2006年 10月 03日

ホッパー兄弟はラストちょっと出ただけで活躍はしてないんだけど、他に特に描くブツも無いのです。

立川なる男は、ネイティブと名乗り、天道にゼクター集めを止めるよう忠告する。
ZECTは、立川なる男をワームから保護するように通達するも、立川が角ワーム(公式より)だった。
ワームは、ネイティブで角ワームな立川を狙っている。
ネイティブはライダーがワームを倒す事を歓迎している。
…ややこし。

まったく、ココに来て新キャラ続々ですよ。
天道の両親を襲ったのと同じ角ワームである立川。
つまり、ネイティブてのは7年前以前から地球上に存在したワームのコトなんでしょうねぇ。
てコトは、今大活躍している普通のワームはやはり7年前のシブヤ隕石でやって来た訳か…

そうか。だから、ひよりもネイティブってコトになるのか… え、ひより? …そんな登場人物いましたっけ? …うわー、なんかヒロインとは思えない扱いになってきたよなぁ… まぁ、元々時々出ていなかったりはしましたがね。(特に井上脚本回)
まさか、このまま最終局面まで出ないなんて言わないですよね、白倉さん!?

しかし、「ライダーがワームを倒してくれないと、我々ネイティブは困るんです」って。
勢力争いか何かならば、何故に自分らで戦わないのか… その力が無いのか…?
ネイティブがワーム殲滅の為、ライダーシステムに協力したというコトも考えられますね、こりゃあ。
立川はカブトゼクターやドレイクゼクターを操っていましたし、ネイティブがライダーシステムの祖となっているのであれば、説明もつきますな。
クロックアップシステムだってワームのそれに合わせた仕様になっているし、35年前以前に既にワームがいたと考えるのが普通ですし。そーなると、ネイティブは1999年、隕石と共にワームが来る事も知っていて… と、また果てしない展開になりそう。
ま、来週、本田博太郎が教えてくれるかもですが。


先週に引き続き、どんどん堕ちていく景山。
「我々は人間と違ってウソはつかない…」と、人間に擬態している時点でかなりの大ウソつきの姉さんにまで、まんまとやられてしまうし。
それでも彼には、その道しかなかったてコトなんですね。
ライダーに固執するあまり、ZECTを裏切って… もはや本末転倒。
そんな彼を「使えンな」と切り捨てる間宮麗奈がちょっとステキでした。
ココまで悪いと気持ちイイね。

それでも、キックの鬼だけは(古ゐ)見捨てなかった… 「オレの弟になれ」 ってどゆこと?
何となくダークでカッコエエかも以外、なにも分かっていないんですけど、ホッパー兄弟。
ZECTじゃないのなら、ネイティブなのか、はたまた未来からやって来たのか…

どーなることやら(棒読み)

仮面ライダーカブト 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 大阪歩 URL at 2006-10-07 00:27 #- Edit
Title : ネイティブ、嘘つかない。
ネイティブ・・・ということは隕石落下以前に住んでいたワームのヒトがいてベルトにも関係あるとか・・・やっぱり関係者みんなワームのヒトとか実は人間よりもネイティブの方が地球先住民族でとか・・凄い設定というか収集がつかない話になりそうになったら面白いかも。そして最後はハイパークロックアップで何もかもなかったことに・・・。つ・・辛い想像になってしまいました。
ホッパー兄弟・・「俺の弟・・」「俺の養子に・・」じゃないだけマシとはいえ、まあどのみちBOYS LOVEな展開ですが・・・影山も次回からやさぐれているのかどうか楽しみ・・・というかそんなところにしか楽しみはないのでしょうか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-07 12:36 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメント、ありガタック頂きまする◇
>大阪さん
――て、何か「ノンマルトの使者」みたいになってませんこと、それ?
収拾がつかなくてもハイパークロックアップで何もかも… て、たとえタイムパトロールが見逃しても、視聴者はそんな展開見逃さないぞ!
つか、やっぱ万能過ぎるからなぁ…時間移動兵器。しかも今のところ、制約は無し!(ずるい!)
何なら天道の両親が殺される前にまで戻って阻止しやがれ、とさえ思うんですが、そーすると樹花リンが登場しなくなるので、却下ですな。

ま、愛人を養子にするってのはよくあr(グハッ)
ボクの楽しみは、次の次の回が樹花の学校を舞台にしている話だとかなので、ちょぴり…てか、だいぶ期待しちゃってるんですけど。
樹花リンの学園生活(´Д`;)ウハウハ

