2014年 10月 05日

今週の歴代さんは…ぁ…ぇ…ありません…。
今後は毎回シリーズ毎に集合コメントでもあるかと、ちょっとだけ…本当にちょっとだけ期待していましたが、案の定そんなこともなく。
さらりと普通にオープニングタイトルが出て来て、何だか寂しい気持ち…。
べ、別に元々無かったモノが元に戻っただけじゃないか…そ、そうだよ…うん…。


■人の笑顔で飯が美味い

非常に中毒性が高く、巷でヤバイモノが入っているのではと話題のハニーキャンディー。
その安全性を証明すべく、今週はハニーキャンディーの作り方を大公開しました。
砂糖と水飴を(略)はい出来ました!!

危険なモノは入っていないと強くアピールしています。
最後に若干怪しい念を送りましたが、科学的に証明出来ないので法的にはセーフです。

そんなハニーキャンディーを持参し、大森さんは弁当の配達に出発します。
一般家庭から漫画家、ファッションモデルといった幅広い客層。
そんなお客さん達がキレイに食べ終わったお弁当箱の音、ご馳走様の音は大変に嬉しいものであると大森さん。

とある邸宅に住む三ツ谷のおばあさまも、その配達弁当のお得意様です。おばあさまの喉からハットリ君…いや、チンプイの声が聞こえる…。
おばあさまは弁当の味付けに細かい忠告をしてきますが、こちらの弁当箱からもごちそうさまの音が。

大森さんは直にお客さんの声と笑顔に触れられる配達業務がお好きなのだとか。
白米も好物ですが、みんなの笑顔も大好物。

町中にカロリーと笑顔を振りまく大森ごはん。
ご飯で幸せになるなどいけ好かないと強襲をかけてくるホッシーワさんは言う、「ご飯が無いならお菓子を食べればいいじゃない」。
その言葉の通り、毎度町中をお菓子にしていますしね…。
しかし、ご飯はダメでお菓子はイイという理屈は…。

どっちも食べ物で美味しいモノだし、同じやないか! と案の定ツッコミがハニーさんから入れられます。ですよね。
ご飯を食べれば幸せになれる。同様に、お菓子が好きなホッシーワさんにはそれが分かるはずだとハニーさんお得意の懐柔活動が始まります。
そもそも大概の動物は食事を摂るわけですから、その理屈からはどうしたって逃げられない。
さすがハニーさん…恐ろしいです…。

分かっていた事ですが、イノセントフォームはあっさりと発動。
フォーチュンやプリンセスのように、誰かの思いを守るという強い決意の発動や気付きなど無くとも、大森さんには既にそれらは全て備わっているのであるという信頼。
今更、「今話で成長しました」などという描写すら必要ないのだ!
強い!(確信)

本日も弁当を三ツ谷のおばあさまへ届け終えた大森さん。
またもお小言を言われますが、オウムの言葉から、実はおばあさまが寂しさからいつも弁当を注文していたことを察して、お店に出向いてくることを勧める。
その情報でそこまで察知出来るのは…毎日配達している大森さんだからこそであって、常人には厳しいでしょうなぁ。

ご飯を食べればみんな幸せになれる…とは言うものの、三ツ谷のおばあさまのようにただご飯を食べるだけでは孤独感は紛れないので笑顔になれない…そんな人だっている。
大森さんにとってはカロリー理論だけでは解決しない強敵です。

そこで取ってみた方策は、お店に誘ってみる事。
孤独感の解消とカロリー摂取を同時に行える。
いつもの方法論だけでは通じない相手に多少アプローチは変えてみたものの、それでも自分の信念を曲げずに解決策を導いた。

みんなが笑顔になれるように。
それが幸せハピネス。


■でりばり

いつものパターンだとバトル前にドラマ要素が出そろって収束して行くのですけど、今回はバトル後に大森さんが問題点を発見して打開するというドラマとなっている。
初見時気付かなかったので、「え、今回弁当配達するだけの話で何も起きていない…」と戸惑ってしまいましたが…。

次回こそはラブリーさんの強化回(たぶん)。
何故に一度空振り回があったのかという疑問は消えませんが、誕生日と合わせて愛が生まれた日を描くのかしら。

プリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by クズマ URL at 2014-10-06 20:18 #- Edit
Title :
 前回ホワイトさんだったので今回はエコーさんじゃないかと(ほんの少しだけ)期待していたんですが、出ませんでしたね。アップ用のスーツが誰かに盗まれたんでしょうか…。
 やはり大盛りさんは余裕でしたね。さて次回はどうなるのか…。いやネタバレ全開なのでどうなるかは分かるんですがw。
Commented by かしこま URL at 2014-10-07 16:31 #/wk8VA7. Edit
Title :
大森さんがお弁当の配達をしていると急に体が重くなって「ああ、これがドンヨリなのね…」と認識しつつも大森さんは「お弁当はあとひとつ。なんとか届けねば…」と使命感に燃えつつ重加速現象にあらがうように必死でえっちらおっちら歩いて、なんとかかんとかたどりつきました三ッ矢さんというおばあちゃんの家。だがしかし、そこで目にしたものは、ホッシーワさんに絞められ、体がまっかっかになって倒れていた三ッ矢おばあちゃんの姿。重加速空間の中、キュアハニーに変身する大森さんでしたが、いかんせん体がおもうように動きません。ホッシーワさんにおもいのままに蹴りをいれられたり、腹パンくらったりで、さんざんなキュアハニーで、さしものキュアハニーも「もはやこれまでか…」というときイノセントが発動して…
イノセントフォームになったキュアハニーは重加速の中でも、いや、むしろ以前よりも速く動くことができるようになり、あっけなくホッシーワさんを倒してしまいました。しかし、のこった三ッ矢おばあちゃんはまっかっかのまま倒れたままで、どうしたものかと考えあぐねた大森さんは、おもむろにハニーキャンディーをとりだし、それを三ッ矢おばあちゃんの口のなかに…
すると、どうだろう。あらら、ふしぎ、三ッ矢おばあちゃんの肌の色はまっかっかからもとにもどり、意識もとりもどしましたとさ。
そして大森さんが三ッ矢おばあちゃんにお弁当をさしだすと、三ッ矢おばあちゃんは開口一番に「ずいぶん遅かったね。もう日が暮れちまったじゃないか。まったくもう…」と。
そんなお話だったような…
Commented by makiray URL at 2014-10-07 21:59 #RsdfxmUU Edit
Title :
 ゆうこが最後に山盛りにしてた飯は誰のためのものだったんでしょうかね。まさかお婆ちゃんに食わせようと…くわばらくわばら。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-10-10 20:59 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>クズマさん
冒頭コメント、アナウンス無いけど実はサプライズが…と誰もがちょっとは期待したのですよね。
無いですよね…知ってた…知ってたけど…。
大森さんは10話ぐらいでイノセントになっていてもおかしくなかったので、むしろ遅きに徹したとすらいえるかもしれませぬ。


>かしこまさん
我々の目に留まらぬ世界で、何者かが戦っている…そんなコトなのかもしれません。
それを考えるとニュースで戦いが紹介されるプリキュアさんは良い方です。


>makirayさん
おかわり100円だとして、お店に呼んだ方が弁当よりも利益率が高いと判断して誘った可能性も…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 四十路男の失敗日記 at 2014-10-05 23:01
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! 第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!
歴代プリキュアさんの挨拶がなくなって、ちょっと寂しいOP。 これが普通なんだろうけど。お祭りが終わった寂しさがあります。 最近、家の弁当屋さんのお手伝いの描写が無かったゆうゆう。 映っていないところでちゃんとお仕事してました。それも、当初よりハードワークな...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-10-05 23:39
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
ハピネスチャージプリキュア!の第35話を見ました。 第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー! お弁当の配達をするゆうこは大きなお家に一人で住んでいるおばあさんに厳しくされていた。 お弁当の味にも文句をつけるおばあさんにひめはムッとなるが、ゆうこは返してくれるお弁当箱からごちそうさまの音が聞こえた上、お弁当箱も綺麗に洗ってくれていたことに笑顔を浮かべる。 ...
Tracked from nonbonのプリキュア感想ブログ at 2014-10-05 23:52
タイトル : ハピネスチャージプリキュア!第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」感想
ゆうゆうがイノセント化したハピチャ35話感想です。 前のエントリーで書いた通り、10月は色々忙しいため更新が滞る可能性があります。 滞らないかもしれないし、このブログは不規則で自分でも分かりません。
タイトル : ハピネスチャージプリキュア!35話「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー! 」感想
歴代挨拶が終わったかー細かい事を言えば全プリキュア出てないしまだ出来そうだけどまぁ仕方ないか。 ハニーキャンディの作り方は水あめと砂糖を水に溶かしてて蜂蜜を入れて煮詰まっらたクッキングシートの上に入れて冷やしたら出来上がりか、最後のあれはやりたい人がやれば良いんじゃない?。 トップモデルもおおもりご飯のファンなのかてかチョイアークも頼んでるのかよw。 金持ちの三ツ矢のぶこは...
Tracked from 空 と 夏 の 間 ... at 2014-10-06 01:26
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 キャプ付感想
ゆうこのご飯はみんなにハピネスチャージですねw  美味しいものを食べてれば幸せですから♪    めぐみたちは、「大森ごはん」のお弁当を配達するゆうこを手伝うことに! 色んな家や職場に配達しては、喜ばれている「大森ごはん」のお弁当。 そんな中、大きな屋敷の気難しい老婦人だけが、ゆうこに文句をつけてきて…。  
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2014-10-06 02:51
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! #35.
「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 歴代OBのご挨拶が終わったO
Tracked from のらりんすけっち at 2014-10-06 06:13
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
ハニーキャンディーのレシピ公開! アメ玉ってああいう風に作るのか。 大森ごはんで今日もぴかりが丘の町はハピネスチャージ、なお話(^^) ちゅんでればあさんいい味出してましたね。 CVは大御所、堀絢子さん! ご健在で何より。 これでもかと最初から最後までゆうゆうちゃんワールド全開。 お弁当は美味しいは、可愛い子が配達してくれるは、そりゃ大森ごはん繁盛するわ。 ハニーキャンデ...
Tracked from 日々の記録 at 2014-10-06 07:32
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! #35
今回は、キュアハニーがイノセントフォームに変身です。そして、ごちそうさまの音のお話です。(^^)アバンから、いきなりゆうこのお料理教室の始まりです。いつもゆうこが持
Tracked from Msk-Mtnのブログ at 2014-10-06 12:18
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! 第35話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第35話「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2014-10-07 19:30
タイトル : [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]昼飯を仕出し弁当で済ませる家の換気扇が、そんなに汚れるもんかね?(暴言)
 いや、その日はたまたま忙しくて、やむを得ず頼んだんかもしれんけど。しかし、いかにも顔馴染み的な口ぶりと娘さんの言動を見る限り、やはり常連な気も。 まあ、別に悪いとは言わないけどさ。それぞれの家庭の事情もあるだろうし、朝晩はちゃんと作ってるんだと思おう、
Tracked from あおいろ部屋 at 2014-10-09 18:14
タイトル : ハピネスチャージプリキュア!第35話感想&考察
今話から10周年記念挨拶がなくなり、そのままOPへ。 あ、あれ?キュアエコーは??妖精はー?w ハピネスチャージプリキュア!第35話 『みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!』 の感想です。
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2014-10-12 13:23
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
【プリキュア10周年:キュアハニー】 何事もなかったかのように、今週はそのままOPが始まりました。 この8か月間、ずっと「挨拶あり」に慣れ親しんでいたせいで、かなりの違和感。 舞台裏で待機していたエコーさん、お疲れ様でした。 ご挨拶は終わりましたが、プ...