じに荒れた寺。よく見つけるな。  怒った霞姉もいい。  天晴、シュリケン回した後、人差し指伸ばしてるんだね。  雑賀鉄之助の板垣瑞生、14 歳! 今回のは役が役だから地味だが、オフィシャルのプロフィール写真が美少年すぎる。  でもネットで依頼は受ける。  天空のオトモ忍、いかにもすぐに...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-07-11 07:23
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19 「探せ!天空のオトモ忍」
ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_humanパーリナーイ、復活。#ninninger2015/07/05 07:33:40 ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_human謎のオッサンwwwwwww#ninninger2015/07/05 07:34:27 ござるorワイズ@ ...