2015年 06月 21日

仮面を付けて強力なパワーを得たトワイライトさん。
これにはフローラさん達も成す術無し。

ひとまず命からがら、かの先代プリキュアさんが祀られている謎ハウスまで戻って来ました。
今のままでは勝てそうにありません。こうなれば白旗を…と思われた時、先代のプリキュアさんが春野さん達に語り掛けて来ました。

要約すると、先代のプリキュアさん達のパワーを3人に授ければ今以上の強大なパワーを得られるというのです。
それさえあればトワイライトだろうが何だろうがボコボコに出来るのです。なるほど。ください!

しかし、先代のプリキュアパワーを借りる為にはどうしても重要な儀式が必要になるとの事。

それは、今は亡き先代プリキュアさんの魂を現世に降臨させる為の儀式。
古来より魂を降臨させるために伝えられてきた音楽に合わせて正確に舞い踊るコトが必要なのです…!

早速、ミスシャムールによる鬼の特訓が始まるのです…。


「プリキュア音頭」なる、古来より伝わる降霊の儀式によってパワーアップするお話でした…。
歌い踊る事によって強化されるという設定は前作「ハピネスチャージ」とも通じていて、シリーズの血の繋がりを感じさせてくれます。
先代プリキュアという劇中の意味だけではなく、前シリーズというメタ的な意味合いも含まれているのです。
脈々と繋がる過去のシリーズのおかげで今があるという、ね。

なるほど…イイ話だった…。うん。



発売は二か月後か…販促にしては早めだな…。

次回は「プリキュア音頭」でパワーアップしたプリキュアさんとトワイライトさんの対決です。
予告に映っていた太鼓のバチで物理的に殴る必殺技が協力そうです!

プリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by makiray URL at 2015-06-21 13:58 #RsdfxmUU Edit
Title :
ここが「響鬼」の世界か…。
Commented by ヤンデレジーナ URL at 2015-06-21 15:32 #lZ3WGT8g Edit
Title : プリキュアプリティストア
大阪梅田にある「プリキュアプリティストア」に行ってきました、何も買いませんでしたが、歴代プリキュアの等身大フィギュアが飾られてたりして見てるだけで楽しかったです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-06-26 18:39 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>makirayさん
このバケガニで退治してくれる!!



>ヤンデレジーナさん
東京にもあるらしいですけど、そっち方面に出向かないので本当に実在するのかまだ分かりませんね…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :