2006年 10月 09日

暴走と言えば世代的にコレっきゃないですね、はい。
ドンピシャ世代ですからねぇ。新劇場版もなんだかんだ言って観ちゃうんだろうなぁ。
前よりは難しくないって総監督も言ってるし。


今週は加賀美パパが何か真相を話してくれるのかしら、と期待してましたけど、まぁた余計に問題を増やすんだもんなぁー。
つか、今週はやけに変身後のシーンが多かったような、おかげでもっと進んでもイイような所までも進みませんで。
何しに来たんですか、ホッパー兄弟は?
正体も謎ですが、目的が謎で… とりえあえず誰かれ構わず不幸に陥れてやりたいだけ、のような気がするんですけど。
それに、ジャンプからキックてのは強そうだけど、ジャンプからパンチして何がイイのかしらね。かえって踏ん張りにくそうです。

とりあえず
何故、ナベ掴みをしておいて逆の手を使うのかと。
何故、二個焦がしなのかと。
何故、耳鼻科に行かないのかと。
箇条書きでツッコミ。


ネイティブは自称人類の味方。
けど、日下部夫婦を殺していたような気がするんですけどねぇ。
しかも、その日下部パパこそがマスクドライダー計画の創始者とか言ってるし…
ネイティブはライダーシステムに協力したのではというオレ的推測の元に考えると、日下部パパはネイティブとも通じていて、何らかの理由でネイティブの中で生き続ける事を選んだの…とか?
ん~… ダメだー、分からーん。推測の上の推測では妄想に過ぎません。

どうにせよ、全ては随分前から加賀美パパ・日下部パパ達には確信的に分かっていたという事になる訳で。
なんかもう、ぶっちゃけどうにでもなれ! …という、あきらめが湧いて来ていて…え、もっと前から感じていてしかるべし、ですか?

皆既日食とか、闇の時代とか、謎を増やすならその分幾つか解いていって欲しいですね。トコロテン式に。
皆既日食を探せ、てのは既に時間軸をも行き来出来るハイパーフォームですから、時間のコトなのか、はたまた場所のコトなのか、測りかねますしね。
緑の石の事も忘れた頃に思い出させるし。誰か、この番組で提示された問題点を箇条書きにしている優しい人はいないんでしょうか。

にしても、天道はハイパーフォームを手に入れたとはいえ、意外と使い方は自制してますね。
結局、今までのクロックアップと同じような使い方しかしてませんし。
立川が死ぬ前に「行っけぇぇぇ――!」て、やりませんしね。
便利過ぎる道具だけに、使いまくるのも腹立つけど、使わないのは使わないで不自然ですね。
時間移動はエネルギー消費が激しいとか、同じ時間軸に何度も行くのは危険とか(「T・Pぼん」)、何らかの理由があれば納得できますけどねぇ…


あ、来週は待ちに待った樹花リンの学園編だね☆
て言っても樹花の出番が多いかは別な感じですが。
前に昼ドンで帰るとか言っていて土曜?私立?とか思ったけど、やはり私立中だったんだ。
てか、それやるならやっぱ樹花メインのエピソードを2週ぐらい取って欲しいっす、白倉さん。

仮面ライダーカブト 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by たいちょお URL at 2006-10-11 00:26 #zHTyKSPE Edit
Title : このブログに来るとドラ焼きが食べたくなる……
カブトで提示されている問題点を箇条書きにしていったらスレッドがいくつあっても足りない気がする今日この頃。
私はカブトに関してはもう思考を止めたい気分です。
もうやりたいようにやって!!

