2015年 06月 21日
お命頂戴の期限が迫って焦るキンジ。
ラストニンジャの弟子になれなければ、いっそ九衛門の誘いに乗ってみようかと心も揺れる。
そんな中での期限最終日、キンジは妖怪・ウミボウズの“自分が最も嫌な思い出”を見せる幻覚に囚われる。

キンジの父と兄がオオカミっぽい妖怪に殺される記憶と向き合うシリアスな流れの中、ニンニンジャーは「チンジャオロース…それならいけるかもしれない…」とコチラもとてもシリアスな流れ。肉と食う事でピーマンの苦味は旨さに変わるのだ…うん。

キンジは刺客でありつつニンニンジャーに仲間として受け入れられ、家族を失った孤独はここで救われる。
一緒に戦う仲間でありつつお命頂戴の刺客であるという、本来相反する関係性を本当に成立させてしまって、ニンニンジャーらしいカオスフルで独自な仲間になったのが実に面白いです。

ようやっとこれで正式に仲間として受け入れられたのです。後はどうやってラストニンジャに認めさせるか…という解決策を楽しみにしていたら、あれよあれよという間にスターニンジャー退場。
今週まさに仲間として受け入れられた直後に退場させるという鬼畜なオチ! これは酷い!! 笑うわこんなん!!!
しかも特に引き止めもしないニンニンジャーの姿に笑いを禁じ得ません。お前らさっきまでのムードは…!

ちょっと予想外の展開で先の展開も非常に気にかかります。
割と熱い話だった流れを完璧にちゃぶ台返しするオチに「ニンニンジャー」の貪欲さを感じずにはいられません。
くそー…そこまでして笑いが欲しいとはな…!
さすがだ。

サブタイはミスリードじゃなかったんや…。

次回予告にも映らないスターニンジャー。
果たして再登場はあるのか…。
ここまでされたら次に登場した時に九衛門の弟子になってても仕方ないなと思えてきます。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 名無しさん URL at 2015-06-22 10:33 #- Edit
Title :
サブタイ見たとき、ああ、どうせサヨナラしないんでしょ的におもったけど、本当にサヨナラだったというオチでビックリ…( ゚Д゚)
だって、プリキュアだって「さようなら! タルトとシフォン!!」でもタルトとシフォンはサヨナラしなかったし、「美希の夢私プリキュアやめる!!」でもミキタンは辞めてNASAに行ったりはしなかったじゃないですか。まあ、あのとき本当にミキタンが辞めちまってたらそれはそれで笑いを誘ってただろうことは想像にかたくないのですが…(´L_` )
それはさておき…
ピーマンはそれだけだと苦くてちょっとアレなんだけど、そう、肉とか油っこいものといっしょだとその苦みもうまいぐあいに調和するってことなんでしょうね。
今回はメインの視聴者である子供たちに、ピーマンが食べられるようになれるコツと、日本とアメリカには時差があるということを教えたかったんだ、きっと…( ;∀;)イイハナシダナー
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-06-26 18:44 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>名無しさん
サブタイは基本的に視聴者を釣るものという認識がありますが、まさかこんな正直に…なんと誠実な。
ピーマンは炒めたり肉と食べる時はイイんですけど、時々味噌汁に入れてみたりするのはちょっと意味が分かんないですね。
チンジャオロース…ならいけるかもしれない…とは世界の希望が詰まった言葉です。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-06-21 17:05
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの17 「グッバイ、スターニンジャー!」
ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_humanウミボウズ、ジンベエじゃないか!#ninninger2015/06/21 07:34:07 ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_human口が空気入れるところになってるのか。デザインした ...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-06-21 17:08
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの17「グッバイ、スターニンジャー!」
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第17話を見ました。 忍びの17 グッバイ、スターニンジャー! 好天から言い渡された弟子入り期限の日が近づいていたキンジは焦りから攻撃にキレがなく、天晴達を倒すことなどできない。 「いつもより勢いがなかったじゃんか。疲れてんのか?」 「そんなつもりはございやせんが…」 思い悩むキンジの前に現れた十六夜九衛門は好天の弟子になったとしても、“終...
Tracked from blog mr at 2015-06-25 22:12
タイトル : ニンニンジャー「グッバイ、スターニンジャー!」
 そんなオチありかw>時差  でもって、サーファー丸を土産に強制送還。  それぞれの果たし状に性格が出てる。霞のは「親展」w  部屋の絵、竜と玄武っぽいのが見えたから四神かと思ったら、鶴と猪。  天晴で実験する霞。  彼の悪夢はピーマン。でも青椒肉絲ならいいw  霧の中で暗いせいかピーマンばっかりに見えたけど。  資格と標的って、うれしそうなアカニンジャー。  カレーポット(ってい...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-06-26 19:59
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]潜水艦でも、お別れの紙テープってやるのかな?
 ちなみに船の出港の際によく見るあの紙テープ、今では世界中で見られる光景だけど、どうやら日本人が始めたものらしい。何でも1915年頃、大量に余った在庫の紙テープを売りさばくため、「テープでお別れの握手を」みたいなコピーつけてみたところ、思いのほか大ヒット