2015年 06月 07日

妖怪の仕業だ…


■学生寮最大のお宝

しとしとと雨が降り続く中、外に出られず鬱屈としてしまう春野さん。
寮の中では面白い事が無いのです。バイオリンの練習をするぐらいしか出来ません。

そんな折にカナタ王子に妹君がいると小耳に挟みます。
兄の真似をしてそのリトルプリンセスもバイオリンはなかなかの腕前であったとの事。
バイオリンが上手い本物のプリンセス…そんな人がいるなんて…一度でいいから会ってみたいものですね。でも、そんな人はそう易々とは出ては来ないしなー。残念だなー。

本物のプリンセスの話を聞いた春野さんは更に鬱屈。
自分の目指すプリンセス像は見えて来たものの、そのプリンセスに近づけていないのではないか。前とちっとも変っていないのではないか、と。

てな事を悶々と考えていた時に開催されるお宝探しゲーム。
寮生のシャッフルチームで暗号…という名のなぞなぞを解いて宝を見つけようというのです。

てっきり流行りの脱出ゲームのように、一つ謎を解いたら次の暗号がその場所に用意されてあるといった類のゲームかと思いましたが、全ては白金さんに委ねられていたゲームだったのです。
解答の正否判断から出題まで全て白金さんが取り仕切っています。
生徒主催なのかと思いきや、全ては白金さんの手のひらで踊らされていただけだったのだ…。

宝探しの名目で今まであまり話した事のない人と語りつつ寮を見て回ると、海藤さんも天ノ川さんも如月さんも、以前とは違った雰囲気になっている事が見て取れる。
生徒だけではなく、裏庭の花壇だって前とは違う花が咲いている。
そしてそれは全て春野さんの影響なのだという。

気付かない間に人も寮も変わって行っている。
そして、鏡に映る自分自身も少しずつ変わっている。

雨が降り、外に出られず停滞しているかのように思われていたけれど、寮の中だって変化を続けられる場所なのだと気付くエピソード。
つまり、学生寮のゲストエピソードみたいなもんかな…。
学生寮さん、いつもありがとう。


■おしゃもじvsプリキュア…

春野さんらがそんなこなしている最中、トワイライトさんは謎の館でプリンセスパフュームを手に入れます。
この人、春野さんとか関係なく勝手にプリキュアに近づいてる…というの?

来週、敵か味方か分からない仮面をつけた謎のプリキュアが登場したらどうしよう…。
たぶん爆笑する…。

プリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by かしこま URL at 2015-06-08 10:20 #/wk8VA7. Edit
Title : トワイライトさんに「ワタシ失敗しないので…」と言ってもらいたい
>>つまり、学生寮のゲストエピソードみたいなもんかな…。

なんと、学生寮のゲスト回とな。
うむ、いつも空気だった学生寮、むくわれる日がこようとは。

それにしてもトワイライトさん、忙しいですよね。
プリキュアだけじゃ食べていけないのかな?
戦隊のほうでアルバイトして、そのあと本業のプリキュアってのも体力いりますよね。
ああ、そうか、だから今回、トワイライトさん、あまり動きがなかったというか、馬に乗ってふらりふらりといった感じだったのですね。うむ、理解した。
トワイライトさんの体力的な負担を考慮しての今回というか、そんな感じだったのかしらと。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-06-12 22:20 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>かしこまさん
いつもカメラには映っていたのに台詞もない学生寮さん…。
でもみんなの為にとても重要な存在だったと分かるお話ですね。
来週のOPには学生寮が仲間として追加されていますよ。

