FC2ブログ

轟轟戦隊ボウケンジャー Task31「亡国の炎」


レビュー遅くなったのは、イラストを描き直したから…ではなくて、普通に筆が遅いだけでした。

高丘さんとさくら姐さん、確かに取り合わせとして面白そうです。
特撮ニュータイプ11月号にも末永嬢は、Task.31は「演じていて非常に楽しかった」と書いてあります。
今までのさくら姐様とは違ったアプローチの芝居が出てきましたので、演者としては面白いんでしょうなぁ。

いや、ホント見事な殉職エピソードでした。
ちゃんと血糊もベッタリ付いて、悲壮感がイイです。最期、サムズアップして果てる高丘さん… 今までの活躍が走馬灯のように…ありがとう… て? あ、死んでないのか。
あんだけ斬られといて、やっぱり無事でした、ってだけなのはちょっと説明不足です。
たぶんアシュの血のおかげなのでは、と推測できますが誰も言及しない…そのぐらいは別に言ってもイイような気がするんだけどな。
てゆか、あーゆー時の為のゴーゴーエイダー(救急車)では!?
呼べよ! と思ったけど、呼ぶ本人がアレだったから呼べなかったのでしょうかね。
ちゃんと兵器以外の活躍もさせてあげてほしいんですが。
本音をひた隠しに生きてきたさくら姐様。
西堀家の跡取りは思った事を口にも出せず、感情も露に出来ず…
「家」の宿命に縛られているという意味では、さくらも高丘さんも同じなんですね。
一人は家を捨て、一人はそれでも宿命は全うしようとしているんですが。
てゆか、さくら姐さんは家を捨てちゃったんだ。
てことは、その西堀家の両親との絡みとか、今後あるのかしらん? なんせ、一人娘ですからね。
サージェス財団×西堀財閥、財団と財閥ってドッチがスゴイの? 無知なボクちゃんには分かりません。


で、崩れ落ちる高丘さん。涙が零れるさくら。喜ぶガイ。
「サイコーだぜぃ!」
「…た…ぁ……」
え? 田丸?
「黙れぇぇ―――!!!!」
あ、「黙れ」か、そっか…。

いやぁ、燃えますね。
今までさくら姐様は、ホイールの回し方がディフォルトのばかりでしたからね。
ココに来て、遂にディフォルト以外のモノが。
しかも、凄く荒っぽくて、今までとは全く対称的です。そりゃ、演ってて楽しいわけだよ。
さくらは暴走すると怖い… みたいなキャラ付けも定着させてもらいたいです、うん。

何ですか、完全にオトコの話!…て感じで観てしまいましたけど、ボク。
仲間がやられて暴走。
無事と分かれば心配しない。

「やっぱり気に入らないんだろ」
「…さあな」

か~、チキショ、カッコつけやがって。刑事ドラマを観てる気分ですよ、全く。
何だよ、もぅ大好物だよ、そーゆーのはさぁ。


で、今週のスーパー戦隊は「特捜戦隊デカレンジャー」
オレの中で、殿堂入りの「カーレン」は別格とすると、コイツは一番大好物っすよ。
まず、何より刑事ドラマが大好きなんだもん。
それも、往年の70年代刑事ドラマの系譜を受け継ぐ存在ですぜ、コイツ!
しかも、塚田Pは藤子F大好きッ子であるからして、節々にFテイストを感じられるのもステキです。
世界観なんて、「21エモン」だもんねぇ。

そして、「デカ」が個人的にスペシャルな理由には、実際のデカベースを見学した事があるってのもデカイです。
へぇ~こんななってるんだぁ~、へぇ~、意外と小さいんだ、へぇ~、結構椅子は既製品で安っぽいんだ、へぇ~…みたいな。舐めるように見回してやりましたね。
リアルで見るとこんなもんかな、ぐらいにも思えるんですが、フィルムで観るとあんなに存在感が出るもんなんだなぁ、と。

さらに、特撮の合成素材撮りの現場も軽く見させて頂いて。何撮ってんだろ?と思っていたら、後日放送でEpisode.24「キューティー・ネゴシエイター」怪重機のドリルだと分かったり。
さらに、スタジオの端に見たコト無いマシンが! と思ったらデカバイクだったり。
物置か、と思ったら中にデカレンジャーロボがぞんざいに置いてあって、エー!みたいな。
もっと丁寧に扱ってくれよー、みたいな。

撮影所見学させてもらったおかげで、ライダーとか戦隊とかで「あ、ココは撮影所内だ!」とか分かる楽しみも増えましたしね。
今回も、最初と最後でさくら姐様がパフェを食べていたカフェが、撮影所内のだ!と気付かせて頂きました。

そんな、特別な思い入れ満天ですよ、デカレンジャー。
本ッ気で、もう一年放送して欲しいと思ったし… てか、今でもそう思ってるんですが。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事

コメント

キューティーネゴシエーターって(笑)

ウメコが逆さま言葉で交渉するやつですよね(笑)
あの話が入ったDVDばかり何回も
見せられたので、めっちゃ印象深いエピですよー(笑)

え!?大泉に見学に行ったんですか!!
すごいですねー いいなぁ!

