2014年 10月 27日
半年前に霧子を襲った「010」のロイミュードは、画家の浅矢の姿をしたペイントロイミュードでした。
あれ以来、恐怖で笑顔を奪われた霧子は警察官として、同じ被害者を出さないために戦う覚悟を決めている。

まさか…という感じなのですが、まさか本当にルーさんが「010」のロイミュードだったとは…。
いや、そこは因縁深そうな相手だったから数か月は引っ張るのかと思うじゃないですか…。
早い…これがドライブのスピード感なのか…。

今回もベガス、キャブ、ハンドル剣といった販促の多い回で大変そう。
シフトカーは自分で動いて捜査する人工知能だけでなく、キャラクター性も加味されている様子。
進ノ介がベガスに話しかけている姿は少しシュールですが、これでタイヤ交換=シフトカーとの絆 という構図が出来て、ドラマ=販促という図も完成しているという卒の無さよ。

前回は「仮面ライダー」という名の戦士が霧子にとっての恩人、騎士であるという説明が成されていましたが、今回の話で進ノ介は霧子から「仮面ライダー」であることを認められ、自ら「仮面ライダードライブ」と名乗る。

ヒーローの称号としての意味を持つ仮面ライダー。
ですが、魔進チェイサーはロイミュードを滅ぼすライダーこそが死神だと言う。
チェイサーの方はロイミュードを更生(?)させていることを聞くと、確かにライダーの方が死神っぽい。
「俺が裁く」という進ノ介の言葉も、逮捕するまでが仕事の刑事という役割を考えれば危険な言葉でもあるしのぅ…。

この辺はまだ考えるのはやめておく部分なのかもしれない。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by at 2014-11-02 06:01 # Edit
Title : 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-11-07 21:12 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>匿名希望さん
分かりかねます。
テレビ朝日さんに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-10-27 21:45
タイトル : 仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」
仮面ライダードライブの第4話を見ました。 第4話 誇り高き追跡者はなにを思うのか 「泊さん、どうしてあの時防戦一方で逃げ出したんですか!?」 「だってさ…あの死神のダンナ、相当強かったぜ」 「だからって!」 「何より人間が入ってる絵がそばにあったんだ」 「え…!?」 「頼りなく見えるかもしれないけど、俺も一応警察官なんでね。何とかして絵だけでも浅矢から押収してや...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2014-10-28 04:31
タイトル : 仮面ライダードライブ 第4話 「誇り高き追跡者はなにを思うのか」
ござる系のnationwise@gozaru_humanりんなさんは、ベルトさんの相棒的な科学者でありながら、自分の才能を誇示したいがためにロイミュードを生み出したマッド・サイエンティスト的な感じ ...
Tracked from blog mr at 2014-10-30 00:14
タイトル : 仮面ライダードライブ「誇り高き追跡者はなにを思うのか」
 エンジンがかかると熱血刑事。  容疑者を「三流芸術家」呼ばわりしたり、「俺が裁く」とか言ったりと問題発言続出。  まぁ、ジバンの「場合によっては抹殺することも許される」よりはいいのか。  霧子について、ちょっと演出意図が理解できないシーンが二か所。  その雷は何? フラッシュバック?  その帽子は何? 昔の自分?  名前が「ハンドル剣」に決まる経緯はキャラが出てていいと思うけど、その「...
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-11-03 00:19
タイトル : 仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」
第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」
Tracked from ランゲージダイアリー at 2014-11-04 02:31
タイトル : 仮面ライダードライブ/感想/第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」(ネタバレ注意)
 『仮面ライダードライブ(公式サイト)』、第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」の感想です。  ネタバレ注意です。