そうそう、トラックバックURLが、ワンクリックで選択できるようになってるのに感動!(いまさら?)
地味~に便利だよね、これ。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-11 02:02 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメント、ありがとやんす◆
>たいちょおさん
文明堂で半年ごとに売られるドラえもんどら焼きは毎回確保してますか?
アレを確保しないでドラマニヤなんて名乗れないぞ!
は? 名乗ってないの? ふぅん…

もうね、最終回までに処理されていない問題があっても、忘れてて気付かない可能性が大ですよね。
で、2ヶ月ぐらい経ってから「そういえば、あれ~!?」みたいな時間差ストレス。

トラバURLは、おたくのブログからパk… いや、参考にさせて頂いたんですから。
おぉ、三回もクリックしなくてイイ!て地味な感動を覚えていたから。
何を今更… ッて、そうか自分のブログのURLを回収する事なんて無いから、その恩恵にたいちょおさんは預かっていなかったんですね!
成る程ね。そうですか、もうね、好きなだけワンクリ選択してあげて下さいな。ほれ、ほれ。
Commented by 大阪歩 URL at 2006-10-12 02:19 #mQop/nM. Edit
Title : 暴走や、暴走やで
こんばんわ

暴走、ときましたか。
じゃあ、ワームの肉でも食って変身能力でも付けて貰おうか!
「わ、ワームを食ってる」
「うっ・・」
・・・調子に乗りすぎました・・。

あとあのネィティブが日下部夫妻を殺した理由とかは・・ちゃんと説明してもらえないんだろうな・・。

便利なタイムワープは・・完全に諸刃の剣、いや天道にとってじゃなくて番組にとって・・。
多分これから毎回何かあるごとに何故タイムワープしないんだっていう話になりますね・・。つ、辛い、これは。

もういいよ、毎回30分樹花リンだけで・・。

Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-12 21:33 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇THANKS COMMENT◇
>大阪さん
「S2機関を取り込んでいるんだわ…」
アオ――ン……(咆哮)

自分で謎をリストアップしてみて、36話でこれしか分かってないんじゃ、全ての回収を期待するのは危険かも…てありありと分かってしまったような。

便利過ぎるモノには、必ず枷を付けなきゃいけないのに、「カブトとガタックには赤い靴が…」って、そっちに枷つけてどうすんだよ!て。付けるのはハイパーの方だろうがよう! んもう!

ボクも樹花で30分は多いに推奨したいですね。
てゆか、スピンオフっすよ、スピンオフ!