って。全然今回の話と関係ないやん!
みたいなコメントで、スミマセン(ーー;)

◆コメント、ありがとござーます!◆

>sorcererさん
そうそう。逆さま言葉を話す宇宙人とゆー意味分からない設定がロックな、ウメコ・テツ編です。
って、何故そのDVDばかりを何度も…?

大泉撮影所を見学出来たのは、ツテがあったからで、地元民であるとかは関係無かったりするので、今後はもう無いんだろうなぁ… て、感じです。ま、忍び込めば別ですが。(犯罪や)
非公開コメント

トラックバック

ボウケンジャー Task.31

「ボウケンジャー」31回目です。シルバー・高丘映士が報告行為を怠ったことに、怒り寸前のピンク・西堀さくら。この二人の関係改善が、今回のお話の鍵を握っているようです。Task.31 亡国の炎☆脚本:小林靖子/監督:中澤祥次郎☆あらすじ:報告書を作成しない映士に、さ

轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.31 亡国の炎」

『西堀財閥って聞いた事ありませんか?私は一人娘で跡取りとして育てられました。思ったことをそのまま口にしてはいけない、感情的であってはならない。ずっとそうでした。西堀を捨てたつもりが、なかなか抜けませんね。というか、やっぱり性格かもしれません....

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.31 亡国の炎

今日は面白かったです~!映ちゃんも良かったけどとにかくサクラ姐さんがすごい良かった!「黙れぇぇぇぇ!!」の辺りは思わずつられてウルウルきちゃいました。(最近、涙腺ゆるい・・・)財閥の一人娘云々というのは、まぁよくある設定ねん、とは思いましたが、それで今ボ

ボウケンジャー「黙れ」

「亡国の炎」 いやいや、すごいテンションでしたな。映士はラストなのか? と思ってしまった。「薬、効いたよ」とか、映士はなんだかいいせりふが多いよね。 いや、それよりもあの変身シーケンスでしょう。「黙れ」と怒りをこめて芝を掘り起こさんばかりの勢いで回す。すば

ボウケンジャー Task31「亡国の炎」

人の脂を使い、絶対に消えない「亡国の炎」が今回のプレシャス。

ボウケンジャー Task31「亡国の炎」

人の脂を使い、絶対に消えん「亡国の炎」が今回のプレシャス。報告書を作成しない映士。とにかくめんどくさいこつやムダなこつはせん。キチンとしとるさくら姉さんはそれが許せんごたる。爆発寸前でその場を去りパフェのやけ食い。映士は言いたいことを言わずに溜め込むさ..

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.31「亡国の炎」

戦隊中盤恒例、中盤以降は二人の組み合わせによるエピソ-ド編へ・・・西堀さくらと高丘映二の組み合わせエピソード。よく考えれば生真面目なさくらと面倒くさがり屋の高丘、もめない事がないわけないですね(笑)で、OP明けはクエスター・ガイの「ヤッホー!」って、オイ!

Boukenger task31

いつもの「スーパーヒーロロロロータイム」の所がプレゼントがあるという告知。問題が「カブト」の最後に出ると言って、最後まで見て下さい、って、最近のカブトは面白くなくなっているだけに、視聴者に見てもらおうと必死ですね。(でも、こういうことを言うなんて、戦隊は

轟轟戦隊ボウケンジャーTASK31「亡国の炎」

【このまま逝ってしまってたら、いろんな意味で伝説になったと思うんですけどね(笑)。】ありゃ、先週の予告ではサブタイトル「結界を越えろ」だった気が……。マジレンジャーの「湖に向かえ」を髣髴とされるノリだったので、急転直下な展開があるのかと思っちゃい...

