2015年 02月 02日
結婚詐欺にロイミュードが絡んでいると考えた特状課は、詐欺・盗犯専門の警視庁捜査2課から来た岬刑事と共に、婚活パーティを主催する甘城を付け狙う。
早々にロイミュードである正体を明かした甘城は、その声によって女性をコントロールして金を貢がせていたという。
金? ロイミュードでもお金欲しいの? あるいはそのお金を持ってくる時の被害者の欲望を食っているのかしら。

前回とは打って変わってあっさりと犯人バレした今回。
長谷川回の方が刑事ドラマ感強いと先週書きましたが、販促回は三条さんに任されることが多いから、事件描写に尺は割き辛いってのもあるかも。
パワーアップは敵が強敵である必要性があるから、ゲスト怪人よりハート様他が重宝されているのだろかな。

今回のエピソードはりんなさんの時間を止めている何かを描くお話。
出会いを求める裏にトラウマが潜んでいるワケね。
残りの特状課3人にもメインエピソードがそのうちあるのだろうな…と期待。

ハートのデッドヒートに対抗すべく開発されたタイプ・デッドヒート。
マスクもマッハっぽいね…と思ったら、予告を見る限りではドライブとマッハで同じスーツを使ってる…?
共通アイテムで二人のライダーが強化される…そんな発想があったのか…。
戦隊ではままあるコトだけれど、ライダーとなると驚きだなぁ…いや、まぁこれは来週ちゃんと見てから驚こう。

ドライブがパワーアップをする中、霧子にもパワーアップアイテムが装備される。名探偵が履いてそうな強化靴。
ライダーとロイミュードがどんどん強くなる中、戦うヒロインというポジションで参加している霧子が置いて行かれないようにという配慮かな。
最終的に凄い装備になりそうだな、霧子…。

一方、ロイミュード側ではドライブの変身前は狙わないという約束事が出来ていた。特撮のお約束をちゃんと説明してくれる優しさ。
そして何故か扱いが悪くなっていくブレン…。
三条さんもブレンが面白いからどんどん苛めるとインタビューで答えていましたので、これからのブレンさんに強い期待がかかります。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-02-03 21:20
タイトル : 仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」
仮面ライダードライブの第16話を見ました。 第16話 沢神りんなはなぜソワソワしていたのか 甘城による男女の出会いを演出するイベントに登録していた女性達ばかりが被害に遭う大規模詐欺事件が発生し、進ノ介達は甘城をロイミュードと見てマークする。 「相変わらず特状課チームは俺より一歩遅いよね。張り合いがないからヒントをあげるよ。ラバーズキャッスルには参加者のみが開催日を知らさ...
Tracked from blog mr at 2015-02-04 08:22
タイトル : 仮面ライダードライブ「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」
 容疑者の人、かっこいいな、と思ったらシャーク隊長だった。  当時も、この人かっけーなー、って思ったんだよな。あれから十年か…。  岬の建みさとも名前に覚えがある。調べてみたら平成モスラの小美人。俺の記憶力も大したもんだな。  色々文句はあるが、霧子の「コスプレ」が定着してるのはいい流れだと思う。戦うヒロインだからね。そうでないと。  満面の笑顔のチェイスと、「お楽しみは俺からだ」に笑った。
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-02-04 19:46
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]つまりは、りんなさんの婚期もデッドゾーン突入というダブルミーニンg(ダマレ)
 さておき、「仮面ライダードライブ」第16話。 タイプデッドヒート登場回。顔とベルト以外、マッハとほとんど一緒だけど、玩具でも互換性あるんかしら?お約束の暴走を経て、合体必殺技的な事もやったりやらなかったり? 霧子さん。ついに対ロイミュード用装備着用。つ