2014年 11月 07日
本日放送は「空とぶマンガ本」と「ぬれぎぬを着せよう!」でした。

「空とぶ~」は、のび太のママとスネ夫のママが漫画ばかり読んで勉強しない子ども達に業を煮やし、漫画を全て捨てようと同盟を結んだことに対抗する一編。"無生物催眠メガホン"でママ達の魔手を切り抜けていく。
スネ夫のママの出番が多い回ははっちゃけるコトが多いのですが、御多分に漏れず今回の暴れ馬のくだりで頑張っておりました。
サブタイばれはしていますが、最後に漫画を鳥のように羽ばたかせて逃がすというアイディアに爽快さと敬服の意を強く感じたのを覚えています。

「ぬれぎぬ~」は、ジャイアンとスネ夫にぬれぎぬを着せられたのび太が、仕返しに“ぬれぎぬ”を使ってぬれぎぬを着させてやろうというお話。
2週に1回ぐらい感じていますが、こんな倫理観の低いヤバイ道具がデパートで売られているんだから22世紀はやはり凄い…そしてそれを買っているドラえもんも…。
お互いにぬれぎぬを着せ合うという醜い様相を見せ合う中、最後は警官に取り押さえられるというお馴染みの因果応報。
なんと恐ろしい道具…いやタイムマシンが出来た未来ではもはや冤罪は存在せず、だからこそ“ぬれぎぬ”をカジュアルに着せ合うという遊びが出来るのかもしれない…。
どうにせよ恐ろしいが…。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :