2015年 03月 17日
タイプ・フォーミュラーは進ノ介の体に大きな負荷がかかる為、身体を使わずに放つ必殺技が必要だとのこと。
りんなの新アイテム開発が急がれる。

チェイスはメディックのおかげでさらに暴走して街を襲う。
ドライブは覚悟を決めて完成したトレーラー砲でチェイスを倒すのであった…。

チェイスと心が通うのかなーと推測していたのでちょっと予想外。まぁチェイスは生きていたのでこれから可能性ありますが。
これだと敵が強くなったからこっちもパワーアップしたという風に見えて、主人公の成長とか関係性の変化という精神面での強化とは同期していない風にも見えてしまうような…気もする。

本当は分かりあいたいと思っているのにそれが出来ず「考えるのをやめた」と言うしか無いってのは、どんなに身体が速く動いても心だけは置いてけぼりにしている状態だよね。
これはフォーミュラーをまだ本当には扱えていないという事なのか、あるいはフォーミュラーは実は負の方向への強化を表している…とか?

ドライブはメカニック担当が頑張ってる姿を映す為、使用者の気持ちでアイテムの使える使えないかが決まるという要素が「フォーゼ」や「キョウリュウ」に比べると少なくなっているのかなという気もする。
ドラマと販促の合致が見たい身としてはちょっと惜しいような感も。

しかし、まだ身体だけで心が付いて来ていない状態が中間フォームだというのなら、最終フォームになると心も身体もぶっちぎった状態になれるという事なのかもしれないな。
マシンと人間の絆はまだあきらめたわけじゃない。

まずは捨て犬のようなチェイスにエサをあげるところからだ…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-03-18 08:16
タイトル : 仮面ライダー ドライブ「F1 ボディでどうやって戦えばいいのか」
 こっちもかなり寒そう。  剛にはまだ何かあるのか。  ハンカチを燃やすくだりがよくわからん。  メディックが怖いやつだってことを描きたかったんだろうけど、あのハンカチにそこまでの意味は与えられてなかったと思う。  タイプフォーミュラ、ださすぎ。  まぁ、あのシルエット自体はウィザードでもやったけども。  トラックに車を装填するところなんか、「それ、戦隊の武器だろ」とか思った。  チ...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-03-21 07:57
タイトル : 仮面ライダードライブ 第22話 「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」
ござる系のnationwise@gozaru_human博士の伏線と思いきや・・・と見せかけてのやはり伏線と見た。#drive2015/03/15 08:04:34 ござる系のnationwise@gozaru_human砂って・・・オルフェノクか!!#drive2015/03/15 ...