2015年 03月 17日
チームプレーの修行をする中でも天晴だけはワンマンプレーになりがち。
勝てばよかろうと言う天晴は妖怪ツチグモの腹の中に吸収され、そこで屋台のおでんを食べる事に。

チームプレーの大切さをおでんで知る天晴。
玉子にちくわ、こんにゃく、はんぺんetc...多くの具材が一緒に鍋に入っているからおでんは上手い。それはまたニンニンジャーにおいても同じはず…なのだ。

おでんで説得されるという濃厚なカオス感。
ニンニンジャーのマスクがおでんの具になるという演出がされていましたが、この感じなーとちょっとノリが掴めて来た。
真面目にやればいくらでも真面目に出来る話だけど、そこでおでんを持ってくるあたり、かなり笑いに対しては貪欲に行きたいという姿勢が感じられて個人的には好感触です。
ツッコミがいないので軽くカオスってるんですが、それはそれで嫌いじゃないわけで。

そんなこんなでチームプレーに気付いた天晴達の手元にはパオンマルの手裏剣が。
封印の手裏剣はこういうアイテムにも変化する。48本…アストロスイッチより多い…。

お話とパオンマルがより密接に繋がっていたら、より一体感があったかもしれない。
おでんじゃなくて雑煮だったらゾウ感が高まっただろうに(え)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by かしこま URL at 2015-03-18 07:55 #/wk8VA7. Edit
Title :
>>真面目にやればいくらでも真面目に出来る話だけど、(以下略

戦隊ではよく赤色がトラウマをかかえてたり責任感の強さなどから、なんでも自分ひとりで、というような状態にあって、でもなにかしらのキッカケで考え方に変化がうまれ仲間の大切さや協調の重要さを知るようになるみたいな成長譚はあるとは思うのですが、こと伊賀崎天晴に関してはバカなので、バカにトラウマとか責任感とかそういうのないので、今回こういうカオスな展開になったのかと。
それにしても天晴みたいに自分だけ理解できてて満足してる人って実際にいるような。自分の考えを筋道たてて説明しようとはしないで、自分の感性を自分の感性だけを感じるままに伝えればそれがそのまま相手に伝わるはずだと信じてる人。こうなるとツッコミ不在というより理解不能でツッコミようにもツッコメないというか、そんなかんじかと。とはいえ、まあ、あの天晴がチームプレーの大切さを理解できたので結果オーライなんでしょうかね。

>>お話とパオンマルがより密接に繋がっていたら、より一体感があったかもしれない。

なんで象?というのはあったけど、まあ、こまけぇこたぁ~
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-03-21 06:21 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>かしこまさん
妹からしたら一応ツッコンではいるんでしょうね。ただ天晴がその意味を理解していないというか出来ないというか。
トッキュウジャーは子どもっぽいと思わせてリアル子どもでしたが、天晴はナチュラルに子どもよりもバカな気がします。
食べ物で成長を学ぶというのはゲキレンジャーの豚の角煮を思い出すのですが、あれよりもだいぶ分かり易く処理しているなと感じます。まず豚の角煮よりおでんの方が子どもにとって分かり易くて身近ってのが強いです(そこ?

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-03-18 08:14
タイトル : ニンニンジャー「でたゾゥ! パオンマル!」
 オープニングとか名乗りのときの手裏剣マークって「忍」の字なんだ。  天晴くん、誰かに雰囲気似てるなー、ってずっと思ってたんだけど、やっとわかった。  野々村真。  緊張感のない時なんか特に。  目は違うかもしれん。  すげぇ、そのパラパラ漫画、どうやったんだ?!  寒そうだなー、息白いよ。いつ撮影したんだろう。  おでん種が顔に合成されたとき、白いはんぺんがうっすら桃色に染まってる...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-03-19 21:49
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]熱々おでんといえば、本願寺課長の十八番芸では?
 今や熱々おでんといえばダチョウ倶楽部のイメージが強いけど、その昔は「オレたちひょうきん族」のコントで、ビートたけし氏が猫舌の片岡鶴太郎にムリヤリ煮え滾ったおでん食わせたり、フェイントでおつゆかけたり、オタマで叩いたりってネタやってたんだよ。多分、当時か
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2015-03-20 01:43
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー  忍びの4
「出たゾウ!パオンマル!」 しばらく休んでましたが、こちらもボチボチと。 如何に
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-03-21 07:51
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4 「出たゾウ!パオンマル!」
ござる系のnationwise@gozaru_humanここまでパオンマル出てくる要素なかったと思ったら、マジレンジャーの魔法みたく、「獲得」したw#ninninger2015/03/15 07:50:52 ござる系のnationwise@gozaru_human封印 ...