2015年 02月 09日
声によって人間を操ることが出来るロイミュードを追っていた特状課。
今一歩で逮捕(爆破)出来るかという所で逃げられ、りんなはそのロイミュードにかつての恋人の姿を見る。
そのロイミュードは二人の人間の姿と記憶をコピーしていたのだという…。

二人分コピーしていたというのが今回のトリック要素(?)だと思うのですが、であれば出来ればその情報は前編に出して欲しかった気がする。
前編で人間に化けたロイミュードが二人いると思わせ、後編でネタばらし、みたいな…。そう出来なんだ諸々の事情もあるのでしょうが。
後編で謎提示とあっさり解明が行われているので、りんなを誘い出す為だけの理由付けの機能しかないのがちょっと残念かなーと。

ちなみに、今回はりんなさんの話なので、りんながトラウマを脱して新アイテムが完成してライダーもパワーアップという三条さんっぽい流れかと勝手に予想しておりましたが…持って行ったのはハーレー博士でしたね。
なかなかのキャラの濃さで楽しい人だ。

そんなハーレー博士のおかげでデッドヒートのシフトカーは完成。
ドライブとマッハで同じアイテムと同じスーツを使用するというのは、やはり新鮮な発想。
どちらかがデッドヒートになったらもう一人はなれないってトコロが今後に作用したりするのかしら。
そして霧子のパワーアップはデッドヒートの制御用だったかと思いつつ…シフトカーが完成してるのに暴走するんかい!と。
じゃあそれ、ほぼ仕様じゃん…。

ロイミュード側ではブレンのネタキャラ化がフルスロットル。
三条さんが描いてて楽しいやつというだけあります。
おかしいな…初めは頭脳派キャラだったはずなのにな…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by かしこま URL at 2015-02-13 11:00 #/wk8VA7. Edit
Title : メディックさん(;´Д`)'`ァ'`ァ
>>ロイミュード側ではブレンのネタキャラ化がフルスロットル。

ブレンがいじめの対象になって、それを子供らがマネしたりしないかちょっと心配なのは考えすぎかしら。いじめられっ子が「ブレン」とあだ名をつけられ、いじられる。そういうのは感心しません。テレビの影響は大きいですからね、そこらへんの配慮みたいなものに期待したいです。それはそうととりあえずメディックさんにひざ枕されてたハートさんがうらやましかった!というのが私の今回の感想です(ぇ
✌(´◓q◔`)✌
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-02-13 21:30 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>かしこまさん
むしろブレンさんのポジションは面白いと思ってくれること多数なんじゃないでしょうかね。特に殴られたりしていじめられているワケでもないですし。
なんかロイミュード側が恋愛ドラマっぽいノリになっているのが楽しいです。そういうのもありなのかと。
Commented by ちろる URL at 2015-02-15 21:49 #- Edit
Title :
こんばんは
りんなさんの焦りとか決意とか号泣とか
霧子のライダーキック後のキリッとした表情とか
女性陣の演技がいいですねえ、といいたいのですが
それを超えるハーレー博士がもう素晴らしくてたまりません
「人生はいろいろじゃ」ってのはわかるんですが
「ワシなんか元気の塊じゃ」ってのはよく考えてみるとあまり解決策になってないんですよね
でも実際、悲しいときには理屈よりもああいう人が一緒にいてくれた方が救われるんですよね
なんかわかるなあ
最後の引きの絵まで持っていった大月ウルフさん
早くも再登場に期待しています
Commented by 北風小僧のスナフキン URL at 2015-02-16 20:53 #- Edit
Title : 誰も触れてませんが
メディックがチェイスの精神(?)復活の可能性語ってましたよね。いずれ拾う為の伏線でしょうね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-02-21 02:55 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>さちろるん
スーパー1でも第1話にしか出ていないのに何故か鮮烈なインパクトを残すお方だけに、今回も少ない出番で美味しい役割でした。
わざわざベルトさんとりんなさん以外の科学者を登場させたという事は、今後もちょいちょい新アイテムの際に出て来る可能性ありますよね。


>北風小僧のスナフキンさん
消したのではなく書き換えただけというのは今後、正義返りしやすい点もあって便利だなーなんて思ってしまいました。古いログが残っていれば…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-02-09 21:14
タイトル : 仮面ライダードライブ 第16話「デッドヒートを制するのはだれか」
仮面ライダードライブの第16話を見ました。 第16話 デッドヒートを制するのはだれか ドライブタイプデッドヒートの力で危機を回避した進ノ介達だったが、りんなはボイスロイミュードを庇うように逃がしてしまう。 ボイスロイミュードの正体に不審を抱く進ノ介がモヤモヤしていると、りんながどこかへ消えてしまった。 剛とシフトカーにりんなを任せ、進ノ介と霧子はりんなが庇った男を追う...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2015-02-12 02:07
タイトル : 仮面ライダードライブ 第17話
「デッドヒートを制するのはだれか」 前回の続き。何故に「プロトドライブ」さんが「
Tracked from blog mr at 2015-02-12 08:20
タイトル : 仮面ライダー ドライブ「デッドヒートを制するのはだれか」
「パワー全開、ひゃっはー!」ってのを聞いたとき、マッハはふなっしーなのかも、と思った。賑やかだし速いし。  特状課のホワイトボードに萌絵を描いたのは誰。究?  ほんっと足きれいだよなぁ、吉井玲。  ブレンがおかしくなった。 「東映ヒーロー MAX」のインタビューでは、役者本人はやりがいがあるって喜んでたが、敵幹部が嫉妬に狂ってハンカチを噛むシーケンスなんぞいらん。