2015年 05月 24日

素人目にはチアガールみたいな服に見えるけど、これが時代の最先端なのだろう…。


■STELLA

世界的デザイナー、ボアンヌのファッションショーに出演する事となった天ノ川さん。そのショーには実の母にしてトップモデルの天ノ川ステラさんも出演なさるとの事。
連れ立って会場の下見へと訪れた天ノ川さん御一行は、そこでステラさんと遭遇。

娘に友達がいるという衝撃的な事実に驚くステラさん。
一方、天ノ川さんは母親のモデル力に圧倒されて緊張していた。
それは母と同じステージに立つ、ステラ=恒星に近づきすぎた代償なのかもしれない…。燃え尽きて蒸発しかねないパワーを持っているのだ…。

天ノ川さんの自宅へ招待された一行は一泊する事に。
これまで言及の無かったお父上は俳優をしていて、ハリウッド映画にも出演し、現在はブラジルで撮影中とのこと。
ハリウッド映画に出演してブラジルでも撮影する俳優と聞いたら“藤岡弘、”しか思い浮かびません。おそらく探検隊の隊長として、アマゾンの奥地にある原住民の村を尋ねに行っているのだと思います。
体力ありそう…でもきっと婿養子なんですよね…うん。

母親の愚痴をぶちまけた天ノ川さんはショー当日にリラックス。
全ては余計な緊張を取り除こうというステラさんの作略だったのです。
それもこれも、ステラさんには娘と一緒に同じステージに立ちたいという夢があったから。

今週の被害者はステラさんということで、ここ数週“自分の理想の人(目標)を助ける”パターンが今週も引き続き描かれます。
自身の夢に迫るという実にパワーアップらしい回。まぁアロマは別に新アイテム貰ってないけど…。

自分の夢に押しつぶされそうになる(物理)けど、夢を力に変える事で跳ね除ける姿が描かれる。
新たなミラクルドレスアップキーはステラさんの体内から放出される。
前回はカナタ王子の「キーが近くにある」というフラグ立てがありましたが、今回はいきなりな上に人体から出て来るという荒業でかなり驚かされます。
感情によって新しく生み出されるモノなら人体から出て来てもイイと思うけど…人体に隠れるとはえげつない鍵だぜ…。
まぁ、有り体には強い夢に引かれたから、なんでしょうけどね。それにしても体内…。

ステラから生まれたシューティングスター。
星の礫を広範囲でぶつけるマップ攻撃。
パーティーに一人いると便利なヤツ。

今週もトワイライトさんに思うトコロ有り気に描かれていたように感じましたが、兄妹、母娘というテーマによって実はトワイライトさんエピソードの下準備をする為の話になっているのかなぁとも思わされる。

だとしたら次回は…?


■ファッション誌

クローズさんがドレスアップキーの目当てを付けて天ノ川さんの元へとやって来たのもおそらく雑誌の写真を見たからではないかと言われていましたが、今回シャットさんも雑誌で情報収集していると分かって、ディスダークではファッション誌を定期購読している事が判明しました。
やはり上司が女性だから、こういう事にも気を遣うんでしょうね…。

次回は春野さんの夢に迫るお話。
ここ数週の流れに沿って、夢の根源となる人に出会う様子。
これは1話で王子が言っていた「夢を忘れないで」とか、前シリーズの「イノセント」に通じるテーマを描くエピソード群なのかなぁ。

プリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by かしこま URL at 2015-05-25 13:34 #/wk8VA7. Edit
Title : 髪型が黄瀬やよいみたいなのに、ステラは「このヘアースタイルがサザエさんみてーだとォ?」と…
>>まぁ、有り体には強い夢に引かれたから、なんでしょうけどね。それにしても体内…。

本当ですね。
ある意味、超展開でしたが、「スタンド使いは引かれ合う。」という言葉があるように(ぇ)、ドレスアップキーも引かれあうといいますか、夢や希望のあるところドレスアップキーありといったところでしょうか。
それにしても、きららが自分の夢のチカラでプレッシャーをはねのけるという展開になったのは良かったですよね。だって、きららがオドオドしながら「2、3、5、7、11、13、…」とか数えはじめてたらイヤじゃないですか…(ぇ
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-05-29 22:01 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>かしこまさん
ステラさんもまかり間違えていればプリキュアさんになれる素質はあったのです。
これは一部のファンがよろこぶわ…(え)。

