2015年 05月 04日
お爺ちゃんを襲ったスターニンジャー。
実はお爺様に弟子入り志願をしようとアメリカからやって来たキンジ・キタガワであった。

ニンジャの妖怪ハンター…でありながら、更にカウボーイでロッケンローラーという盛りに盛りまくった濃いお方。
風と雷の忍法を使い、手にしたスターソードガンからは「ハリケーンジャー!」の音が鳴り響く。
コイツ、一人でシュリケンジャーとゴウライジャーの力を…!!

不思議と天晴と似ていると評されるキンジ。
ラストニンジャへの憧れでバカみたいに突っ走っているところが正に。
会ってみると割とイイ奴なので、これでは親戚戦隊とも割とすぐに仲良くなってしまうのではないか…と懸念が浮かびましたが、お爺ちゃんはニンニンジャーとスターニンジャーを互いに戦わせると言い出します。
よかった、これで新戦士との対立要素でしばらく引っ張れる(ぇ)。

お爺ちゃんはキンジに付き合うのが面倒くさいから孫に押し付けたのではとも思えますが、それはそれでお爺ちゃんっぽい。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-05-04 21:33
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10「ヒーハー!金色のスターニンジャー」
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第10話を見ました。 忍びの10 ヒーハー!金色のスターニンジャー 好天が何者かに襲われたことで天晴達は犯人を誘き出す作戦を実行するのだが、まんまと罠にかかったのはギターケースを持った男であった。 「お前は誰だ?目的は何だ?」 「この国じゃ、名を尋ねる前に手前が名乗るって聞きやしたが、とんだ間違いだったようでございやすね」 天晴、八雲、風花...
Tracked from blog mr at 2015-05-06 12:46
タイトル : ニンニンジャー「ヒーハー! 金色のスターニンジャー」
 なるほどね。要するに、ただの忍者オタクw  いや、先週チラっと聞けたセリフで、そんな感じはしたんだけども。  その辺の、何も考えてないっぽいけど、子供の危機には体が動いてしまう、というところが天晴に似てる。というわけだ。  あの頭部のデザインはテンガロンハットだったのか。  最初に見たとき、UFO 丸の本当の所有者かと思ったんだわ。  じいちゃんの言葉で、来週以降、スターニンジャーとニ...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-05-06 13:03
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10「ヒーハー!金色のスターニンジャー」
玩具には「イーハー!」って書いてあるのに・・・。 ござるでワイズ@宮城・東北・大冒険@gozaru_human忍者って復讐のイメージ強いけどね。 #ninninger2015/05/03 07:35:02 ござるでワイズ@宮城 ...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-05-09 21:04
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]妖怪ハンターといえば、チャイナドレスに天女ヘアーのJKじゃないのか?
 オイオイそれは「魔物ハンター」だろってツッコんでくれなきゃイヤーン!!(何言ってんだお前) いや、単純に当時好きだっただけなんだけど。つーか、近所のレンタルビデオ屋が「1」しか入荷しないまま潰れやがったんで、実はそれ以降のシリーズを観た事なかったりする