2006年 09月 25日

終始、水木一郎かと…

ボウケンジャーキャンペーンってそんなに力のある企画だったのか…
単に番組出演権だけかと思ったけど、台詞まで… あれ? いや、台詞のある子はちゃんとした事務所の子か? でも、台詞が棒だったよ。あー、でもそれは子役の殆どがそっか。エヘ。(悪意無し)
ぶっちゃけ、あからさまなキャンペーン出演のお子様達のシーンは、苦く笑いながら観てました。
久し振りだなぁ、こんなあからさまに、しかも無機的にお子様達が出るのって…
昔の特撮ではフツーにお子様達が蹂躙して、イラッとさせてくれていたけどさ。

何やら今回は、そんな微妙な感じが満天でした。


「笑え! 笑うんだ!」
ズバーンの目には、やられながらもアハハハ…と笑うボウケンジャーの姿が――
ちょ、これは流石に無理!!!
怪し過ぎるって、映像が!!!
あまりに奇妙過ぎて手が出せません。
だってあそこのシーンで、ズバーンみたいに“みんな、辛いのに頑張っている!”って思えないし、かといってギャグとして笑う事も出来ず… ただただ“怪しい”映像にしか見えなかった…
ピンチの時こそ笑ってみせる、ってそういう笑いじゃないだろ!て思うんですけど…


ガジャがレムリアの卵を手に入れて、これで今後の巨大戦闘への参加が約束されたのだと思ったのに、一週で奪われちゃったよ。
じゃ、何で幻獣の色が白だったんだよ。もう、期待させないでよネ。
てか、ゴーゴードリル直ってるんだ。ウハッ。

あれ? そういや、ガジャの目的ってゴードム文明の復活でしたよね。
ん~、最近じゃ単にボウケンジャーとプレシャス奪い合っているだけのように思えますが。
今回にしても、何故ゴードラムを出現させたのか意図不明です。
ちゃんと復活に向けて何らかの行動を起こしているんでしょうか…


ズバーン…は、レギュラーキャラとしては…濃過ぎじゃないか?
ま、見た目からして明らかに濃いんですが。
毎週毎週、サロンにいたら、ちょっと浮き過ぎかしら…? 本気で邪魔な時は剣にしてまえばイイんでしょうが。
今のとこ、感情移入出来てないです。つか、何だかんだでオールマイティ過ぎな気がしてね。
武器で、等身大で、巨大化で、どんな戦闘においても役に立ちますって。
大きさが変わらないで、小さいズバーンで行動してくれた方が個人的にはオイシそうです。え、合成が鬼?知った事か。
コイツは、メインキャラなのかサブキャラなのかも、いまいち掴めません。メインキャラとなると、ズバーンメインのエピソードとかあるわけ?
「ズンズン」「バンバン」「ズバーン!」しか喋れない子が主役の? それはテレビ的にもちょっとしたボウケンですね。
でもまぁ、要するに「デカ」のマーフィー的扱いなんでしょ?

ズバーンは人を憎んでいるのではなく、むしろ好きだからこそ人の怒りや悲しみを憎んでいる。
黄金の剣が正しき魂を持つ者にのみ使用を解放されるのならば、剣自身にも当然正しき魂が宿ってなければ意味が無い、ということなんですけども。
ん… でも、争いを仲裁するのに暴力を使うのは反則だと思うよ…


今週のスーパー戦隊は「爆竜戦隊アバレンジャー」
カレーは食うと思ったけど、食わなかったか… ゴレンジャーとカブるからか?
ん~意外とネタが無い、てことでしょうかね。
ハッ! そして来週は遂に「デカ」ですねん。こっちはネタの宝庫です。逆立ちでも、お風呂でも、サイコメトリーでも、ジャッジメントでも、幾らでもあるね。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by まつこ URL at 2006-09-28 18:51 #- Edit
Title :
はじめまして。
ズバーンの絵が可愛らしくってコメントさせていただきました。
でもズバーンがいるとフロアがせせこましく感じてしまいますね(笑)。
アバレの電撃ドリルスピン?息子は一発で「間違ってるよ!」と見破っていました(私は全然気づきませんでした^^;)。
意外にもデカのお風呂やエスパーや逆立ちを覚えていませんでした。視点の違いでしょうか?
Commented by TJ-type1 URL at 2006-09-28 20:56 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとござーます!◆
>まつこ さん
ええ、ズバーんはかなり邪魔そうです。
普段は剣タイプにしておいて、傘立てにでも立てて置くことをお奨めしますね。

