2006年 09月 24日

女子中学生の前で何て格好だ、キミ…

最近、日曜にも記事が上がるようになったのは、なんだかんだで大河を観なくなって時間が空いたからなの…
舘ひろしも武田鉄矢もいなくなって、興味は85度で急降下です。ごめんね。

そんなワケで(?)、遂にプリキュアも4コマデビューだ。
うむ… ただでさえいつもビミョーなイラストだのに、4コマも描かなきゃいけないなんて、堪えられないと思って、今まで封印していたんですけどね。
案の定、最初はモノクロでイイヤ!と思ったのに、モノクロでは見るに堪えませんでした… orz


先週の予告の時点で気になりまくりだった、刺客・キントレスキー。
こ、この人、予想以上にステキなオッサンです!

――変態だけど…


「鍛えてるんです、シュッ〆」
と、言わんばかりのロードワークに筋トレ。
モエルンバやミズ・シタターレのような、一発屋精神がありません。地道に鍛錬して、己の力を磨いています。
しかも、パンパカパンのチョココロネを気に入り、緑の郷も悪くない… って何この人、イイ人かよぅ!?
もしコロネがキントレスキーに威嚇していなかったら、毎週プリキュアと戦う一方で、毎日チョココロネを買いに来る常連さんという二重性が楽しめたかもしれません、残念だなぁ。
プリキュアと戦う理由も、一応太陽の泉のありかを突き止める+泉を奪還するという今まで通りの目的もあるけど、強いヤツと戦いたいから、って! あぁ、なんてピュアネス!
孫悟空ですか、アータ。
それに、プリキュアと戦いやすいようにわざわざ人気のない所にテレポートしたり。
もうね、紳士としか言いようないわ!

あぁ、ヤバイ。面白過ぎだよ、このオッサン。
これから悪い人になるのかもしれないけれど、今の所はただの好敵手にしか思えない。
あんなに中身は正々堂々としていて紳士なのに、格好が歩くセクハラみたいなのも面白過ぎる。
今後の活躍が気になりまくりです。


ムプフプが何か食べたいとか言ってます。
そうそう、キミたちはフラチョピと違ってどういう風にお世話されてるのか、描写されていなかったんですけど。て、何かクリスタルとの通信機能の紹介だけなんですかいな。
てゆか、やっぱプリキュアPC一万円弱は高いゾ。つか、ふでばこドコいった?流石に諦めた?

コロネが店に来て5年てのも、微妙に驚きです。
5年前が赤ん坊だということは、彼はいま5歳程度てコトになるわけですけど、それであの風格を出すとは、なかなかにツワモノです。てっきり10年ぐらいは店にいるジイさん猫だと思ってたからね。
まぁ、それも日向家を守る為、一宿一飯の恩義を果たす為、ZECTの犬だからこそ… あ、猫か。
コイツもまた、なかなかイイ奴か…
無印でも忠太郎がメインのエピソードが一本ありましたけど、その時みたいに喋ったりしないのが好感持てたぞい。


そういや、変身前に「月の力と風の力ラピ!」て言うのは卑怯だと思ったんですけど…
先に言っちゃえば確定出来るだなんて…
なんだよぅ、ランダムの面白さを楽しませてくれよぅ!

それにしても、先週今週といい、バトルがハードになってるの?
これまでの、やられた時の防御パワーみたいのは何処行っちまったんですか。
なぎほの時のようなアクションを取り戻そうとしても、今のユニフォームでやったら作画マンがキレませんかね。「線が多いわ、アホー!」みたいな。

バトルにおいても、キントレスキーの実力が全開でした。
スパイラルリング付けて、やっと五分!ぐらいでしょうか。てゆーかキントレスキーにはまだ楽しむ余裕があるわけですけども。
誰かを守ろうとする時プリキュアが強くなるコトを知ったキントレスキーですから。
今後、あえて強い敵と戦う為、咲舞の回りの人々を狙って、咲舞を奮い立たせようとしてくるんでしょうかね。でなきゃ、イイ人過ぎちゃうし。


あ~もう今回はキントレスキーのコトばっかりで終わっちまうよぅ。
と、危惧(?)していましたけど、最後に咲パパと咲ママのおかげで、S☆Sらしい温かさで締めてくれました。
あ~何か、こういうの久し振りな気がして、ちょっと好いですね、うん。
あ、そういやフィーリア王女でてたね…忘れてた。あんなに喋ってたのに…

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by m-ohgi URL at 2006-09-27 11:22 #79D/WHSg Edit
Title :
フィーリア王女が「滅びの力が結集されてきています。気をつけてください。」と言っていましたが、もしかしたらアクダイカーンから「失敗は許さぬ。二度目はないと思え!」と言われたゴーヤーンの力によって、エンディングに出演しているプリキュアにやられた敵幹部たちが結集して魔界転生してプリキュアの前に立ちはだかり、そうなったらふたりだけでは太刀打ちできない?もうひと組のプリキュアの出番があるかもしれない・・・・・
と期待しちゃたりして。とにかく、ほかのサイトを見るとネガティブなうわさが目立っているみたいで、このさい、制作サイドは来年以降も継続できるように、てこ入れしてもらいたいものです。
Commented by tjtype1 URL at 2006-09-27 19:42 #79D/WHSg Edit
Title :
◆コメント、ありがとござーます◆
>m-ohgi さん
再生怪人集結のピンチに駆けつける仲間たち――
て、なんか昭和仮面ライダーの、ライダー全員集合な回みたいですな。
いや、時事的には「メビウス&ウルトラ兄弟」か?
キュア・ミチカオも観たいんですが、個人的には、なぎほのと咲舞が映画とかで共演してくれねーかなー…みたいな淡い期待があったり…
いやぁ、頑張って来年も続いて欲しいですよ…。もし!もし、仮に咲舞が来年で終わったとして、次作が路線変更であったとしても、「プリキュア」シリーズであってほしいと、ボクは願いますねぇ。
「プリキュア」シリーズを「仮面ライダー」や「ウルトラマン」のようにまで育てて欲しい、ボクとしては。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2006-09-25 05:36
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第33話 「..
そんな事より、頭の上のようかんを少し分けて下さい!朝もやのかかる早朝…ウェットスーツに身を包み、手にはダンベルの謎の紳士がジョギング中。おおっと、PANPAKAパンに反応!咲が開店の準備をしております!...
Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-09-25 07:27
タイトル : 極限の威嚇バトル!番猫コロネ vs キントレスキー
冒頭から笑える、キントレスキー擬人態がパンパカパンを襲撃に訪れるも、コロネパンの匂いによって戦意を消失して、両抱えの袋に詰め込んだコロネを買って去ってしまったそうである。。。どこぞのメロンパン好き娘と会話でもしたら、妙な仲間意識ができてしまいそうな気もし
Tracked from Jimmy's .. at 2006-09-25 12:55
タイトル : プリキュアSS(第33話)
「筋肉全開キントレスキー現る!」いやあ、なかなかの男前が出て来ましたねー。キントレスキー、なかなか強そうですがゴーヤが2週間かけないと説得できないって、どんな奴なんでしょ。っていうか、ダークフォールの仕事ってなんだろ?7つの泉関係以外にもやることあるんだ
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2006-09-25 22:16
タイトル : キントレスキー現る/『ふたりはプリキュアスプラッシュスタ..
 「まさか変身しろってこと?」(日向咲) 「ここでは無理よ!」(美翔舞) ここでは変身できないしどうしよう!っていう意味合いのリアクションだったのか。中学生女子に上半身裸でムキムキを見せつけるこの人何ー!っていうリアクションなのかと思った。...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-09-25 22:33
タイトル : ふたりはプリキュア スプラッシュスター 33話
「筋肉全開キントレスキー現る!」脚本:山下憲一演出:矢部秋則作画:飯島秀一美術:行信三いかにも怪しげなジョギング男がパンパカパンにやってきた。チョココロネがお気に入りの様子。大量に買い込んで店を出るところで、猫のコロネと睨み合って・・・?一方、元通りにな
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2006-09-25 22:37
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star #33
新キャラ、キントレスキーが登場しました。もっと濃いキャラを想像していましたが、意外と普通^^;で正々堂々とプリキュアと戦ってくれそうで安心しました。今回のお話は、コロネの過......
Tracked from fantaligic S.. at 2006-09-25 22:44
タイトル : 「驚異の力!プリキュア大変身!!」(S☆SレビューP30)
昨日の記事で上げた、ダブルシールガムのイラストでもありました、新しいコスチューム?が登場しました。はっきりいって、新しいほうが絶対にイイです!・・・と思っちゃったりするわけですが、新しく登場したことによって今までの変身の姿はどうなっちゃうんでしょうね?...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2006-09-25 22:55
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第33話「筋..
今日から新しい幹部が参戦。その名もキントレスキー。そして颯爽とサブタイトルに名前が登場。いきなり死亡フラグ立っています。そんな彼は人間界で元気にトレーニング。その途中で日向さん家のパン屋さんに立ち寄りました。いきなり敵地に突入しています。暢気に出迎えたの
Tracked from 少年カルコグラフィー at 2006-09-25 23:30
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar 第33話感想
「先週の次回予告の時から気になっていたナリけど、新敵、登場ナリー!」「何か、凄いわね……」「ムキムキマッチョでまっ金金! 背、高いわね……」「キントレスキーという名の通り、アバンはランニング...
Tracked from 優しい風景 at 2006-09-25 23:32
タイトル : ふたりはプリキュアSplash Star
第33話「筋肉全開キントレスキー現る!」...
Tracked from パズライズ日記 at 2006-09-25 23:53
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第33話
今回は金ピカに濃いキャラキントレスキーが登場する話。そして何気に咲の家の飼い猫コロネにも初めてスポットが当たりました。気になっていた声優は小杉十郎太さんでしたが、想像以上のキャラクターでした。いつもは咲の回想なのに、いきなりバーベル持ってジョギン.......
Tracked from なっきのひび自己満喫 at 2006-09-26 00:55
タイトル : 筋肉全開キントレスキー現る!
強い者に会いに行く…。渋いです、キントレスキーさん。でもキントレさんの声が「BLOOD+」のデヴィッドだったとはとは…、「あの少佐」だと思ってましたが、小杉十郎太さんが演じるとは…(^^; (でも「土6」繋がりに変わりは無いし(笑))それとキントレさんは紳士.....
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2006-09-26 02:35
タイトル : 脇役しちゃった・・・ プリキュア SplashStar ..
鉄亜鈴を持ってランニングする、髭の大男。PAN PAKA パンの前で立ち止まります。咲:「あ、いらっしゃ・・ぅ・・いませ・・・」大男:「私の体がそれを欲している」結局チョココロネを試食して買って行った。お金をちゃんと持っていたことに驚き。本編。フェアリーキャラフェ
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-09-26 23:16
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar#33『筋肉全開キ..
 アームストロング少佐かと思った。  パンパカパンに、鍛え抜かれた肉体を持った大男がパンを買いに来た。それは、ダークフォールからの新たな刺客、キントレスキーだった。彼は、プリキュアに戦いを挑む。  先週の予告を見た時は、アームストロング少佐ネタで行こうと思.