2014年 11月 10日
闇を大量に吐き出す皇帝ゼットの力を利用しシャドーラインがターミナルを襲撃。
ターミナルを取り戻すには全ての烈車が必要となる。ということでターミナルに潜入しつつ、同時進行でドリルレッシャーをシュバルツから取り戻す事に。
元がクライナーの烈車を数に含んでいなければ手間取らずに済んだのに…。ドリルが好きだから…と力技で押し切る。

今回初めて立ち上がった総裁が画面に映りましたが、ウサギを被っている事を抜いても大柄だったなぁ。関根さんの扱いが上手いので小堺さん待望論もありますが。
頭がぶつかるギャグを入れたくて大きな人が入っていただけという可能性もあるので、こだわる部分ではないか。

虹野さんは単身シュバルツの元へ出向いてドリルレッシャーを取り戻そうとする。
雨降らしはザラムの時から嫌いな能力だったというのに、それを使ってでも取り戻さなくてはならないのだと必死さが垣間見える。
ドリルを返す代わりにシュバルツから出された条件というのが今回は明かされず、わざわざ引っ張るというのがひたすら嫌な予感ばかり募らせる。

皇帝に飲みこまれたはずのグリッタ嬢は相変わらず残っているようで、今回はライト危うしという瞬間に飛び出して助けてくれました。
え、なにこの…囚われの王女様…。メインヒロインという噂は本当だったのか…。
シャドー側だけで話が面白くなってしまうので、最終的にどう収集つけていくのかが気にかかります。

今のところトッキュウジャー関係なく進んでて面白いからなぁ…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2014-11-11 22:57
タイトル : トッキュウジャー「奪われたターミナル」
 相変わらずかっこいい>ゼット  前にも書いたかもしれんが、色々と考えて(つか、悩んで)る。顔出しで俳優が演じる必要があるわけよね。  一方で、総裁と車掌のウサギ ネタが可笑しい。みおの微妙なずっこけ方がツボに入った。  明が一瞬、ザラムに戻ったな、と思ったら、どんな条件ものむから、と危険な発言。さて、シュバルツは何を要求したのか。ザラムに戻れ、だと安易かなー。  ロボットもすごい。 ...