2014年 07月 21日
シャボンシャドーさんの術で各々の中身が入れ替わったトッキュウジャー。果てはグリッタ嬢とミオが入れ替わり、グリッタ嬢は結婚は嫌だとばかりに逃走。

普段から乗換変身しているトッキュウジャーに、今更この攻撃は何の混乱も無かろうという気がしましたが、案の定入れ替わった男子メンバーはいつも通りに戦う。何故かそこでは色は乗り換えないで肉体に合わせていたけど…。

これまで接触の無かったグリッタ嬢とミオが入れ替わることで、トッキュウジャー側がグリッタを理解する布石が敷かれた…ようなお話。
乗換変身が相手の気持ちを想像する、イマジネーションを広げることの表れだとするなら、今回の一件もミオがグリッタ嬢の気持ちになってみるという事ですしねぇ。
皇帝との結婚にどういった裏があるのかという謎を持ち越しつつ、次回もグリッタの結婚話。
シリーズ中盤で話にうねりを持たせようかという頃だと思うんですが、トッキュウジャーメインで進むのではなくグリッタ嬢メインなんですね。
グリッタちゃん、めっちゃ重要人物なんだなぁ…。

ミオがお祭りについて思い出したようですが、これきっかけでトッキュウジャー側も何か動くのか否か…正直、グリッタ嬢の話の方が気にかかりますが。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河勁風 URL at 2014-07-25 00:40 #701gxeB2 Edit
Title :
お約束の精神入れ替え…本作で言えば精神乗り換え回ですね。いつも身内でホイホイ乗り換えてるので特に問題は…と思えばグリッタ嬢まで巻き込んで中盤の山場に突入の模様。しかしグリッタ嬢を中心にここまで話が回るとはいい意味で予想外でした。
あと何気に長時間入れ替えで命が危ういってのもえぐいですね。入れ替わりというともう少しドタバタなイメージでしたが。
Commented by TJ-type1 URL at 2014-07-25 22:54 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
敵さんの方が話が動いているのを見るとゲキレンジャーを思い出しますが、大丈夫かしら…。
グリッタ嬢、背中に羽みたいのが生えてたけど、最終的に天使にでもなるのかもしれない…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-07-21 20:06
タイトル : 烈車戦隊トッキュウジャー 第21駅「花嫁は逃走中」
烈車戦隊トッキュウジャーの第21話を見ました。 第21駅 花嫁は逃走中 ライト達にシャドーライン皇帝・ゼットの結婚式の招待状が届く。 詳しい場所や結婚相手は書いておらず、シャボンシャドーが出現したためにライト達が応戦するが、戦いの中でライトとトカッチとヒカリが入れ替わってしまう。 更にゼットと結婚したくないグリッタはシャボンシャドーにミオと入れ替えさせ、その場を逃げ出...
Tracked from blog mr at 2014-07-23 22:43
タイトル : トッキュウジャー「花嫁は逃走中」
 面白かったー。  主役はミオとグリッタの筈なんだが、実はミオのことを激しく心配しているカグラ編である、という構成も巧み。  脇の筈の男子三人の入れ替え演技がまたおかしい。腹よじれる。  入れ替わってないからお面必要のない6号がメットかぶってるw つか、普段からメットを押さえる動作してないか。  事情を理解して、グリッタとミオを逃がすのに協力したノア夫人もかっけー。  リリアンのお嬢演...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2014-07-24 02:18
タイトル : 烈車戦隊トッキュウジャー 第21駅
「花嫁は逃走中」 入れ替わりも、女装wと並んで、戦隊的にはお約束イベント。でも今