FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! #25「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

Share photos on twitter with Twitpic

今週の歴代さんはダイヤモンドさん。
サブタイトルに「ドキドキ!プリキュア」入ってるもんな…うん。
■ブルーのことなんかいいよ

前回、熱でダウンしてしまった愛乃さん。今週も引き続き風邪っぴきです。馬鹿は風邪ひかない…と誰も言わないのが優しい(ぉぃ)。
そんなお見舞いの為か否かはさておいて、学校の友人たちも合宿に駆けつけてくれました。
プリキュアの合宿なのに部外者呼んでどないするねん…と思うのですが、部外者のみんなはどういう気持ちでランニングに参加してくれたのだろう…?

みんながランニングに勤しむ中、愛乃さんはブルーさんにお世話されます。
神様の話によれば、クイーン・ミラージュさんが世界を絶望させようとしているのは、ミラージュさんを傷つけた神様の所為だとか。
しかしそれ以上の言及はありません。どんな悪逆非道な事をしていたのか。
ヒメルダさんには「ちゃんと話した方がイイ」とか言っていたのにこの神様は…。

一方ランニングを終えた皆さんはバーベキューを楽しみます。
ガールズトークの中、ヒメルダさんは石神りんちゃんさんが誠司君に思いを寄せていることを知る。告ろうかどうしようかと言っていたのは結構前の話なので、かなり引っ張ってきますね。

大森さんは誠司君の想い人を知っており、それを温かく見守っておきたいとのこと。この番組で最も愛を持っているのは愛乃さんかもしれないけど、最終的に目指すポジションは大森さんなのだろうかという気がする…なんでこの人はこんなに神様っぽいのだろう…。
敵さんも一緒にご飯に誘うような人だからなぁ。
幻影帝国も他の国も世界中みんなが幸せになれたら…と愛乃さんは言っていましたが、そのカギを握っているのが大森さんなのかもしれない…。

回復に至った愛乃さんの為、海で貝を取ってくる誠司君。
愛を集めるモテモテ誠司君を脅かそうと人魚になって近づくも、溺れて逆に助けられるヒメルダ。
因果応報だろうか。愛が周囲の人を回りまわって自分へと還って来るというなら、恨み辛みも自分へと戻って来るのかしら…この人魚姫の場合は自爆に近いけど。

ナマケルダさんの襲撃を制し、バーベキューの続きに戻るプリキュアさん一行。
りんちゃんさんの告白は砕けたものの、誠司君に想い人がいると判明。
大森さん曰く、勿論それは愛乃さんであると。

それ引っ張らないで今週言ってしまうのか。
大森さんはハニーの正体の時もだけど、次週への我慢が出来ない子なのだなぁ。

■さんかくしかく

徐々に加速してきたロマンス要素。
「博愛」との対比としての「個人への愛」なのか、あるいは「愛」というテーマを個人のドラマに落とし込んで見せようという狙いなのか…はてさて。
まだまだ芽を育てているという段階なので、どんな花を咲かせるつもりなのか分からない。
しかし、例年なら閑話休題となる事の多い夏休み期間に、次回も含めてグイグイとロマンス回を持って来て攻めますね…。

いつも通り初秋頃にパワーアップするとなると、ロマンス要素はただの付加要素というだけでなく、密接に絡んで販促にも繋がってくるのだろうか…。

プリキュア 各話レビュー
関連記事

コメント

不安要素:ブルー

>ブルーのことなんかいいよ

ブルーさえいなければと思えるぐらいブルーがあれでしたね。
というか、前から囁かれていた戦いの原因=痴話喧嘩説が信憑性を増しましたな…もし、そうだったら、ブルーはプリキュアシリーズ一の嫌われものになることでしょうな。いや、マジで。

>大森さんは誠司君の想い人を知っており、それを温かく見守っておきたいとのこと。

幼い頃に誠司を男として好きだったけど誠司はめぐみのことが好きだと気付いて告白することもなく失恋。けど、失恋という不幸に沈むこともなく二人を見守ろうと決意。そして、大いなる愛(食欲)を持つようになったと。幻影帝国の面々はどうやらなんか不幸を経験した結果、不幸をばらまくようになった様ですが、ゆうゆうは不幸を経験しても幸せを~という感じでしはないかと妄想。
神より神らしい…いや、米繋がりで御仏LVの愛を持つお人がゆうゆうかと。

