FC2ブログ

烈車戦隊トッキュウジャー 第22駅「女帝の誕生」

ミオが思い出したのは祭りの記憶。
自分たちが住んでいた町のお祭り。それはどうやら星をモチーフにしたお祭りらしい。
そこで星の祭りをしている場所を調べだす事としたトッキュウジャー。
でも仮に七夕祭りだったとしたら割と何処でもやってそうな気も…。

そんな折にシャドウラインではグリッタ嬢とゼットさんの結婚式が。
ノア夫人の企む恐ろしいこととは…と思っていたら、グリッタ嬢が皇帝をガブリンチョ。
皇帝の力を取り込み、新たな女帝グリッタとして生まれ変わった。
なんだそれ…もう結婚とかそういう問題じゃないのではなかろうか…。
あんだけ結婚結婚言うてましたが、結婚という行為がそこまで重要だったのかな…夫を飲み込んで吸収できると夫人は言ってましたが、儀式を経ないで飲み込むのじゃダメなのかしら…。

シュバルツ将軍の襲撃を受けてレインボーラインはジャックされ、トッキュウオーも奪われる。パスが無いならゲートを壊せばいいのかー、対したセキュリティーではなかった…。操縦する時も別にパス要らないのね…。

レインボーラインに染まったりシャドウラインに染まったり、駅や路線はどちらにでも染まるというのはこれまでも描いてきたけれど、レッシャーという車両自体も邪悪な者に操られる事は用意なのですね。
この、良いも悪いもリモコン次第といった描写はやはり重要なのかな。
よくよく思い返すとこの半年間でトッキュウジャーのこと殆ど何も分かって無いに等しいからなぁ…どうなりたいのか。
いや、そのどうなりたいのかを探すストーリーなのだけれども。

トッキュウジャーについて現段階で明示できる情報が無いので、シャドウライン側の話ばかりで展開しているのが歯がゆいなという気持ちもある。
実は融合していましたという話ならば感心だけど、今のところはふわふわしてる印象ばかり。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事

コメント

「頻繁な放送休止」について。

来週のトッキュウジャー、鎧武は特番により放送休止ですが、今年は例年以上に放送休止が多い気がします。 3月の合体スペシャル、先月のゴルフに続いて5回目(鎧武)、3回目(トッキュウジャー)ですが、このままではトッキュウジャーと鎧武は放送話数がどちらも全47話になってしまいます。
仮にどちらも全47話なら、仮面ライダーはさほど放送話数は少なくないものの平成だけでもディケイドの全31話の次に少なく、戦隊シリーズに至ってはジャッカー電撃隊の全35話の次に少ないことになります。
もちろん少ないからと言って本編に影響があるとは言えませんが、放送話数が少なければ本来の物語を充分に描けなくなる可能性もあるはずです。
まだ現段階での話であり、今後足りない放送話数分の帳尻会わせ(1度に2話分放送するなど)があるかもしれません。ただ、その帳尻会わせは今まで戦隊シリーズくらいしかしたことが無く、しかも最後にそれをやったのはカーレンジャーで以降18年近くもしていません。さらにメガレンジャー以降現在の日曜に放送日が変わってからは一度もこのようなことはしていません。プリキュアなど他のアニメを休止にしてまでやるのかさえも疑問です。
まだ来年まで放送があるトッキュウジャーはともかく、鎧武は49話まで放送しようとすれば明らかに10中旬までかかってしまいます。両作品ともこのまま全47話で終了してしまうのでしょうか?
トッキュウジャーの場合今後「何も無ければ」今年の12月21日までは放送休止はありません。12月28日は絶対放送が無いと断言出来るので全48話は放送出来るはずです。
するとはやはり鎧武が問題です。10月初旬まで放送するかもしれないし全47話で終わるか。全ては新しい仮面ライダーの製作発表までわかりませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グリッタ嬢がまさか一族の宿命で皇帝を飲み込むとは思いませんでしたね(^^;;
あれを見た時にシュバルツ将軍と結ばれたがってたのは、
将軍を食べて能力を得たいという欲求だったのかな?と戦慄してしまいました。
将軍も知らされた時はさぞかし冷や汗物だったでしょうね(^^;;
話は戻って皇帝を飲み込んだグリッタ嬢ですが、
能力を飲み込むのと瞳にキラキラがなくなった事に、
もしかして今後Zの復活でZの闇の力はグリッタに、
グリッタのキラキラがZに、
7人目のトッキュウジャー?とかだったりして!なんて事を考えてしまいました( ̄▽ ̄)

あと皇帝を飲み込んでグリッタ嬢の造形が母親みたいな感じに変わるのかと思ったらそうではなくて少しがっかりしました( ̄▽ ̄)

◆コメントありがとうございます!◆

>名無しさん
例年なら戦隊だけは助かるゴルフなどが時差の関係か今年はプリキュアだけ助かる時間になったりというのがあるので、そう感じるのかもしれません。毎年プリキュアクラスタが感じるモノを今年は戦隊クラスタが感じている、ということなんでしょうね。
まぁ、合体SPやってるので損しているという感覚はさほど無いようにも思いますが…。


>匿名希望さん
発音がイイんです…きっと。


>人形さん
飲み込んだなら容姿が変わるぐらいのサプライズは確かに欲しかったですね。まぁ今以上のサプライズなビジュアルはあり得ないとも思うのですが…。
グリッタの名前が輝くという意味だけに、このまま闇の女帝で終わるのかというと、そうとも思えず。
ゼットというのも決して闇っぽい名前ではありませんので、これまた今後どうなるのか分からないのですよねぇ…。
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2021年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事