2015年 02月 16日
復讐代行屋ジャッジが犯罪者を狩る事件が続発。
ネットで復讐の代行を依頼される手口とその名から、追田警部補は5年前に起きた同様の事件と同一犯…のロイミュードではないかと思い動き出す。
5年前の事件は被疑者死亡で終わっているものの、追田と先輩の橘刑事は他に犯人がいると睨んでいた。

これがただの刑事ドラマなら「やっぱり犯人は別にいたのか…」となるけど、ロイミュード自体が人間をコピーする模倣犯だから、当時と同一犯かどうかすら結局は分からないまま捜査を進めるしかないんですね。
ロイミュード犯罪は一筋縄ではいかんぞい…。

新たな重加速対抗装置を用意してロイミュードに迫る追田警部補。
そしてロイミュードの正体が橘刑事(のコピー)だと知る…。

本人じゃなくてロイミュードだから二人いるのか…あるいはオリジナルはもう消されていてロイミュードがオリジナルの人間を装ったのか…ってのがこの番組の実にややこしい部分。
どうしてもドーパント的怪人の方が分かり易いからなぁ。

とはいえ、犯人が実は先輩刑事だった…というのは刑事ドラマの定番エピソードでワクワクします。
長谷川さんの回なので期待通りの苦い話になりそうではありますが。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-02-18 21:54
タイトル : 仮面ライダー ドライブ「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」
 まぁ、未解決の事件、執念の刑事ときて、剣道をやるロイミュードだから、刑事ものを色々見ている人にとってはバレバレである。子供たちはそんなこともないんだろうけど。  追田のコートのインナーが妙に派手。ピンク色に見えたのは光の加減?  ドライブの変身シーケンスなんだけど、スターターが小さいから、動作もチマチマしちゃってそこはダサいと思う。  キーをオモチャにするってのじゃだめだったのかね…っ...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-02-21 20:06
タイトル : 仮面ライダードライブ 第18話 「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」
なんかサブタイに「そいつ」って入ってるの、すごいなって思った。 ござる系のnationwise@gozaru_human霧子に切れて・・・、と見せかけて、この動画サイトを見てジャッジが自分に食いつい ...