それでは、

とんだダブスタすぎです

人には恋愛禁止をうたっておきながら自分はあっさりめぐみといい感じになるブルー。何がしたいのか本当によく分からない人ですね。
製作者側は大人で格好いいあこがれの存在的に描きたいのでしょうが実際のところどう考えても男としての器が誠司君の圧勝なのが痛いです。
そんな誠司君をスルーしてなぜかいきなりブルーによろめくめぐみが結果的に大きく株を落としているのも含めて一体誰得な展開なのか狙いがよく分からない恋愛エピソードだと思いました。

予想以上に恋愛要素がグイグイ来てるので結構面食らっております。今回だけで何角関係になったのか…
しかしブルー様、あからさまに恋愛関連で過去に何かしらやらかしているのに、他者に恋愛禁止を押しつけつつ自分は無意識に場をかき乱してるの相当に悪質な気がします(え)。

プリキュア合宿、ホッシーワ担当回

オレスキー、ナマケルダと続く合宿3日の担当は、
合宿開始から2日目までビキニで視聴者サービスをしてくれた
ホッシーワさん(ウッヘーっ!)
もちろん、この回は大きいお兄ちゃんたちの期待に答えて、
プリキュアのメンバーは云うまでもないまるごと水着の深夜放映
プリキュアスペシャル!
ということになる予定?でしたが、
倉○の事件の影響で放映できなくなってしまいました m(T_T)m
この事件でプリキュアの放映が打ち切りにならなかったのが
せめてもの救いですが、
これからのプリキュアではもう二度と今回のようなサービスを見ることは
叶わないでしょう・・・ m(T_T)m
ああ、

東風吹かば 匂いよこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな

おのれ、藤原~っ!

◆コメントありがとうございます!◆

>:さん
痴話喧嘩なのか、あるいはドキドキのようにもう一個別の邪悪な存在がいて、それに操られたというカタチなのか。
アクションものとして最後の瞬間まで戦う事を目指すと、後者の方がやりやすいかなとは思いますが…。てゆかスイートもゲキレンもだいたい第3勢力が真犯人でしたね。
お米には八十八の神が宿ると言われているので、ゆうゆうは八十八の神の化身という可能性も…。
となれば地球の神とどちらが強いのか…。


>名無しさん
ブルーさんにとって人間がロマンス対象になりえるのかどうかは分かりかねるんですよね。
人間にとってのペットみたいな認識だったら、どんなに愛していてもそれはロマンスではないわけで。
同種の存在と認識しているかは微妙かもしれない…。


>銀河勁風さん
氷川さんも絡んでくるのかなーと期待していたんですが、大森さんサイドでちょっと残念な気も。
ブルーさんは普段あんまり役立っている感が無いのに和を乱している風に見えるので、視聴者からもやいや言われているようですね。どちらかというと誠司君の方が役立ってるように見えるからなぁ…。


> ななしさん
ホッシーワさんは撮影日数が1日だけだったので衣装替えも行わずビーチと船の撮影をしたんじゃないですかね。
地方ロケなので強行スケジュールだったのかしら。

一生懸命ブルーの良さについて考えましたが、赤点取っためぐみにめぐみは自分を大切にしてないと指摘した所と岡田の評価を上げている所しか見つけられませんでした。
ただ、もしかしたら製作者はあえて今のブルーは問題がある神だと設定し、めぐみによっていい風に変わる可能性もあるかもしれないとも思います。
成田さんはめぐみはひめにキャラを喰われているから、ブルーとの恋愛でめぐみのキャラの掘り下げをすると言っているのでブルーの評価が挽回できたらいいなあと思います。
ひめは昔は逃げていおなは憎しみに囚われてましたけど、ふたりとも成長したのでブルーも成長するのを期待します。

もうご存知かもしれませんが、「ジョー岡田アンソロジー第2弾」があるみたいですよ。
執筆者様募集中なので参加してみてはいかがでしょうか?

◆コメントありがとうございます!◆

>ななしさん
神様というのは神話からしてだいたい人間から見ると厄介な存在で、自分勝手なのばかりなので、ハピネスチャージは現代の神話を新たに作っているのかもしれません。
神が成長するのか、あるいは人が神を超える話となるのか…。
非公開コメント

トラックバック

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 キャプ付感想

ナマケルダでなくても、ラブコメの波動を感じまくりな回(笑) 誠司はフラグ立てまくりですねw めぐみに一筋なのが、また憎いほどイケメンですよ。   熱をだして倒れためぐみを看病するブルー。 ふたりを見てモヤモヤとする誠司のもとへ、クラスメイトの りん が…  

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

恋の話が吹き荒れる。 それなりに面白いけど、正直、ちょっと引く。

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

ハピネスチャージプリキュア!の第25話を見ました。 第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス! 合宿中に風邪で倒れてしまっためぐみを抱きかかえて部屋まで送るブルーを見た誠司はなぜか2人が気になって心の中はずっとモヤモヤしていたのだが、更にゆうこの手作りお粥をブルーが食べさせていることを知る。 「どうだった?めぐみの様子」 「まぁ大丈夫そうだったよ。神様にあ...

