2015年 04月 28日
トライドロンに新装備が加わる事となりました。映画では既にお披露目していただけに、結構加わるのが遅い印象も。
が、その一つはチェイサーが使用するモノでもあると知って剛は不満げ。ロイミュードは例外なく全て潰す、それが剛の目的なのです。

そんな剛は、ロイミュードに弟をさらわれたという頼子さんの事件を捜査する事に。長谷川回というだけで、こういう女性ゲストは凄く怪しいけど…大丈夫かしら。

かたや特状課は正式に警視庁からの命を受けて、新興住宅地住民昏睡事件を担当するも、本部にしれっと加わっているブレンの罠にかかって進ノ介は謹慎処分に。
あまりにナチュラルにブレンさん出て来て笑っちゃったんですけど、さらにせせこましい罠を使ってきて楽しいったらありません。
平成ライダーで久しぶりに見たわ、こんなん。
乾君が急に殴りかかって来た以来じゃないかな…。
仮面ライダーって暴力的だわー…もう。

ロイミュードは融合する人間の適格者を見つけるべく、住民を襲っていたとの事。これまでがあまり派手ではない刑事ドラマ的な事件を扱っていましたが、シリーズも後半に入り、事件の規模が大きくなり特撮番組っぽくなってますね。

剛がロイミュードの殲滅に拘るのは、父親がロイミュードを開発した科学者であり、いわばグローバルフリーズを引き起こした張本人だから…。
剛は自分の父親が生み出した存在と戦っている…ある意味ではロイミュードは兄弟。
なんてこった…まるで仮面ライダーみたいじゃないか、お前…。

平成2期ライダーにおける、2号ライダーの方が仮面ライダーっぽいという伝統は受け継がれていたんだなぁ…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-04-29 12:02
タイトル : 仮面ライダードライブ 第26話 「誌島剛が戦う理由はなにか」
ライドブースター、3号の時に出てたの記憶になかったよ(汗 ござるでワイズ@宮城・東北・大冒険@gozaru_humanOP、すごくぞくっとする演出だった。剛とチェイスのところ。#drive2015/04/26 08 ...
Tracked from blog mr at 2015-04-30 23:10
タイトル : 仮面ライダー ドライブ 「詩島剛が戦う理由はなにか」
 警察内部に入り込んでいるブレン。  その正体を知っている進之介は襲いかかっちゃって謹慎処分――は特撮でのクリシェともいえる展開だが、もう自分がライダーだってことは知られてるんだし、そいつがロイミュードだって言っちゃうことに何の問題があったんだろう。  そのシビアな局面でタイプフォーミュラはなぁ…。せめてデッドヒート。  粘着質と言うよりもはや変態の域に達している仁良課長w  特撮各誌は...