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2006-10-03 21:18
タイトル : ネイティブは未来人?
▼仮面ライダーカブト 「第35話」選ばれし者よ。もうゼクター集めはやめてください。ライダーたちがワームを倒してもらわないと困る、、、そう言って総司くんの目の前に現れた男。組織の人間か、はたまたワームの刺客か、警戒する総司くんはカブトゼクターを取ろうとする
Tracked from Old Dancer's BLOG at 2006-10-03 22:04
タイトル : 仮面ライダーカブト・35
 native(ネイティヴ):原産の動植物、原住民。 今回新たに登場した立川なるワームは、各種のゼクターを我がもののように手なずけ、自分をネイティブと呼びました。更にはひよりとの関係をほのめかし、従来のワ
タイトル : 仮面ライダーカブト 35
『影山、待っていたぞ!影山、笑え。笑えよ・・・影山、いい顔になったな。俺と一緒に地獄に落ちるか?俺の、弟になれ・・・二人で歩いていこう。ゴールの無い、暗闇の中を・・・』まずは、固めの杯から( ´~)◇y ゴクゴク
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-10-03 22:11
タイトル : 仮面ライダーカブト: 第35話
仮面ライダーカブト 第35話。高鳥蓮華に萌えた一本(笑)他はどうでもいいや(苦笑)以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-10-03 22:47
タイトル : 仮面ライダーカブト35話 影山祭り( ̄ー ̄)
今日はもう(笑)私的には影山祭りと言って過言では無いな(笑)OPの仮面ライダーカブト このあとすぐ!の時の、キックホッパーのゆら~具合が妙にワロス(笑)影山祭りといいつつ、イラストは、ぼっちゃま宅。上手く書けなかったので、白黒にしてごまかしてみる。天道にゼクタ
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2006-10-03 22:47
タイトル : Masked Rider KABUTO #35
キックホッパーが登場したら、今度はパンチホッパーって、今度は「龍騎」のオルタナティブですかねぇ?(で、次はチョップホッパーの登場?)また、その存在感のなさは「ブレイド」の劇場版に登場したグレイブ、ラルク、ランス(この名前すらまともに覚えていない...)と大
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-10-03 22:50
タイトル : 仮面ライダーカブト第35話
…地獄兄弟誕生でございますか…。。(脱力…)矢車氏、影山くんに「俺の…弟になれ」って、そんなヤクザもんみたいな誘い方はいかがかと思いますが。。(笑)いやもう好きにしちゃって下さい。ええ。。(なんせ地獄兄弟だもんな・笑)しかしあのバッタゼクター、一瞬カエルかと..
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-10-03 22:54
タイトル : 仮面ライダーカブト第35話「ポンチホッパーズの描き方」
君にも描ける! 仮面ライダーキック&パンチホッパー!!1.輪郭と目を描く偏った目玉焼きのように目玉を描きましょう。そうです今回は横顔バージョンです。2.ツノを描く「バッタのツノって何よ」と言われると困っちゃうんですが(笑)。ホッパーは頭頂部の...
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2006-10-03 22:54
タイトル : 仮面ライダーカブト35
ついにハイパーゼクターを手に入れ、スーパーブルービートに変身したカブト(似ているもんねぇ~)次は、大甲神カブテリオスの登場を待つだけか(そんな事はナイ!)冗談はこれだけにして本題へ・・・蓮華と影山が天道を師匠と呼んで勝手に弟子入り。天道に心酔するようになった
Tracked from toccare ferro at 2006-10-03 23:10
タイトル : 仮面ライダーカブト #35
☆注意☆・・・え~と・・・・・・・ま、どんな感想でも笑って読めるよという人だけ↓から・・・・いや、感想にもなってないですが(爆)最近、天道が普通の人。周りが濃くなりすぎって観も無くは無いですがそれにしても普通、というかすぐ動揺する人になったね?ひよりが心
Tracked from doomsday -2nd edition- at 2006-10-03 23:19
タイトル : 仮面ライダーカブト 第35話 地獄の兄弟
やさ車さん、このあとすぐ!戦闘を終え、帰る天道に「ゼクター集めをやめてください」と忠告する謎の男。天道はカブトゼクターを呼ぶが、何故かゼクターは謎の男の方に。「それが、あなたの大切な人のためでも
Tracked from SISTER'S SHIP at 2006-10-03 23:28
タイトル : 仮面ライダーカブト 『第35話』