轟轟戦隊ボウケンジャー【Task31】 

今週のボウケンジャー良かった{/ee_1/}すっげーおもしろかった{/good/}さくら姉さん&映士編二人のキャラが立ってたっていうか…単純におもしろいドラマだったなぁって{/hakushu/}あっけらかんと何でも思ったことを口にする映士と、「思ったものをそのまま口にしてはいけな

ボウケンジャー: Task.31

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.31「亡国の炎」。映士&さくら姐さん編かと思えば映士は引き立て役でさくら姐さん編だった一本(笑)以下ネタバレあり。

轟轟戦隊ボウケンジャー Task31「亡国の炎」

映士に報告書を書かせようとしているさくら。「あのさ、俺様に報告書作りなんて、そういうちまちました仕事が似合うと思うか?」「似合う、似合わないじゃありません。はい」「嫌いなんだよ、そういう面倒なのは」「嫌いでも面倒でも関係ありません。やってください」蒼太...

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.31「亡国の炎」

Task.31「亡国の炎」

ボウケンジャー task.31 映士のお腹ぱっくりΣ( ̄□ ̄)!!!

今日は、サクラ姐さんと映士の話。映士が各所で色っぽくて、惚れそうになりました(ーー;)怖い・・・誰か止めて!今日は、真墨にとっては受難が多かったです(笑)映士がサクラ姐さんに「報告書作るのがイヤだ」って言ってて、蒼太に押しつけようとする。あまりの映士の態度に

今週の冒険者 #31

今回の主役はさくら姐さんと映ちゃん。でも、印象に残ったシーンの多くは他の人たちのものでした。まずはガイの「ヤッッッホ~~~!……なんてな♪」お茶目だ(^_^;)あんなに人間を見下してるのに、楽しそうに真似をしているのが凄いお茶目さんに見えまし

轟戦隊ボウケンジャー #31 「亡国の炎」

さくら姉様ったら男前なんだから。 じっと耐えてクールを装っても、いざとなったら爆発する姿は、往年の高倉健みたい。 「おもひで」戦隊はデカレン。 ドギーがAIBO。(´・ω・`) 東映公式/テレビ朝日公式

轟轟戦隊ボウケンジャー「Task.31 亡国の炎」

ついに、、、三・角・関・係{/ee_2/}{/heartss_pink/}映ちゃん→さくらねーさん→ちぃふ{/heartss_pink/}いきなり何だって感じですが(笑)でもねぇこれからの3人に期待しちゃいますね。まぁちぃふ次第ってとこかな{/face_setsunai/}「俺は冒険を愛している」なんて言いそ

救いの手に返す「GJコール」

▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.31】亡国の炎報告書を書けなんてチマチマした仕事が俺様に似合うわけがない、、、どこの面倒くさがりな子供かのような事言って対立するのは、例によってさくらさんである。いくら正論を述べたってちっともエイちゃん相手にしても意味

ボウケンジャーTask.31「亡国の炎」

今回は、映ちゃん&さくらねーさんメインのお話でしたこの二人がここまでカップリと絡んだ話は今回が初めてですよね。絡んだらどんな話になるんだろと前々から楽しみにしてましたが、今回の話、良かったです~!!いつもクールで冷静なさくらねーさんが、涙を流してあそこま..

来週は“実は会った事あるんだよな”に一票。

そろそろ『ボウケンジャーvsマジレンジャー』もクランクインしている頃なので…。つーか、来週でこのコーナー最後か?というわけでTask.31『亡国の炎』。国一つ焼き払うプレシャス“亡国の炎”を巡り、クエスターとの争奪戦です。今回のメインは映士&さくら。勝手

『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.31 、「亡国の炎」の感想。

☆TBさせていただきます☆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.31 、「亡国の炎」の感想です!!どっかの坊ちゃまは、西堀家で育てられても良い感じですが(笑)。戦隊紹介も、ついに『特捜戦隊デカレンジャー』まで来ちゃいました。さすがに仙ちゃんの衣装は、ブ...

ボウケンジャーTASK31

シャに構えるさくらさんとハスに構える映士くん。(漢字で書けば一緒か、笑) 報告書

【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.31 「亡国の炎」

桃姉さんは銀に報告書を書かせたいのだが、めんどくさいと言って青に任せる。桃は更に言っても無駄だと言うことをわかっているため、一旦は納得。その鬱憤を晴らすかのようにカフェでパフェを一気食い。ガイとレイはある山にある「亡国の炎」を探すために結界を張った。亡国

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.31 「亡国の炎」

さくら姉さんと高岡と言う珍しい組み合わせだった今回のボウケンジャー。ボウケンシルバーとなって3ヶ月近く経つ高岡ですが今までやった事が無かったであろう書類作成等は苦手なようで元自衛官で規律に厳しいさくら姉さんにはそれが面白くないようです。そんな怒ったさく...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事