落ち着いて素数を数えたくても中学生ではまだ素数は習ってないから数えられず敗北というパッケージになりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 黄金時代のTourism at 2015-05-25 01:01
タイトル : Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」
「急にステラみたいにはなれないもん、私は私でやるしかない」(by天ノ川きらら)  久しぶりにトゥインクルさんの決め台詞を聞くことができた回。星を指で回転させてからフィンガー ...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2015-05-25 02:44
タイトル : Go!プリンセスプリキュア #17.
「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」 星のプリンセス担当・天の川きららさん
Tracked from のらりんすけっち at 2015-05-25 06:00
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」
きららちゃんママン、ステラさん華々しく登場! いいキャラしてましたね~ww ノリがたまゆらのさよみさんみたいだった^^; おお、中の人同じじゃん(CV:大原さやか嬢) さぁやもママン役がすっかり板につきましたね。 家族紹介シリーズきららちゃん編。 気さくなところは似たもの親子。 はるはるとみなみんをお泊りに誘うステラママン。 電話越しだったけど、白金さんと軽いノリで話...
Tracked from 日々の記録 at 2015-05-25 11:26
タイトル : Go! プリンセスプリキュア #17
きららが、お母さんのステラと一緒にボワンヌコレクションに出演することになるお話でした。きららがボワンヌコレクションに出演することが決まりました。その話題で、はる
Tracked from 四十路男の失敗日記 at 2015-05-25 11:43
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第17話 まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!
もう忘れかけていた、ボアンヌさんのファッションショー話。 そういえばきらら嬢も、もうすぐボアンヌが…とか言ってましたっけ。 会場の下見に行く、プリンセスプリキュアチーム。また七瀬がハブられた…というのはまあ良いとして(えー 会場には、今回共演するきらら嬢の...
Tracked from Msk-Mtnのブログ at 2015-05-25 12:22
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第17話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第17話「まぶしすぎる! きらら、夢のランウェイ!」の感想です。
Tracked from ぬる~くまったりと at 2015-05-25 17:08
タイトル : Go!プリンセスプリキュア テレ朝(5/24)#17
第17話 まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ! 明日はきららが出場するボワンヌコレクション2015。きららが特別に準備中の会場を案内してくれる。そこで母親でトップモデルのステラと遭遇。彼女がランウェイを歩くと雰囲気が一変する。 初めての親子出場で気合の入るきらら。そんな娘を見て思うところがある様子。はるかとみなみ、アロマとパフを紹介するきらら。母のステラが自宅に泊まりなさいと誘ってくれる。...
Tracked from 空 と 夏 の 間 ... at 2015-05-25 23:47
タイトル : 【Go!プリンセスプリキュア】第17話『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第16話『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』 感想(画像付) きららちゃん回♪ 母のステラさんも、きららの母だけにステキな人ですね。 今回もよい親子回です!   明日は、きららときららの母・ステラが初共演するファッションショー 「ボワンヌコレクション2015」が開催される日。 きららの案内で設営中の会場を見学に行ったはるかとみなみは...
Tracked from あおいろ部屋 at 2015-05-26 04:00
タイトル : Go!プリンセスプリキュア第17話感想&考察
天ノ川ステラ。ノーブル学園に 在籍していた時、彼女の夢は 『世界で輝くトップモデル』 それを叶えた姿がここに! …でもどうしてもやよいを思い出してしまうっ…! Go!プリンセスプリキュア第17話 『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』 の感想です。
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-05-29 21:11
タイトル : [ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]ステラさん、学生時代から天ノ川姓なんですがそれは…?
 嬉々として父親の話をしてる辺り、離婚はされてないと思うけど、にしてもなぜ娘が母方の姓を?かなりの自由人っぽいし、夫婦別姓を名乗っているのか、籍は入れてないけど親権が母親にあるのか、はたまた父親も天ノ川姓だったのか…。まさか別に奥さんがいる人の子ってわけ
Tracked from blog mr at 2015-05-29 23:23
タイトル : Go! プリンセスプリキュア「まぶしすぎる! きらら、夢のランウェイ!」
 ステラさんっていくつ? 三十過ぎくらいかね。  つまり大人向けの服のモデルってことになると思うんだけど、そういう人がおそらく少女向けの服のモデルをやっているであろうきららと同じステージに立つってことはあるのかな。だからこそスペシャルなイベントであり、共演がステラの夢になるってことかね。  ステラの谷間が不自然。そこを描くのに及び腰なのか、それとも単に作画のぶれか。  飼ってないけど居つい...