2014年 12月 15日
倒したはずのボルトロイミュード。
しかし町の停電騒動はボルトの仕業ではないかと考えられる。
更に犯行は死んだはずの作家が書いた犯罪小説の通りに行われているとのこと。

ロイミュードを倒した際の捜査報告書ってどう書いているのだろう…犯人の供述も取れないけど。
前回であっさりとロイミュードを倒したかと思ったら、こちらもトッキュウジャーと同じく3部編だったのですね。クリスマス前に大きな話を用意したいのか、あるいは2話完結の話を年末年始で開けたくないのか。

話はロイミュードのハートさんに生前のベルトさんことスタインベルト博士が殺された事が描かれる。
ハートに対する強い恐怖心と、ベルトさんの止まった時間。
次回はこのベルトさんのどんよりを晴れさせる話に向かうのでしょうね。

また、ロイミュードはベルトさんが友人に自分の研究を渡してしまった事も起因して生まれてしまったのだとか。ベルトさんがロイミュードに立ち向かうのはその責任を取る為でもある。
まだ1クールも経っていないのにロイミュードの生まれが分かりました。早いな。
ベルトさんは友情を信じて失敗した…というのが今後、進ノ介との絆を深化させる時に響いてくるのだろうかな。
あと進ノ介の友人・早瀬が裏切りそうだと1話から言われ続けているので、ベルトさんと同様に友情を裏切られた時に進ノ介はどうするのか…みたいな話もありそう。

ハートさんの強力なパワーに押される中、ドライブはハートの心臓を握りしめて相打ち覚悟。
たとえ自分が死んでもベルトさんがいれば次のドライブを生み出せると。
え、ちょっと…こんな序盤で言う台詞なのかよ、それ…と思ったところで次回へ。

ベルトさんの話とボルトの話が絡むのかしらと、やはり3部編は宿題が多い。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 名無しさん URL at 2014-12-18 19:03 #- Edit
Title :
ハートというとキュアハートをおもいうかべてしまうので、いっそキュアハートがロイミュードという設定で登場してくれたらなと
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-12-19 19:55 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>名無しさん
どおりで強いと…。
Commented by 山田与作 URL at 2014-12-22 19:01 #Vm8x7Uzw Edit
Title : 俺はヤンデレ寄贈魔!!
映画「ムービー大戦ドライブ&鎧武」の入場者特典DVDを京都国際マンガミュージアムに寄贈しました。すごいだろう?。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-12-26 21:15 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>山田与作さん
あ、はい…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-12-15 21:50
タイトル : 仮面ライダードライブ 第10話「ベルトの過去になにがあったのか」
仮面ライダードライブの第10話を見ました。 第10話 ベルトの過去になにがあったのか ルトロイミュードは倒したはずにもかかわらず、何者かによって電力を奪われたことで街が停電に襲われてしまうのだが、進ノ介達は改めて捜査を始める。 西城の調べで、美波護郎という作家が容疑者として浮上するも美波は1年前に既に病死していたことが判明する。 進ノ介は美波の著書を読み、ボルトの真の...
Tracked from blog mr at 2014-12-17 22:50
タイトル : 仮面ライダードライブ「ベルトの過去になにがあったのか」
 MOVIE 大戦は初日に見たので、プロトドライブが登場する第0話は見た。「この内容、これで片づけてテレビ シリーズで説明しないつもりじゃねぇだろうな」と思ったが、流石にそんなことはなかったか。  チェイサーがプロトドライブなんじゃないかと思ったりもしたんだけど、違うのかね。でも、それだったらあの明らかにライダー然としたデザイン(仮面ライダーのミイラに見える)はどういうことなんだろう。  ...