2015年 06月 01日
いつものようにキンジからお命頂戴で狙われる日々を過ごす天晴に風花から一本の電話がかかってきた。
妖怪ヤマビコに忍シュリケンを奪われてしまい、何だか色々あって他四人の忍シュリケンが必要なのだというのです。
これは一大事と言われた通り忍シュリケンを集め、それを妖怪ヤマビコの知り合いという人に受け渡します。
これで一安心だ…と思いきや、実はそれはヤマビコによる詐欺行為だったのでした。
なんてこったい。

あれだけいつもニュースで手口を紹介されていても、自分に降りかかるとそうとは思わないモノなんだなぁ…まぁ天晴はそもそもニュースなぞ見ていなさそうですが。
あ、これ振込詐欺(母さん助けて詐欺)の手口やないかと気付いた瞬間から笑いが止まりませんでした。
子ども達にも分かり易く詐欺の手口を紹介してくれる、なんと教育的なテレビ番組。

詐欺を仕掛けているヤマビコが風花のマジ対応に対処できなくなったり、風花が自分の落とし穴に落ちたりと、非常に楽しい。
正影さんのおかげかどうか分かりませんが、前回に続いてギャグ要素が濃厚で実に好み。楽しいのぅ。

次回はドクターXをネタにしてるようで、この貪欲さは重要。
このバカバカしさをどんどん加速させてもらいたいなぁ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 名無しさん URL at 2015-06-02 07:34 #- Edit
Title :
振込詐欺の手口をモチーフにした、おもしろおかしい話だたんですが、じみに兄妹の絆も描かれてて、やはり家族愛がテーマのひとつになってるんだなと感じました。
こうなると、なぜプリキュアでアロマ・メイン回でアロマとパフの兄妹の絆が描かれなかったんだろうと残念でしかたありません。
だって、戦隊もライダーもプリキュアも今は家族愛がテーマなんですよね?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-06-05 22:59 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>名無しさん
アロマとパフの家庭は…その姿を見てお分かりの通り、とても複雑なのです。
これは日曜朝八時台でやるにはとても重いのです…。やったら、きっと泣ける話になると思いますが…はい。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-06-04 21:55
タイトル : ニンニンジャー「助けてサギにご用心」
 テーブル踏みまくりw  まぁ、変身して靴で室内を走り回ってる時点であれなのではあるが。  風香ちゃんが怖い。 「母さんに似てきた」のかw  笑うと可愛いんだけど、伏し目がちにするとちょっと陰ができて美人になるね。  落とし穴乱発でヤマビコに「そこ空きましたで」って言われてるのに大笑い。 「ヤッ砲」がバカっぽくて好きだ。  と、娯楽編でずっと来てて、最後の稽古シーンがかっこいい。締まった。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-06-06 16:38
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14 「助けてサギにご用心!」
ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_human今回のニンニンジャーって、忍シュリケン単体売りの販促も兼ねてた感ある。忍シュリケン集めるくだりは。なら、霞姉をメインにした方が良かっ ...