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2006-10-10 00:04
タイトル : 仮面ライダーカブト 36
ワームとは別の存在のネガティブ・・・←(間違い)彼らの目的はプレシャスが・・・(一字違いと言いたいだけなんだけどね。)冗談は置いといて、では本題に・・・ネイティブである立川を助け出した加賀美。神代に助けてもらうが、ワームである事がバレ、神代が立川に襲い掛かる
Tracked from ムシクイ次元 at 2006-10-10 00:22
タイトル : 地獄兄弟Wホッパー現るカブト36話
「行くぜ、相棒」「兄貴となら・・・どこまでも」もう、好きにしてくださいw
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-10-10 00:43
タイトル : 仮面ライダーカブト 36
脚本:米村正二監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛突然現れた立川という青年はワームであった。自らを“ネイティヴ”と呼び、今までライダーと闘ってきたワーム達とは別種の存在らしい。【今週のお坊ちゃま】※「友達の友達はエブリバディ友達だ!」※立川クンにディスカ
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-10-10 09:28
タイトル : 仮面ライダーカブト: 第36話
仮面ライダーカブト 第36話。ネイティブ・立川退場。しかし,話は動く。以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-10-10 19:24
タイトル : 仮面ライダーカブト36話
今回は、特に大爆笑!っていうシーンは無かったカブト。先週が強烈に影山祭りでツボってただけに、なんだか寂しいお話でした。・・・っていうか、カブトに何を求めてますか?自分(笑)コメディじゃないですから。カブト。蓮華はあれだけ機敏だというのに、こと、家事に関して
Tracked from Old Dancer's BLOG at 2006-10-10 21:07
タイトル : 仮面ライダーカブト・36
 先週書いた記事中の、「ネイティヴとは何か」の予想の簡単なまとめ~。1.ネイティヴは昔からいる従来種。2.今のワーム=外来種とは敵対してる。3.ひよりもネイティヴ。 ちょwwwここまで全部合ってwwwいいのかこんなんでwww
Tracked from 怪獣亭非日常 at 2006-10-10 22:39
タイトル : 仮面ライダーカブト第36話「暴走と迷走」
今回は・・・ひさしぶりの陸の登場とようやく揃ったホッパーブラザース・・・位が見所でしょうか。「どうせ俺たちは日向の道を歩けない」「汚してやる太陽なんて」「いくぜ相棒」「兄貴とならばどこまでも」くーっカッコイイじゃないですか。(クサイ言うな。)まさか影山..
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-10-11 00:32
タイトル : 仮面ライダーカブト第36話「スイッチ入りました」
本当にもうどうでもいいよ(笑)。むしろ異人さんに連れられてどっかに行っちゃってください。「俺が暴走したら、お前が俺を倒せ」って、ロックマンXかー!!最終ステージが ガタック vs カガミパパン、カブト vs ひより だったらそれはそれで楽しそう...
Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2006-10-11 06:14
タイトル : 暴走するカブトの謎
▼仮面ライダーカブト 「第36話」立川さんを坊ちゃん宅で看病していた加賀美くん。目覚めた早々、坊ちゃんの正体を見破って血相を変えて飛び出していく立川さん。資格者の事なら誰のことでも知っていると思ったけど、握手するまで坊ちゃんがワームである事を知らなかった
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2006-10-11 12:41
タイトル : 仮面ライダーカブト36話 感想
地獄兄弟、あちこちで大人気みたいですね~~!先週あれだけ、異様なオーラを振りまいて誕生したにも関わらず、今週ちょっと出演シーンが短かった?ちょっと残念な気もしなくもありませんが、存在感としては文句ありませんでしたし、今回は三島さんも登場したので、けろりん
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2006-10-11 15:38
タイトル : Masked Rider KABUTO #36
今回は久しぶりのキャラが登場。ということで、新キャラが続々登場したが、完全に人員整理はされていなかったんですね。で、BGMは今後のキーワードとなる「皆既日食」から、PINK FLOYDの「狂気日食」(原題:Eclipse)が収録されている歴史的名盤「狂気」(原題:DARK SIDE OF
Tracked from Happy☆Lucky at 2006-10-11 21:32
タイトル : 仮面ライダーカブト 第36話
