2014年 09月 12日
本日放送は「しずかちゃんがカッパに!?」と「ミチビキエンゼル」でした。

「しずかちゃんが~」は、人魚に憧れるしずちゃんに“スイムドリンク”を飲ませて夢を叶えさせようとしたものの、河童になる方を飲ませてしまっててんやわんやなお話。おおかみクリームの話にも似ている。
しずちゃんが河童になるというシュールな画が魅力のお話ですが、突如キュウリを登場させる為だけにただ街中を巡ってキュウリを売っているキュウリ夫人というキャラもなかなかにシュール。話の中では機能的だけど全く意味の分からないキャラで好いです。

「ミチビキエンゼル」は、自分がどうすべきかを教えてくれる天使型のパペット。
場当たり的だったり、装着者以外の事はどうでもいいという点で扱い辛い道具の一つ。
ドラえもんが壊れるかもという危機感と、ミチビキエンゼルの底冷えする狂気で、怖い話の印象が強い。
エンゼルの表情が分からないというのが計算された狂気なのだよなぁ…。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ハナ URL at 2014-09-17 21:54 #- Edit
Title :
ついに3Dドラえもんが70億超えました。これで72億円のポケモン(正確な数字がわからないため低めにあわせました)超えお子様アニメ映画1位が確実になりました。1998年のポケモンが誕生してお子様アニメ映画1位の座が奪われ、悔しい思いをして、まさかこんな日が来るとは。卒業したドラえもんファンもこんなに多いとは思いませんでした。この作品を超える映画はまた何十年とかかるとはおもいますが堂々王者として輝いてもらいたいです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-09-19 20:14 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>>ハナさん
非ジブリの国産アニメ内では一番のようですね。
本当は非ジブリなんて面倒くさい修飾を付けない1位が良いのですが。
ドラえもん界隈だけでなく、日本の3Dアニメ界全体の明るいニュースだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :