2006年 09月 18日

遂にシタターレも最期です。
おかげで大変そうだから描きたくなかったオバさんを描く事に…

「ソフト部!」
という篠原先生の声に起きる3人。その後ろの舞の顔が崩れてたのが面白かった。あ、いや、作画クオリティって意味じゃないよ。確かに、今週は舞が可愛くなかったけどさ。

アクダイカーンに今週で最後だと釘を指されたシタターレ。
そんなのは本人が一番わかっているんですよ。奇跡の雫無くなっちゃうんだから。
でも、初登場回は雫を使わなかったし、間にゴーヤーン回があって、本来より2週も長生きしちゃってますからね。大健闘なのですが。
つーか、来週出てくるのが最後の泉の使者、金の泉・キントレスキー(ロシア人か?)なワケですが。
ん~と、シリーズはあと15話ぐらいあると思うんですが、最終3~4話ぐらいはアクダイカーンとして、残り11~12話程度をキントレスキーとゴーヤーンで分け合うってコトかいな?
ま、でもプリキュアが泉を全部取り戻しちゃったら終わっちゃうから、その前にアクダイカーンが再び泉を奪取する、みたいなコトは起きるんでしょうかねぇ。


後の無いシタターレは人質作戦で太陽の泉の在り処を聞き出そうと試みる。
やっと、まともに悪い作戦を考えたって気がしますね。
今までも不思議アニマルを人質にした事はあるけど、まんまと逃げられてるんでね。ちゃんと何処かに監禁しておくという手段を覚えたようで。
それにしても、あんな鬼気迫るオバさんに人質取られて、あんなコト言われたら、泣いちゃうよボク。
だって、怖いもん。すげー怖いもん。
授業シーンなんか、震えちゃうよ。何されるか分からない恐怖が始終横たわってるなんて。


太陽の泉は緑の郷の何処かにあるらしい。
えと~… んと~… それって、既に絞られてるような気が…

本命・大空の木(1.2倍)
対抗・ひょうたん岩(10倍)

他にこの世界で登場したランドマーク的なモノって無いし…
つか、ココまで振っといて大空の木が何も無い存在てのはミスリードにも程がある。
ほのかのおばあちゃんは何者ッてぐらい気になる。
でもまぁ、たとえ場所が分かってても、アイテムが揃わないと扉が開かないのはRPGの鉄則ですから。
ココはあえて分からない振りの方が、親切なのですかね。


「私たちの答えは、コレよッ! 大地の力と、大空の力で、滅びの力を破ってみせるッ!」
ウハッ、来たよヒロイズム。こういうのが堪りません。カッコエエ。
でも、人質いるの忘れてない、君達? 力でねじ伏せれば問題ないって? そっか。
つか、大地と大空って…まさか… なんて思ったらやはり花鳥プリキュアでした。
マジでランダム? いや、最初に咲舞が宣言すれば、大人の事情を回避してどちらかに変身出来るとか?(は?)

ランダムでのフォームチェンジはやはり斬新… つーか、どーだろう…?
2段変身じゃないから、フォームチェンジのカタルシスは無いし… だったらやはりポケモンみたいにバトルに属性相性を入れる方がイイような。
今日はどっちかな~ウフ、みたいな楽しみ方は出来るけどね。

そして肉弾戦らしい肉弾戦。
シタターレも久し振りにドラゴンウザイナーで、強そう。
砂漠化した世界に一輪の花。
「マジレン」最終回を思い出した… あの花、シタターレが踏ん付けてくれたら尚の事。
どんな時でも、必ず希望はあるから諦めないで… てのはプリキュアシリーズのメッセージ。
「皆の力を合わせて」てのが、S☆Sバージョンなのでしょうかね。
そして最終的にはプリキュアでは毎度おなじみ、信じる心が力に変わる、てコトで
シタターレを水に戻す。
雨になったシタターレてのは、余韻があって好いです。

…キントレスキーが元の姿に戻る描写が今から気になってしまった。
まさか金塊ではあるまいて…


そして、またあのエンディングが…
もうね、テープ(今どき)何度も巻き戻して見てるのに、何度でも見れちまう!
ハッ! 気付いたら振り付けを七割程度憶えている自分が怖い。
プリキュアの魔法ですね…


そういや、あのプリキュアPC(仮名)の玩具、定価が1万円弱するとか。
高ッ!! カラー液晶でも無いくせに!

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 優しい風景 at 2006-09-18 23:55
タイトル : ふたりはプリキュアSplash Star
第32話「難しすぎ!ミズ・シタターレの宿題」...
Tracked from 少年カルコグラフィー at 2006-09-18 23:57
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar 第32話感想
「ミズ・シダターレが退場ナリ!」「カレハーン、モエルンバ、ドロドロンとは別格扱いかと思っていたから、意外だったわ」「新EDで、ゴーヤーンを中心にして、楽しそうに踊っている4人を見てみなさいよ。 同...
Tracked from パズライズ日記 at 2006-09-19 00:17
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第32話
今回はミズ・シタターレが最後となってしまう話。声優さんもここぞとばかりにノリが良くて面白かったです。戦闘面も久々に格闘戦で熱かったですが、作画が微妙だったのが惜しいですねぇ。久しぶりに咲のソフトボールの話かと思いましたが、そうじゃなくてやや残念。 ......
Tracked from なっきのひび自己満喫 at 2006-09-19 00:25
タイトル : 難しすぎ!ミズ・シタターレの宿題
さらば、水下姐さん(TT)これまで色々と楽しませてくれた水下姐さんが今日で最後。。(;´`)(先週のはめっちゃ見たかったのになぁ…。。(;´`)) そのおかげか、今日の姐さんは気合が入ってましたねー。演出面も、規制が入ってるにしては迫力あるものでしたし。とり......
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2006-09-19 01:00
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第32話 「..
咲「ま、舞…この時代にその掛け声はちょっと…」舞「イエ~イ!」咲「ま、舞、どうしたの?!」舞「イエ~イ!」ええと、すいません…落ちを必死に考えたんですが、特に思い付きません...
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2006-09-19 01:23
タイトル : 葬っちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第..
今回は、魅惑の女性担任教師、篠原先生のお話。今度の大会に向けて、「ネバーギブアップ」とのことで、篠原先生率いるソフト部は練習開始。舞:「あら?」廊下からグラウンドを見ると、篠原先生が花に水をやってます。ダークフォール。アクダイカーン様から最後のチャンスだ
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-09-19 02:36
タイトル : ふたりはプリキュア スプラッシュスター 32話
「難しすぎ!ミズ・シタターレの宿題」脚本:山下憲一演出:座古明史作画:奥山美佳美術:行信三もう後がないミズ・シタターレ。篠原先生に擬態して、咲・舞に「太陽の泉」の在処を教えろと迫る!学校ごと人質に取られたプリキュアは?【今週のミズ・シタターレ】※先生のフ
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2006-09-19 04:18
タイトル : キントレスキーに早くも期待/『ふたりはプリキュアスプラッ..
 「ミズ・シタターレは元の姿に戻ったんだね」(日向咲) 「うん」(美翔舞) ミズ・シタターレの元の姿は雨。相変わらず、勢いが良かった敵幹部が敗北して自然に返ってしまうラストの絵はなんかしんみりしてしまう。...
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2006-09-19 04:48
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star #32
ついにミズ・シタターレとの決戦です。今回は、なんと咲と舞の担任・篠原先生に変身しての登場です。咲たちソフトボール部員は、顧問の篠原先生の厳しい指導のもと、連日の特訓に励ん......
Tracked from fantaligic S.. at 2006-09-19 09:23
タイトル : 「難しすぎ!ミズ・シタターレの宿題」(S☆SレビューP32)
あぁ、ついにミズ・シタターレの最終回。ダークホールから派遣される方々は、最終回になると、「結構、いいやつだったのになぁ~」・・・なんて、思いますね(笑)。でも、大丈夫!!彼女とはEDでいつでも会うことができますから!!そして、何気に出現回数が9話間と一番長か
Tracked from Jimmy's .. at 2006-09-19 12:45
タイトル : プリキュアSS(第32話)
「難しすぎ!ミズ・シタターレの宿題」ミズ・シタターレ、やっとのことで名前を覚えてもらったのですが。っていうかあそこはぁ、咲 「ミズ・シタターレッ!」シタ「だーかーらー、あたしの名前はミズ・シタターレっじゃっちゅーねん!   って、合っとるやんけぇー」咲舞
Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-09-19 21:46
タイトル : ネバー・ギブアップ!
追い詰められたシタターレ殿が担任の先生に化けて、その本人の命と引き換えに"太陽の泉"の在り処を迫る。知らなければ16時までに探せという「宿題」に悩み打ち焦がす咲ちんと舞ちん。その二人が導き出した答えは、化けられてしまった本当のその人の言葉が背中を押
Tracked from 森羅万象 at 2006-09-20 20:53
タイトル : ミズ・シタターレさらば(泣)
ふたりはプリキュア SplashStar第32話 「難しすぎ!ミズ・シタターレの宿題」今回はミズ・シタターレの最後のお話運命とはいえミズ・シタターレの最後は悲しいふたりはプリキュアを盛り上げてくれた功労者です...
Tracked from カラーコンタクト at 2006-09-26 04:50
タイトル : カラーコンタクト販売
1周年記念キャンペーン実施中!なんとカラーコンタクト1セットを5000円の期間限定特別価格にて販売しております。女優さんからモデルさんが愛用中のNEW商品も続々入荷中!...
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-09-26 23:14
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar#32『難しすぎ!..
 茶番に見えるのは心が汚れているからでしょうか。  練習で疲れた咲は、宿題を忘れてしまう。篠原先生から、放課後までに終らせて提出するように言われた咲。舞に教えてもらいながら、宿題を片づけようとするが、そこへ篠原先生が現れて、違う宿題を言い渡される。それは、