ボクなんて、「え? アバレンジャーのロボって、ドリルだったけ?」というぐらい記憶の引き出しが空でした。全話観たのに。
それに比べて、「デカ」は藤子Fテイストが強い作品でもあるので、ものすご脳内に癒着してますヨ。
Commented by こぴー URL at 2006-10-04 19:55 #XrwkbYLc Edit
Title : お引越しお疲れさまでした^^
とうとうお引越しされましたね^^
おつかれさまでしたぁ~~。
DVDレコーダーのハードの氾濫で30話が消失してしまって、かなりショックなこぴーでした^^;
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-04 22:47 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとござーます!◆
>こぴー さん
えぇ、こんなにも引越しが大変だとは…
これからもFC2のよしみで宜しくお願いしますね。

私もちょっと前はHDレコーダーでスーパーヒーロータイムを楽しんでいたんですが、家族の者がHD一杯にしちゃって結局VHSに戻ってます。
やはりね、保険はかけておくと何かと便利ですよ。

でも、こぴーさんは一回観た後で壊れたんですよね。
それが不幸中の幸いでしょうか…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-09-25 22:04
タイトル : ボウケンジャー Task.30
「ボウケンジャー」30回目です。レムリアの幻獣をノックアウトさせたプレシャス「黄金の剣」。なんと、それが人間の形に変形。どうやら物凄い力がありそうです。Task.30 怒りの黄金魔人☆脚本:會川 昇/監督:諸田 敏☆あらすじ:レムリアの幻獣を一撃で倒した、プレシャ
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-09-25 22:14
タイトル : ボウケンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.30「怒りの黄金魔神」。ボウケンジャーキャンペーンに当選した子ども達が出演するサービス編。ズバーンの行動原理はとてもシンプル。以下ネタバレあり。...
Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-09-25 23:26
タイトル : ズバズバズバーン♪ スプラッシュスt (ry
奇跡!日曜日の当日中にボウケン記事が来ましたよ、と。365日更新はもちろん、1日に複数記事は必然になるくらい頑張ってみたいな。とりあえず、レビューというより感想カキコとキャプチャに代わってミニイラストへと路線変更と相成りました。▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【T
Tracked from YAMA’s Blog at 2006-09-25 23:31
タイトル : 来週は蒼太の“相棒って言うな!”に一票。
ネタがありすぎるな、デカレン。本音から言えば、菜月&さくらのツインカムエンジェル姿が見られれば十分ですがwというわけでTask.30『怒りの黄金魔人』。前回初登場のズバーンが、ボウケンジャーの仲間となるエピソードです。前回、チーフの手によって引き抜かれた
Tracked from MEICHIKUえんため.. at 2006-09-26 01:06
タイトル : Boukenger task30
今回は、DVDプレゼントがあるために「スーパーヒーロロロロー・タイム!」というOPは無く、いきなり物語が始まる。で、前回に突如現れた新キャラ・ズバーンの物語。このキャラ、名前からは「快傑ズバット」を思い出させてくれるが、キャラとしたら、これまでの戦隊に登場した
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-09-26 02:12
タイトル : ボウケンジャー task.30 2度と離さない!!(爆)
今回は、ボウケンジャーキャンペーンで当選した子供達が参加しての撮影だそうです!ズバーンの周りに集まっていた子供かな?そういえば、ちせちゃん、貧血で倒れて運ばれたらしいけど、大丈夫かな?幻獣を圧倒的な力で倒した、黄金の剣。ボウケンジャーの目の前で人型に変形
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2006-09-26 03:24
タイトル : ボウケンジャー30話 感想その1
前回の続きで、人型となったズバーン登場。今回は、ズバーンがボウケンジャーの仲間になるお話のようですが、予想に反してチーフの熱い説得が(多少はあったかな)あったわけでもなく、他の人間が空気化するわけでもありませんでしたね。どちらかというと、ズバーン(第三者
Tracked from Laundry'sRoom at 2006-09-26 06:15
タイトル : ボウケン:Task.30「怒りの黄金魔人」
ズバーン登場後編。ボウケンももう30話か。ズンズン!!ズバババババーン!!と、ズバーンが超素敵なキャラクターぶりを発揮(笑)ちゃっかり名乗りに参戦してたりとお茶目なところも見せてくれました。初陣らしくムチャクチャな強さも見せてくれましたが、また後でヘタれるん...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2006-09-26 06:23
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task30「怒りの黄金魔人」
暁が本を読んでいると、ズバーンは暁の正面に座っています。暁が立ち上がると、ズバーンも立ち上がります。「あなたの氏名は?」「ズバーン」ズバーンは暁に懐いているようで、暁の側にいたがっているようです。サージェスの対応が決まるまで世話を頼むとMrボイスは暁に言....
Tracked from さかっちブログ at 2006-09-26 07:52
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.30 「怒..
