2015年 05月 11日
ニンニンジャーとスターニンジャー、ラストニンジャから互いに相手を倒せと命じられたわけですが、キンジはニンニンジャーのお命を狙いつつお世話もすることに。なんという、仲良くケンカしな。

そんな折に現れた妖怪エンラエンラとガシャドクロ。
エンラエンラの煙を吸ってしまうと、ネガティブハートが止まらなくなってしまうのですが、これにまんまとシノビマルがはまってしまう…。

同じくエンラエンラの煙を吸ってしまった風花と凪は、公園の遊具の暗闇に閉じこもってしまう。
これを外へ引きずり出すには「天の岩戸」しかない! と突如踊り出す霞と加藤クラウド八雲であった。

シノビマルの考えを知る為に「こんなこともあろうかと」と突如謎のアイテムが登場したり、閉じこもった二人を引きずり出す為に踊り出したり、「八雲よりはまだマシ」と復活したりと、かなり頭のおかしさが詰まっているお話。
そうだよ、こういうバカバカしいモノこそが求められているんだよ…主にボクの中で。

どちらかというと知力担当っぽい加藤クラウド八雲と霞がボケ倒していくのが救いようがなくて好い。あえていうならツッコミ役は風花と凪の方が近いんだよね…
踊り出した二人の横にスターニンジャーしかいない絵を見た時の絶望感(高揚感)が堪りません。誰もツッコミを入れないこの感じ、凄く好きです…。

しかし、せっかくだから閉じこもる役はシノビマルでも良かったですよね。当然考えたとは思うけど、ちょっと難しかったのかしら。
次回は何かもうスターニンジャーと仲良くなってる感ある予告なんですが、刺客関係はもう終わりなのかしらん。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 名無しさん URL at 2015-05-15 17:11 #- Edit
Title :
>>しかし、せっかくだから閉じこもる役はシノビマルでも良かったですよね。当然考えたとは思うけど、ちょっと難しかったのかしら。

てゆーか、エピソードタイトルからしても、いじけたシノビマルがどうやってたちなおるかを見せるべきでしたよね。なのにシノビマル、敵怪人が1度たおされたことで術がとけて復活みたいなながれで、ちょっと残念でした。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-05-15 22:06 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>名無しさん
ちょっとサブタイの風呂敷が広がりすぎな印象もありますけど、きっと予算その他諸々の理由でやりたかったけど出来なかったんだろうな…とそういう風に受け取って納得しようかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-05-12 22:10
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの11 「シノビマル、カムバーック!」
何がカムバックだよ、シノビマル置いて蛾眉と対決しに行っちゃってさっ!! ござるでワイズ@宮城・東北・大冒険@gozaru_humanOPwwwww #ninninger2015/05/10 07:33:29 ござるでワイズ@宮城・東北・ ...
Tracked from blog mr at 2015-05-13 22:52
タイトル : ニンニンジャー「シノビマル、カムバーック」
 アメリカ人が「イギリス訛り」とか言うとイギリス人が怒るぞw  エンラエンラの声は、ドロドロンの人だね。  キャラに合ってる。 「カラクリ忍ほんやく~」の、70 年代ラジオキットな雰囲気が懐かしい。  シノビマルって女の子なの?  にしても詰め込んだエピソードだったな。