2015年 06月 29日
進ノ介の父親を撃った真犯人であった捜査一課長の仁良。
仁良はブレンとタッグを組んで再び融合進化態ロイミュードの姿で襲い掛かる。

曲がりなりにも頭脳担当のブレンと、(元?)捜査一課長の仁良は正攻法で仮面ライダーに立ち向かうわけではない。
マスコミを集めた記者会見で特状課と仮面ライダーはロイミュードの仲間だったと公表し、進ノ介たちを追い詰める。

仁良が犯人だと分かってもそれを知っているのは特状課だけ。
仁良は警察組織を利用して仮面ライダーに挑む。
敵は警察組織です。正直、今まで登場したどんな敵組織よりも強そうで厄介です。
色んな刑事ドラマがありますが今回は「逃亡者」のエッセンスでしょうか。刑事ドラマかと言われるとあれですが…。

進ノ介はまんまと罠にはまり、特状課の部屋で仁良と対峙する。
今までの中でもかなり大掛かりな罠を仕掛けて来た話で、仁良とブレンとの最終戦というコトなのかな…?
ブレン…せっかく超進化してめっちゃ輝いてるのに…。
メディックに幸せそうな笑顔を向けていたのに…。
え、なにあのジャンプ力。

ドライブはタイプ・トライドロンの力を得たけれど、こういった戦略に対してはどんなに強い力を持っていても意味が無いのだよね。
最強フォームを手に入れた後は敵を無双するのみ…というのではなく、最強フォームでも敵に苦戦する様を描くにはどうするかというのを考えての話なのかなぁ。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-06-30 07:29
タイトル : 仮面ライダードライブ 第35話 「ろう城事件はなぜ起きたのか」
ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_humanブレン劇場過ぎるwww#drive2015/06/28 08:08:54 ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_humanメディックの超進化に関わる人間、誰なのかな?新キャラかな〜?#drive2 ...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-07-02 05:42
タイトル : 仮面ライダードライブ 第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」
仮面ライダードライブの第35話を見ました。 第35話 ろう城事件はなぜ起きたのか 久留間運転免許試験場で籠城事件が発生し、特状課の部屋で拳銃を構える仁良課長と進ノ介が対峙していた。 事件発生の20時間前、進ノ介は12年前の銀行強盗事件で父が身を呈して守ったゆかりを訪ねる。 「ここに現れるのか?お前が取り逃がした仁良が」 「直感だが可能性は高い」 強盗事件を記憶して...
Tracked from blog mr at 2015-07-02 22:02
タイトル : 仮面ライダー ドライブ「ろう城事件はなぜ起きたのか」
 なるほど、籠城したのは仁良じゃなくて進ノ介だった、ということね。  剛がチェイサーに言った「なつくな」って表現が面白い。  にしても、マッハがゆかりを解放した撃ち方は正面からで危険じゃないか。  メディックとブレンの戦い。久しぶりにすげぇ爆発を見たような気がする。  ブレンと仁良は小悪党同士、似合ってるんじゃないか?  仁良って変身してても扇子持ってるのねw