2015年 01月 19日
女優・七尾リラを付け狙うストーキング事件。
重加速が引き起こされた事から犯人はロイミュードではないかと捜査開始となる。

マルタイに警備をしている中で現れたのはメイクアップアーティストの坂木。
坂木はロイミュードと手を組んで、七尾リラへのストーキング行為に及び、恐怖にゆがむ姿を楽しんでいたとの事。
とにかくこれにて一件落着かと思いきや、坂木と組んだロイミュードから七尾リラを守る別のロイミュードも現れ事態は複雑に。

ここに来てロイミュードと人間が組んだ事件というのが多くなってきた印象。
ロイミュードだけでは動機付けが難しいため、作っている方もこちらの方が作り易いのかもしれないなぁ。

新装備には、マッハとチェイスのマシンが合体したバギーが登場。
まさか敵サイドのマシンを奪って合体するとは思いもよらず、楽しい見せ場でした。

何故チェイスのバイクが奪われてしまったのか。
実はチェイスこそがプロトドライブその人(身体?)であったからだと、何故かブレンの口から明かされる。
ブレンは幹部の中で最も小悪党っぽくて、すぐ口車に乗っちゃう感じで、一番人間に近づいている存在って気がします。

ということでチェイスさんはプロトドライブでした。
ナ、ナンダッテー! 通りで映画の特典で付いてきたエピソードゼロのDVDでは、プロトドライブの声がチェイスの声だったわけだぜ!!

マッハのマシンの販促かと思いきや、プロトドライブの謎に迫る流れになっていて、販促とストーリー展開がしっかり噛み合っておりますね。
とはいえ展開が早いので、チェイスさんにはまた記憶を失ってもらうとかそういう流れになるかもしれんなぁ。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-01-19 21:12
タイトル : 仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」
仮面ライダードライブの第14話を見ました。 第14話 彼女を狙う黒い影はだれか 「お前は誰なんだ!?なぜ…俺の記憶の中に現れる?」 霧子の前でチェイスが不可思議な問いかけをする一方、ベルトさんは進ノ介にチェイスの正体を明らかにしていた。 「で、霧子はそのこと?」 「知らせる必要はない。ロイミュードは人間の敵、全部倒せばいい」 人気モデルのリラが怪物に付きまとわれて...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2015-01-20 15:57
タイトル : 仮面ライダードライブ 第14話
「彼女を狙う黒い影はだれか」 あくまでも本編は、「チェイサーの正体バレ」なので、
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-01-21 19:05
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ストーカーが持って来たプレゼントとか、ハザードレベル高すぎですから(笑)
 つーかよく分からんけど、ああいうファンからの指し入れって、本人に直接渡していいものなのかね?収録現場に追っかけに来る子が持ってくる花束とか、一旦マネージャーさんか何か通すもんじゃないの? そういや昔、あるアイドルの熱狂ファンで、その子に変な虫とか襲いか