仮面ライダーカブト 第36話
Tracked from toccare ferro at 2006-10-11 21:33
タイトル : 仮面ライダーカブト #36
最近名前負けしてる感の強い天道さん。今日は新くんと一緒にバッタ兄弟にボコられてるし・・・立川くん気に入りかけてたのですがお亡くなりに・・・(涙)でも「皆既日食をさがせ」ってそんなダイイングメッセージ(違)はどうかと。ただでさえ最近の天道くんは総てを司って
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-10-11 21:42
タイトル : 仮面ライダーカブト第36話
アレ、立川氏もう退場ですか。。なんかあっけなかったですね。今回は加賀美パパがいろいろ謎を残してくれました。あの赤い靴の例え話。カブトとガタックには何か秘密がありそうです。自分の意思に関係なくワームを倒すってどういうことでしょう??それにパパが言ってた「我..
Tracked from OPUS MAGNUM at 2006-10-11 21:54
タイトル : 仮面ライダーカブト第36話「赤い靴暴走」
仮面ライダーカブトの第36話をやっと見ることが出来ました。と言うことで感想を!タイトルは「赤い靴暴走」ですか?!「赤い靴」というと童話と童謡がありますが、どちらなのでしょうか。前回の続きとして、ダブルホッパーの変身から始まります。矢車さんと影山がうつむき加
Tracked from SISTER'S SHIP at 2006-10-11 21:58
タイトル : 仮面ライダーカブト 『第36話』
仮面ライダーカブト 『第36話』加賀美は、いつも人のために走り回ってる。いっそコイツを主人公に!!!間違った俺様はもう見たくないです。最初から加賀美が主人公だったらこんな思いもしなくてすんだのに・・・・・・蓮華ちゃんの存在価値は、すでにその容...
Tracked from doomsday -2nd edition- at 2006-10-11 22:01
タイトル : 仮面ライダーカブト 第36話 赤い靴暴走
戦隊紹介、マジレンジャーまで終わったけど、来週からどうするんだろ。『変身・・!』さっそくやさぐれブラザーズキター!「カッガーミ!友達の様子はどうだ?友達の友達はエブリバーディ友達だ!」倒れたネイ
Tracked from † Titan鯖愚痴日記ver.2 † at 2006-10-11 22:38
タイトル : カブト#36
バッタ兄弟からスタート。サービスでイケナイシーンでもいれれば良いのに(´_ゝ`)蓮華は戦いのプロとして養成されたっぽいのに爪を伸ばしているとか無意味にドジだとか、そうゆうのはいらないと思う・・・赤い眼の立川を神代家につれていく加賀美。握手する立....
タイトル : 仮面ライダーカブト 36
『君は、”赤い靴”の物語を知っているかね?』赤い靴、吐いてた~女の子~♪
Tracked from be in its flower別館 at 2006-10-12 05:54
タイトル : 仮面ライダーカブト 第36話
「戦いの神ガタックに選ばれし者:加賀美新」 「光を支配せし太陽の神カブトに選ばれし人:日下部総司」 「皆既日食を捜せ。ひよりさんはそこにいる。」って 立川大吾(中泉英雄さん)、他にヒントないのかよ。
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2006-10-12 06:59
タイトル : 兄弟飛蝗、デビュー
仮面ライダーカブト キャストオフライダー8 仮面ライダーキックホッパー&仮面ライダーパンチホッパーセットバンダイこのアイテムの詳細を見る 加賀美陸氏によるダンス、ほんのちょっとしか見せてもらえませんでした。すごく楽しみにしていたのですが・・・ 第36話のあらす
Tracked from 愚痴から生まれました at 2006-10-12 07:38
タイトル : カブト第36話
ホッパー兄弟が活動開始しましたねー一応、あれもゼクトが作っていたのねとりあえず、カブトとガタックを倒しはしたけど、変身解除だけーで、どっか行っちゃったわけで、何が目的なんだろ???ひより氏の居場所を知っている『ネイティブ』立川氏がワームに殺されてしまい..
タイトル : 仮面ライダーカブト 第36話
…私の耳が悪くなったのだろうか…?今日、天道・加賀美などたまに「何て言ってるの??」って所が多かったよ。(特に加賀美。絶叫すると8割くらいは言葉を聞き取れなくなる)倒れた立川を助けた加賀美が運んだ先は坊ちゃまの家。…こういうのってさ、普通自分の家とか
Tracked from 裏・無味感想 at 2006-10-12 08:52
タイトル : 『仮面ライダーカブト』36話
ところでいまさらだけど、先日読んだ本に「日下」というのは「天下」と同じ言葉だと出ていた。つまり天道は、「天の道」すなわち「天上」と「日下」すなわち「天下」の両方の名前を持ち、まさに「天上天下」を唯我独尊する人物なんだなあと思った。それなのに、...
Tracked from 雨的日記 at 2006-10-12 10:14
タイトル : 仮面ライダーカブト #36