仮面ライダーカブト 『第35話』先週の引きより丁寧にハイパーモードの変身シーンを魅せてるよvハイパーモードカッコ・・・よくはないよね?とりあえず先週ですらお姫様抱っこには苦労していたのに。これじゃぁもう絶対に無理だよね!←夢くらい見せろよゴテゴ...
Tracked from §相棒馬鹿 at 2006-10-03 23:49
タイトル : 仮面ライダーカブト35
蓮華が、影山くんをオジンて・・・な今日のカブト。影山くんが散々やられてて最高だったよ(酷)ぼっちゃまは今日もプリティ。何ゆえ親友=お風呂!!迷惑だぁー迷惑すぎる(笑)そして、か・がーみとじいやの苦悩は続
Tracked from こよみ2文 at 2006-10-03 23:51
タイトル : カブト35話感想 笑え、やさぐるまっ!
ゼクターを自由に操る男登場。 その男はワーム(角つき)で、ネイティブと名乗るが……
Tracked from よろずな独り言 at 2006-10-03 23:59
タイトル : 仮面ライダーカブト第35話
 今週のSan Francisco49ersは,ここまで2連敗と波に乗れていなかったKansas City相手に0-41と完敗。しかも,4年ぶりの完封負け。やはり,今年もこのままずるずるといってしまうのでしょうか。(´ヘ`;)ハァ
Tracked from 医療特撮部LOG at 2006-10-04 00:10
タイトル : 今週のスーパーヒーロータイム
やはり子供向けなのか、クイズが妙に簡単でしたねwでは今週のスパヒロ。【轟轟戦隊ボウケンジャー】さくら姉さんとえいちゃんがメインかー。プレシャスどうこうより、こっちのペアの行く末にドキドキですよ。アバンタイトルでパフェをつっつくさくら姉さ
Tracked from † Titan鯖愚痴日記ver.2 † at 2006-10-04 00:17
タイトル : カブト#35
神代剣ミニマラソン優勝記念・・・だが、ぼっちゃまモードのみ(*´Д`*)天道の前に謎の男が現れてゼクター集めをやめるように、と。そしてカブトゼクターも天道の元へ行かず謎の男の下へ。天道の出していた手に持ちやすいよう向きを変えて渡す芸の細かさ(´_ゝ`)...
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2006-10-04 00:25
タイトル : 仮面ライダーカブト
第35話それは夜だった…。? 「選ばれし人よ、もうゼクター集めは止めてください」そこに男が現れた。ライダーはワームを倒さなければ困ると言う。カブトゼクターが出てきたが…。何!?カブトゼクターがあの
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-10-04 01:11
タイトル : 仮面ライダーカブト 35
脚本:米村正二監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛天道クンの前に突如現れた男は「ゼクターを集めるのはやめろ」と言い、カブトゼクターを操ってみせる。一方、田所サンは「本部からの指令だ」と加賀美クンにその男を守るように告げ、間宮麗奈はザビーゼクターの奪還をエ
Tracked from be in its flower別館 at 2006-10-04 05:34
タイトル : 仮面ライダーカブト 第35話
立川大吾(中泉英雄さん)の「選ばれし人よ。もうゼクター集めを止めて下さい。ライダー達がワームを倒してくれないと困るんです。」「それはあなたの大切な人の為でもあるんです。」って言う男。この時点では謎の男
タイトル : 仮面ライダーカブト第35話 トイザらス限定シャドウVer.のソフビゲット!コントネタあり!
久々に仮面ライダーカブトネタ!∩`・◇・)ハイッ!!トイザらス限定のゼクトルーパー シャドウVer.のソフビを先日ゲットすることが出来ました!ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪          金のラインがシャドウの証!     
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2006-10-04 06:24
タイトル : 影山、笑え・・・
仮面ライダーカブト 合体最終剣DX パーフェクトゼクターバンダイこのアイテムの詳細を見る 35話のレビューを書くにあたって、「早く来週のが見たい!と宣言しておきます。期待大です。あの加賀美陸が踊ってましたぜ!アレは一体・・・ 興奮冷めやらぬまま、いきます。第
Tracked from 愚痴から生まれました at 2006-10-04 07:37
タイトル : カブト第35話
影山って不死身なのか?ゼクトルーパーのマシンガン攻撃を受けながらも死なないし、ワームに殴られ放題でも死なないなんて。。ケンカじゃ弱いけど、体は丈夫なんのねーwで、大方の予想通りパンチホッパーになっちゃった『ネイティブ』って種類のワームの立川氏ってゼクタ..
Tracked from ムシクイ次元 at 2006-10-04 07:41
タイトル : ヘタレ影山が地獄に堕ちるカブト35話
今日の主役は影山。ネイティブもハイパーゼクターも坊ちゃまも霞む霞む。
Tracked from Happy☆Lucky at 2006-10-04 08:38
