2014年 09月 01日
銭湯がお気に入りの虹野さんは、とある町で風情あるなかなかの湯を見つける。
しかし、その銭湯は借金の抵当に差し押さえられてしまう寸前であった。

シャドーの目的は闇の線路とエリアを増やすことなのだから、暴力に訴えずに目的を達成することも可能であると言うコインシャドー。
腕よりも頭だという割に腕っぷしもあるんですよね…。

戦闘する銭湯、スーパーマーケット銭湯といったくだらないギャグが実際に映像化され、大和屋さん担当回らしい不条理極まりないギャグがとても好い。
ギャグ回は大和屋さんの方がキレキレにぶっ飛んでるもんなぁ。
「松太郎」が2週連続浦沢ワールドだったのも手伝って、ほどよい日曜日の不条理。はよトッキュウにも浦沢さん呼んでほしい…毎年言ってるけど。

人間同士の契約ではないから無効という、それはそれでまた無茶な返しも今回ならではか。
靖子にゃん回の場合はギャグ回でも根底にあるドラマチックさが見え隠れしますが、サブライターの回は凄くドライにくだらない回で楽に楽しめます。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by かしこま URL at 2014-09-02 16:54 #/wk8VA7. Edit
Title :
ギャグ回ということで…そこそこ楽しめましたが…せっかくならシャドー怪人からお風呂屋さんを守って、めでたし、めでたし、で終わりにせず、もう少しひねるといいますか、そうですね、シャドー怪人からお風呂屋さんを守ったものの、やはりお風呂屋さんの経営はかんばしくなく、風呂屋のオヤジは廃業をも視野にいれていたと。そこでトッキュウジャーの連中がない知恵をしぼって、ひとはだ脱いで、そして、お風呂屋さんはただの町のお風呂屋さんではなくなって、なんといいますか、こう、ハダカのおねえちゃんが接客してくれるタイプのお風呂屋さんにさまがわりして繁盛しました、めでたし、めでたし、みたいなオチにもってってくれてたらなと(ぉぃ)。さらにはそこにゼットがやってきて「なんだこの風呂屋、キラッ、キラじゃねーか!」と絶賛してくれて、ゼットがミオとカグラにあんなことやそんなことまでされてご満悦でした、みたいなながれにもっていければ…そうすればトッキュウジャーの女の子たちの入浴シーンもいきてきたと思うのですが、どうでしょうか?(ぇ
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-09-05 23:42 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>かしこまさん
それをやると薄い本の仕事がなくなるから…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2014-09-04 22:35
タイトル : トッキュウジャー「銭湯で戦闘開始」
 今回は娯楽篇。いや、いつもそうなんだけど、鏡の中にグリッタが映ってる、みたいなのもなかった、という意味で。  なにせ明が「死に場所」を口にしない。  今回は草連発。  明とカグラがかみ合っちゃってるのがたまらんw  刀を股間に挟むレッドw  乗り換えを芸にしちゃってる面々w  カグラたちの声を聴いて、女湯に近い浴槽に移動してるライトたち(ヒカルも!)w  お前ら、普段からその気になればい...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2014-09-05 01:08
タイトル : 烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅 
「銭湯で戦闘開始」 流石の大和屋回wwww。 いつもは「死に場所探し」しかしてな