2015年 06月 29日
キンジがアメリカへと帰国し、再びナレーションも元に戻ったニンニンジャーのもとに妖怪出現の報が。
現れたのは妖怪・オトロシ。オトロシはビームを当てた相手を短い時間だけ言いなりに出来るという術を持っている。
そのビームに当たった加藤クラウド八雲が時間が経っても正気に戻らず、オトロシの言いなりになってしまった。
果たして加藤クラウド八雲は正気に戻れるのか…。

サブタイトルと、前回の毛利さんの回が割とイイ話系だったので今回もイイ話系なのかなーと思いながら見ていましたが、やはりイイ話系でした。
加藤クラウド八雲が愛用している芝刈り機が妖怪となり、涙ながらに退治しなくてはならないという…非常にウェットな話でした。
無事に回収出来たとはいえ、ヒーローの辛さを描いたお話ですね…。

このニンニンジャーの頭の悪さイイぞぅ…。

前回サヨナラしたスターニンジャーはまさかの帰還。
先週あんなに哀しそうだったけどめっちゃハワイ満喫していて笑います。
「私達からおじいちゃんに弟子入りを頼んでみるよ」と優しい言葉をキンジにかけてくれますが、それ先週言ってほしかったよね。先週はあっさりさよならしてたくせに!

メインだけでなくサブライターも頭がおかしい話になってきて実に好いです。
久しぶりに個人的嗜好に近い戦隊が来たなという雰囲気で嬉しい。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by かしこま URL at 2015-06-30 10:03 #/wk8VA7. Edit
Title : ミキタン…(ノД`)
>>前回サヨナラしたスターニンジャーはまさかの帰還。

ああ、そうきたか、って感じでしたよね。うむ、そんなことならミキタンとて1度プリキュアやめて次の回にすぐさまキュアベリー復活!って話にしてても良かったんじゃねと、くやまれます。だって、けっかてきにミキタンのメイン回って少なかったわけですし、2週つづけてのミキタン・メイン回をやってたとしてもバチはあたらなかったのかな〜と。ねぇ?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-07-04 17:18 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>かしこまさん
でも今回は別にスターニンジャーのメイン回ではありませんでしたので、mktnのメイン回は結局増えないような気はします…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-06-30 07:30
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの18 「八雲が愛した妖怪」
ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_human敏さん?#ninninger2015/06/28 07:31:27 ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_humanハンニャバルか、後藤さん。敏さんと似てる。#ninninger2015/06/28 07:37:27 ござるorワ ...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-07-03 21:02
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]イギリス人の誇りといえば、紅茶じゃないのか?
 おっと、ナージャさんの悪口はそこまでだ!!(ナニモイッテナイ) いや、もしかしたら我々日本人にはあまり知られていない、イギリスの文化があるんかもしれんけど。つーか、彼はあの芝刈り機を、わざわざイギリスから持ち帰ったんだろうか。そもそもソレ、どこで使って