2015年 06月 01日
001・フリーズロイミュードは12年前から人々を誘拐していたようであると捜査の過程で上がって来る。
その目的を探る為にも、進ノ介に打ち込まれたフリーズの針を抜いて解毒剤を作ろうとする。生身でマッドドクターの治療を受けるのは大変な激痛が伴うものの、進ノ介はこれに耐えるのでした。
マッドドクターの治療は凄く痛いってのは、ただのギャグみたいなもんかと思っていたけど、こういう時にドラマに作用させるコトも可能なのですね。

また、追田警部補がロイミュードを絶対に間違える件について、さすが
に「ワザとでしょ」とすら言われて来ましたが、これを001の針に刺されていたとする点に驚き。
ただの天丼のギャグすらも「伏線でした」と言い張る姿勢…さすがです。

001が人々を拉致していたのは、進ノ介の父親に出会って存在を認識した、ごく稀に存在する能力の効かない人間を研究する為。
001やベルトさんの言う「超人」は結構ちょいちょい居るのですね。
つまりこれは、人間は熱い心次第で誰でも超人になれるというコトを意味しているのかもしれない。
グローバルフリーズとは逆に、世界的に熱さが波及して全ての記憶が解凍されるなんて展開も可能かも。

001への恐怖を乗り越え、再び心を一つに仮面ライダードライブとなった進ノ介とベルトさん。
この勢いとノリなら行けるとばかりにフリーズを撃破、やったぜ!
…と思いきや、敗北した屈辱でフリーズは超進化を遂げる。
え、つまりコアさえ破壊されなければ、この人は負ければ負けるほど強くなるって事かい?
強敵感が増して来た…。

そしてフリーズさんの攻撃は進ノ介の身体を貫き、泊進ノ介巡査は殉職…。
刑事ドラマですからね…殉職は外せませんよね…。
次回からはチェイスかマッハが主役になってしまうのか否か…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by かしこま URL at 2015-06-02 07:27 #/wk8VA7. Edit
Title : トワイライトさんが超進化態にならなかったのは、なぜだろう?
>>そしてフリーズさんの攻撃は進ノ介の身体を貫き、泊進ノ介巡査は殉職…。

驚きました。( ゚Д゚)
まさかの主人公、殉職とか… (´・ω・`)
でも、これで泊巡査は2階級特進で警部補ですね。(ぇ
次回からホントに霧子が進ノ介の意思をついで2代目ドライブになるんでしょうか。(ぉぃ
はたまた進ノ介はロボに改造されて復活するんでしょうか。
目が話せません
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-06-05 22:51 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>かしこまさん
そうか、二階級特進で警部補になるんですよね。
生き返ったら警部補のままなのか気になります…。
刑事ライダーだから、ライダーとしてパワーアップする度に階級が上がっていくのもありですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-06-04 21:57
タイトル : 仮面ライダー ドライブ「進化の果てに待つものはなにか」
 これまでのすべては「001 が『ロイミュード』って単語を警察関係者の頭から消したから」で本当に説明できるのだろうか。  単語そのものは連発されてたし、それが本当なら、現さんが特状課に協力し始める、なんてのは大変なことで、真っ先に狙われてしかるべきなんじゃないのかな。つか、いくら課長が頑張ったんだとはいえ、特状課が残ってること自体が不自然。  ハートとチェイスの戦いの背景は何? 説明あった...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-06-06 16:48
タイトル : 仮面ライダードライブ 第32話 「進化の果てに待つものはなにか」
ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_human今週のドライブの演出、クウガのギノガ編「喪失」をオマージュした印象を持ちました。(最後のシフトカーが並ぶところが、何も無く白黒の所) ...