ホッパー兄弟なにがしたいのかわからない。 展開も、なんだか暗くなってきた。 蓮華たんの起用は、バランスとるため? テレビ朝日公式/東映公式
Tracked from 劇作etude at 2006-10-12 10:47
タイトル : 仮面ライダーカブト#36
今日の見所は何といっても戦闘シーンだ!!あまりに美しすぎて胸が詰まる・・・あと、「手」をめぐるそれぞれの人物描写。脚本:米村正二監督:石田秀範
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2006-10-12 11:49
タイトル : 仮面ライダーカブト
第36話影山さんは…パンチホッパーに変身する…。ホッパーブラザーズが誕生…!?天道家…蓮華がサルで働く事になるが…頑張ってくださいと樹花から激励。米をとぐが爪が割れたとか…。立川を助けた加賀美は坊
Tracked from §相棒馬鹿 at 2006-10-12 12:39
タイトル : 仮面ライダーカブト36
仮面ライダーカブト36話、赤い靴暴走なぜだろう、全部見終わって振り返ろうとすると蓮華が料理修行やってたのをスッカリ忘れていた。あんだけコケテタのにリピートするまで思い出せなくてスマナイ。にっころがし
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2006-10-12 14:55
タイトル : 『仮面ライダーカブト』、「第36話」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第36話」の感想ですっ!・・影山、チミは何て切り替えの早い男なんだ(笑)。
Tracked from ☆I like actors very very much☆ at 2006-10-12 20:41
タイトル : 仮面ライダーカブト「第36話」
↑↑携帯からで、第何話かは推測で書いてるので間違ってても気にしないで下さいm(_ _ )mさて2日も経つと話の内容がさっぱりです。あたし老人かも(ぇえーっとそうそう、影山くんついにダーク化(≧∀≦)でもシタッパ体質は抜けてません(笑)やっぱね、矢車さんもそうだった
タイトル : カブト・第36話
イモの2コこがしを出す、ボケ役の蓮華に、それを美味しそうに食う、ボケ役の神代剣。ツッコミ入れる人は戦闘中で、ほったからし状態のボケ2人。今まで剣が幾度も「何だ?この料理は?」と、やってたのは、実は全て
Tracked from Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ at 2006-10-12 21:49
タイトル : 仮面ライダーカブト第36話
自らをネイティブという謎のワーム・立川の正体は・・・。仮面ライダーカブト36話の展開です。
Tracked from よろずな独り言 at 2006-10-12 22:07
タイトル : 仮面ライダーカブト第36話
 今,日本代表 対 Indiaを見ながら書いています。勝ってはいるものの,何とも・・・。この試合の感想は明日以降にしたいと思います。
Tracked from 特撮!萌え散らかし劇場 at 2006-10-12 23:34
タイトル : 仮面ライダーカブト 【36】
今回、サラーっと観ちゃいました。あー!悔しいっ。せっかく天道と加賀美の熱いシーンだったっていうのに!!今までの展開や感情をもっと滑らかに描写してくれてれば絶対に燃えたり萌えたりしてたハズ!!!仮面ライ
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-10-13 01:15
タイトル : 仮面ライダーカブト「第36話」
今週のカブト面白くなってきたのかややこしくなってきたのか{/ase/}加賀美パパの明かす新事実。「カブトとガタックは、持ち主の意思に関係なくすべてのワームを倒すまで戦い続ける暴走スイッチのような物が仕込まれている。」{/ee_1/}いや~、そう来ましたか…てっきりハイ
Tracked from blog mr at 2006-10-13 06:53
タイトル : カブト #36「福助の足袋」
 このシリーズ、下向いてるライダー多いなぁ。 あれ、立川君、死んじゃうの。 ネイティブってさ、まさか人間の進化系じゃないよね。「アギト」じゃあるまいし。 ミサキーヌあれだけ、三輪ひとみ登場せず、では見るところなし。 ただ、スーパーヒーロータイム終了時の寸
Tracked from さかっちブログ at 2006-10-14 10:19
タイトル : 【ヒーロー】仮面ライダーカブト 36
天道家では蓮華がサルで働くために料理の修業。修行がきつくて泣いて。。。いたのは嘘泣きで、天道びっくり。先の戦いで傷ついた立川を加賀美は助け、坊ちゃまの屋敷に連れて行った。坊ちゃまは友達の友達はEverybody友達だと言って立川に握手を求めた。タモさん?握手した
Tracked from はんちゃんのページ at 2006-10-14 18:53
タイトル : 今日のカブト(2006.10.8)
第36話 ワームの攻撃からカブトのお陰で脱出した立川だったが、加賀美によって神代家で介抱されていた。回復して立ち上がった立川は、そこに出てきた剣と握手を交わした瞬間、剣がワームであることを感知し、立ち