タイトル : 仮面ライダーカブト 第35話
仮面ライダーカブト 第35話
Tracked from 裏・無味感想 at 2006-10-04 08:45
タイトル : 『仮面ライダーカブト』35話
「だって友達になりたかったんだもん」って、お前は
タイトル : 仮面ライダーカブト 35
えーと。今回のお話は。「中盤過ぎても、まだこんなふざけたこと」を、とか、「天道様が周りに振り回されてるよ」とか「なくてもいいエピソードが多いな」とか、思いました。先週同様不満が出るんじゃないかな、ていうかブログ界で不満多いでしょ、と思った。でも、おもしろ
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2006-10-04 09:40
タイトル : 『仮面ライダーカブト』、「第35話」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第35話」の感想です~!剣坊ちゃまの“おもてなし”がウザオモシロ~~♪観てる側は良いですけんど、やられた日にゃー テンション下がるなぁ(笑)。加賀美に思わず同情。
Tracked from Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ at 2006-10-04 12:11
タイトル : 仮面ライダーカブト第35話
ワームとの闘いを終えた天道のところへ一人の男が現れた。その男は「選ばれし人よ、もうゼクター集めはやめてください」という。仮面ライダーカブト第35話の展開は・・・。
Tracked from ☆I like actors very very much☆ at 2006-10-04 20:18
タイトル : 仮面ライダーカブト「第35話」
矢車さんカッコええです{/face_heart/}剣ちゃんカワええです{/face_suki/}この2人が今一番のお気に入りです{/star/}※ちなみに言っときますが田所さんは神の領域にいるので比べることはしません(笑)剣ちゃん初登場のときの私の感想(6月4日の記事より)感想は、、、ありえ
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2006-10-04 21:56
タイトル : 仮面ライダーカブト35話 感想
今週のカブトは「影山祭り」でした~~~~!面白すぎるよ、影山!今日は「影山くんの、友達100人できるかな」計画ということで、暖かい目で見守るから!がんばれっ!影山!!天道、いつも思うんだけど、そんな小さなポケットにてを入れながら歩くより、出した方が楽じゃ
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-10-05 04:02
タイトル : 仮面ライダーカブト「第35話」
今週のカブト、ココに来て新キャラ登場、ネイティブのワーム立川。そのワーム体は天道の両親を殺したワームたちと同じ姿。映画でワラワラ出てきたのもこっちのワームでしたね。あのカブトムシのサナギみたいなヤツ。しかも、ドレイクゼクター(グリップ付き)呼び寄せてドレ
タイトル : カブト・第35話
先週のハイパーキックに続き、蓮華のトリャーキックが初披露。しかし、思いっきりスタントマン丸出しだったのが残念だ。せめて本人がジャンプするカットくらいは、挟んで欲しかった。それにしても威力は無かったし、
Tracked from blog mr at 2006-10-05 08:16
タイトル : カブト #35
 ある意味、影山主役のエピソード。「まぼろしのペンフレンド」に戻ったかと思ってしまったよ。 彼をオジンと呼ばれては俺たちの立場がない。 つまり、ひより はワームではない、ということを言いたいわけか。一段落したかと思ったらまた謎をひっぱりだしてきやがる。ネ
Tracked from 特撮!萌え散らかし劇場 at 2006-10-05 16:45
タイトル : 仮面ライダーカブト 【35】
「なにさっ」影山祭りだワッショイワッショイ!今回はネタキャラの矢車さんと影山に全部持っていかれた感じー。仮面ライダーカブト仮面ライダーカブトこの話題に関するクチコミを見る仮面ライダーカブト公式
Tracked from 雨的日記 at 2006-10-05 18:36
タイトル : 仮面ライダーカブト #35
「俺の弟になれ」 いやぁぁぁ! 801?801なのか? けだるく「ヘンシン」とつぶやく矢車たんがキザカッコヨスだったのに、「俺と一緒に歩いて行こう」っつって、頭を抱く様子がキモッ。もしくはステキ。 神代は加賀美に、お風呂プレイを強いるし、何このカップルズ。 他に気
Tracked from あわはぎ at 2006-10-06 18:55
タイトル : カブト35
BGMは威風堂々だが、ディスカリバーに振り回されている様に見える剣お坊ちゃま。
タイトル : 特撮二題
「もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ・・・」「どうせ、俺なんか」 「今、誰か俺を笑ったか?」「影山、俺と一緒に地獄に落ちよう」「お前はいいよなぁ・・」 「俺が見た地獄はこんな、もんじゃない。。」「地べたを這いずり回ってこそ、見える光があるんだ」「だ..