今回トワ様があんまり出番なかったのは、やはりスケジュールの問題なんでしょうね。
人気者は辛い…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-06-07 21:30
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」
Go!プリンセスプリキュアの第19話を見ました。 第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ! バイオリンの練習は続けるも雨ばかりで外に出かけることができずに寮の中でずっと過ごしていたはるかは生徒会副会長のせいらから宝探しゲームを誘ってもらう。 イベントホールに集まった生徒達でくじ引きをして3人1組となったはるかはグループの子達と宝探しの謎を解いたり、お喋りしたり笑っ...
Tracked from のらりんすけっち at 2015-06-07 21:51
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」
なんとカナタに妹がいることが判明! それってトワイライトじゃね? バイオリン弾くし、馬に乗るし、共通点多いよね。 ラストでトワ子さん4人目か?の線が再び浮上しそうな描写も。 この先の展開が楽しみです(^^) せいらちゃんが企画した宝探しゲームはGJでした! 女子寮の親睦がすごく深まったよね。 モブ子ちゃんたちみんな可愛かった♪ 風紀いいんちょはすっかりデレましたねw シ...
Tracked from 四十路男の失敗日記 at 2015-06-07 22:38
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第19話 はっけ〜ん!寮でみつけたタカラモノ!
今週は、生徒会副会長が企画した女子寮内の宝探しゲーム。 お宝を見つけた人は、海藤みなみ会長と一日デートできる権利を…(得られません なんかどっかの百合な方々みたいだなぁ。。 副会長のバックには、白金さんがついていました。が、しょーもないクイズ形式の出題は...
Tracked from 日々の記録 at 2015-06-08 00:14
タイトル : Go! プリンセスプリキュア #19
女子寮でお宝探しが行われるお話でした。このところ雨が降り続いています。そのせいで、はるかたちは時間を持て余しています。今日はみんなで、はるかのバイオリン演奏を聴
Tracked from 黄金時代のTourism at 2015-06-08 00:41
タイトル : Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第19話「はっけ〜ん!寮でみつけたタカラモノ!」
「自分の変化には、自分ではなかなか気付かないものよ」(by海藤みなみ)  ノーブル学園寮生の成長を振り返る回。以前のみなみさんを「先生みたいなところがあった」という評価はな ...
Tracked from Msk-Mtnのブログ at 2015-06-08 12:02
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第19話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第19話「はっけ〜ん! 寮でみつけたタカラモノ!」の感想です。
Tracked from ぬる~くまったりと at 2015-06-08 15:37
タイトル : Go!プリンセスプリキュア テレ朝(6/07)#19
第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ 雨が続いて、ジョギングが出来ないはるか。室内でバイオリンの練習、難しい箇所でいつも間違ってしまう。最近行き詰まりを感じていたはるか。本当にプリンセスに近づいているのだろうか。バイオリンにバレェにアフタヌーンティーと良くやってるよ。ミス・シャムールがお手本、カナタもバイオリンが上手。よく妹に演奏して聞かせていた。 生徒会副会長のせいら発案の女子寮で...
Tracked from あおいろ部屋 at 2015-06-09 03:30
タイトル : Go!プリンセスプリキュア第19話感想&考察
ノーブル学園女子寮内に… ひとつなぎの大秘宝は実在する!! Go!プリンセスプリキュア第19話 『はっけ~ん! 寮でみつけたタカラモノ!』 の感想です。
Tracked from 空 と 夏 の 間 ... at 2015-06-09 13:14
タイトル : 【Go!プリンセスプリキュア】第19話『はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第19話『はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!』 感想(画像付) トワイライトにプリキュア化フラグが立った(笑) カナタ王子の妹説が多いですね(^^; 2クール目の間に仲間になるのか注目ですね。 あまり引っ張ってもいいことはないですし…。   雨の日が続く6月。外に出られず部屋にばかりいる寮生たちは、せいらの提案で、 寮内を使って宝探しゲ...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2015-06-10 02:53
タイトル : Go!プリンセスプリキュア #19.
「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」 今回はいわゆる「日常回」で小休止的なも
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-06-12 20:09
タイトル : [ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]???「赤い髪のプリンセスといえば、私以外考えられませんわ!」
 違う、確かに赤い髪のプリンセスだけど、そんな某エースさんみたいなお淑やかな喋り方じゃないし、そもそも某エースさんじゃないし。 つーかこのアニメ、一応ニコニコ動画で観てたんだけど、途中から他の消化するのに間に合わなくなって、いつの間にか観なくなってたんだ
Tracked from blog mr at 2015-06-12 21:50
タイトル : Go! プリンセスプリキュア「はっけ~ん! 寮でみつけたタカラモノ!」
 なるほどねー。  カナタの妹は、ヴァイオリンの上手いプリンセス、と。  これ以上は言わんとこう。  冒頭、きららが寝転がるところでスロー再生してしまった。どってこないカットだけども。  あと、セイラの服も気になった。肩に模様があったけどあれがどうしてもブラに見えて。  中学生が小学生向けのなぞなぞに苦戦してるようだけど、メイン視聴者は幼児だからそれでいいんだよね。  最後の問題では、「...