2015年 06月 15日
警視庁の科学捜査研究所でロイミュードによって捜査資料が盗まれた。
調べてみると、盗まれたのは12年前に進ノ介の父親が殺された強盗事件の資料。さらに科捜研の課長も行方不明になっているという。

フリーズが消えた事で記憶を混濁させる針の効果は徐々に消え去って行き、人々は元の記憶を取り戻し始めているという。特撮特有の、怪人を倒すと全部元に戻るアレ。
同じく記憶を取り戻した科捜研の課長が過去の資料を調べていて、事件の真犯人に連れ去られてしまったのではないかと推測が及ぶ。

そして追い詰めた真犯人は捜査一課の仁良課長。
同期の泊刑事に激しい嫉妬と妬みを増大させた仁良課長は、強盗事件の最中に泊刑事を撃ち、それをフリーズが揉み消したのだと。
憎たらしいけどコミカルな芝居で、小悪党に見せかけて実は善人(?)というキャラかと思っていましたが、また引っくり返って普通に悪人だった! うぬぅ!!

実に刑事ドラマらしい展開を見せる中、ブレンは仁良課長の嫉妬の力で超進化に辿り着く。フリーズは自分の内側から感情を発生させて超進化していたけど、そっちのでも行けるんですね。

ブレンはメディックが超進化したのを見て「キーッ」ってなるほうが似合っているような気がするだけに、超進化してしまうと後は死亡フラグでしかないような気もして…あぁ、ブレン…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by no name URL at 2015-06-18 22:22 #3aXRcdxk Edit
Title :
こうなれば、戦隊とのコラボ映画でジェラシットと融合し、超進化を超えた更なる進化を遂げるしかない…!
Commented by no name URL at 2015-06-18 22:53 #3aXRcdxk Edit
Title :
は…っ!?

ジェラシット → 浦沢脚本 → カーレンジャー → 車 → ドライブ → ???
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-06-19 18:57 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>no nameさん
クルマジックパワーがシフトカーのパワーの根源である可能性が…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-06-16 14:06
タイトル : 仮面ライダードライブ 第34話★ブレンの野望
仮面ライダードライブ 第34話 「だれが泊英介の命を奪ったのか」 フリーズロイミュードを倒したものの、父の仇を討ったわけではない、というフリーズの言葉にモヤモヤする進ノ介。12年前に父を死に追い込んだ犯人は別にいるのか…!?科捜研で盗難事件が発生。ピコピコ1号で現場を測定していると、新たな融合進化態ロイミュードが出現!進ノ介はドライブタイプトライドロンに変身するが…!ロイミュード10...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-06-17 19:30
タイトル : 仮面ライダードライブ 第34話 「だれが泊英介の命を奪ったのか」
ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_humanえ?ベルトさん、離れちゃったの??#drive2015/06/14 08:03:51 ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_human仁良さん、本当にいい人・・・なのか?あのリストも ...