ズバーンが基地にやってきたが、黒曰く、「ズンバン」しか言わないため、会話が成り立たない。イクラちゃんかよ!おやっさんの調査で、レムリアの卵の殻が見あたらないため再び幻獣が出現するかもと。赤とおやっさんが話をしている間に、桃がズバーンの対応を慎重にしようと
Tracked from Happy笘・ucky at 2006-09-26 08:50
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.30「怒りの黄金魔人」
Task.30「怒りの黄金魔人」(公式では「大剣人の涙」)...
Tracked from 裏・無味感想 at 2006-09-26 09:11
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』30話
そういえば、いつもはいないシルバーが、今日に限って基地にいたなあ。ブルーとケンカするためにいたとしか思えないけど、気にするところではないか(笑)...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by.. at 2006-09-26 10:09
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.30 、「怒りの黄金..
★TBさせていただきます★『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.30、「怒りの黄金魔人」の感想ですっ!可動範囲の狭いせいか、ズバーンって楽しそうに走ってるように見えるなぁ(笑)。...
Tracked from 振り向けば二次元 at 2006-09-26 12:17
タイトル : 今週の冒険者 #30
今日の主役はズバーン。前回ロボット型になって、堀秀行さんが声あてて、今回は喋るのかと思ったら……話せるのは「スバーン」とその応用だけなのね(^_^;)qぃや、それだけの単語で様々な言葉を表現するのは、それはそれで凄いことなんだけど…。ラストでは、僅かながらも意思
Tracked from アリエナイザー日記 at 2006-09-26 13:27
タイトル : ボウケンジャー Task30「怒りの黄金魔人」
前回登場した大剣人ズバーン。明石の「正しき魂」に共鳴し、サージェスのサロンにおる。レムリアの卵はガジャに持ち去られとったのう。ゴードムのガジャはゴードムエンジンで幻獣を制御。次々に幻獣を誕生させようっちしとる。ちょこんと椅子に座るズバーン。なんかかわい...
Tracked from あわはぎ at 2006-09-26 18:49
タイトル : ボウケンジャーTASK30
「もう二度と離さない!」 こ~んな告白されたら、誰だってさ… 「ズバーン、はぁと...
Tracked from 雨的日記 at 2006-09-26 18:55
タイトル : 轟戦隊ボウケンジャー #30 「怒りの黄金魔人」
ズババババババーン! 卑怯(性格のことじゃなく、存在が)な新キャラ、大剣人ズバーン。 マスコットにしては、ごつい感じ。 東映公式/テレビ朝日公式...
Tracked from toccare ferro at 2006-09-26 22:29
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.30 怒りの黄金魔人
☆注意☆話が追えないのはいつもの事ですが。腐女子的発言がいつもより多め?なのでそーいうのイヤーンな人は回れ右ですよ~。何か予想外にズバーンが可愛いんですが!どうしよう?(どうにもできません)暁に「お前は来るな!」って言われてイジイジしてたり可愛いよズバー
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-09-26 23:04
タイトル : ボウケンジャーTask.30「怒りの黄金魔人」
今回の個人的ツボは、さくらねーさんの鼻血姿と「おや??」のガジャさまでしたあとスバーンに力を与えるために、戦いながらみんなで笑ってる時のチーフのビミョーな笑顔も、ちょっとツボだったかな。(笑)まあでも今回の主役はズバーンですからね。スバーン、大活躍でしたね...
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-09-27 00:18
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.30 怒りの黄金魔人」
マッハロットで ブロロロローブロロロローブロロロローぶっとばすんだ ギュンギュギュン魔人ドルゲをルロルロロやっつけるんだズババババーン!その歌は、超人バロム1。ボクは7番目の戦士、ズバーンだよ(´▽`*)...
Tracked from blog mr at 2006-09-27 07:46
タイトル : ボウケンジャー「ズンズンズビズビズビズバー」
「怒りの黄金魔人」 先週、「俺がお前を選んだんだ」なんて不遜なことを言ったツケか、チーフがすっかり遊ばれている。お姫様抱っこですぜ、あぁた。 メンバーたちがケンカを始めたとき、サブタイトルを思い出して、怒りの波動を撒き散らすプレシャスなのかと思った。ちょ
Tracked from 振り子の日々 at 2006-09-27 15:52
タイトル : ズバーン!!どうでもいいけど街中あるけばすぐ見つかるよね。
ズバーン☆(挨拶w)ズバーン、しゃべれないのね。でも、チーフの後ろをちょろちょろする姿がカワイイ。喧嘩すると暴れだすズバーン。桜姐さん、ハナヂ・・・。そして、青痣ついた連中は、1話中ず~~~っと青痣w特に青が目立つ、よかったね青。ガジャ様が手に入れたレムリ
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-09-27 19:05
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task30】 
今週のボウケンジャー「ズバーン、ズバ、ズバーン!」これしか頭に残らないんですが{/hiyo_oro/}スーパーで買い物してても小声で「ズバーン」言ってるアタシがいるwwwとりあえず本題。もう、何でもありですな{/face_tehe/}悲しい気持ちに影響されると暴れちゃうズバーン。み