ハピネスチャージプリキュア! #25

強化合宿2日目。あちこちでフラグが立ちまくってます!(^^;熱を出しためぐみは、ブルーに看病されることになりました。大人な雰囲気のブルーに、めぐみはドキドキです。そ

ハピネスチャージプリキュア!感想/第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

 「あの二人のことは見守っていきたいのです」(大森ゆう子)  ハピネスチャージプリキュア!第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」の感想です。

ハピネスチャージプリキュア!第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」感想

第25話脚本:高橋ナツコ ↑りんちゃんの失恋はこの人のせいです。 ハピチャ25話感想は追記に記載します。 ---------- プリキュアラジオ寝てしまって聞き逃しました。 後でYouTubeで配信されるとはいえ、 もう少し放送時間を早めて欲しいです。 プリキュア関連でラジオと言えば キュアメタルこと高梨康治さんと、 スマプリでキュアサニー役だった 田...

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

【プリキュア10周年:キュアダイヤモンド】 ダイヤさん:  「キュアダイヤモンドよ」  「プリキュア10周年、ありがとう!」  「これからもよろしくおねがい、しますっ」 煌めく英知の光。幸せの王子・相田さんの良きツバメ。 今日の彼女は、また一段と美人さん...

ハピネスチャージプリキュア! 第25話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第25話「恋にドキドキ! プリキュア合宿クライマックス!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアダイヤモンド! 六花ちゃんの真面目さがよく出てますね(^^) ダイヤモンドはジャスト30人目のプリキュアでした。 誠司→(好き)→めぐみ めぐみ→(どう見ても好き)→ブルー ひめ→(フラグ立った)→誠司 お友だちキャラたち→(メロメロに)→ブルー りん→(悲恋)→誠司 フラグを立てまくる誠司とブルー神様^^; めぐみと誠司争奪戦でど...

ハピネスチャージプリキュア!25話恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!感想

ひめの友達の反応からするとめぐみが風邪を引くのは珍しいのか、ひめは友達達に何の合宿と言ってたのかが気になる。 ブルーは世間一般から見てイケメンなのか、後はギター?を弾けると。 ご飯が一升で足りるかなってゆうこはよく食べるね。  ブルーはミラージュを傷つけてクイーンミラージュにしてしまったのか、何をどうやって傷つけたのかは不明だから暫く待つか、本当は戦いたくなくても戦わないと...

ハピネスチャージプリキュア!イラスト感想 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

「かつて僕は、ミラージュを傷つけてしまったんだ」(byブルー)  以前クイーンミラージュと関係を持っていたことは認めつつも、クイーンミラージュが悪の道に走ったのはあくまで彼 ...

ハピネスチャージプリキュア! 第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!

今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアダイヤモンドさん。 プリキュア界でも屈指の「面倒くさい女」と言われる菱川六花さん。敵幹部イーラくんとの情事が思い出されます。なんだったんだアレは…状態。 えーと、今週は…タイトルの「ドキドキ!」とか、恋愛話とかそ...

ハピネスチャージプリキュア! #25.

「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 今回のごあいさつはキュアダイア

ハピネスチャージプリキュア!第25話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 25回目担当はキュアダイヤモンド。 相変わらず青くてふわっとして キラキラしておられます…! ハピネスチャージプリキュア!第25話 『恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!』 の感想です。

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]夏風邪は、冬の風邪と同じように対処しちゃダメなんだってよ

 なんでも、夏風邪はウィルス感染が原因なので、抗生物質も効かない上に、下痢してるからって下手に薬とか飲んじゃうと、逆に治りが悪くなる事もあるんだとか(それは普通?の風邪もそうらしいけど)。こじらせると別の病気を併発する事もあるんで、とにかく充分に睡眠を取

ハピネスチャージプリキュア! #25「恋にドキドキ! プリキュア合宿クライマックス!」

 あちこちで突っ込まれてるけど、どういう口実でひめは友人たちを呼んだんだ? 「プリキュア合宿」なんでしょ?  ホッシーワはともかく、オレスキーとナマケルダが語る恋愛に笑う。  ナマケルダ、野球もやるし、まだ何か隠してるぜ、きっと。  戦闘シーン、海への攻撃が特撮してた。かっこいい。  やっぱり、めぐみ+ひめ、ゆうこ+いおな なんだね。いや、ゆうこと いおなが特に仲いい、ってことじゃなく...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事