2014年 07月 13日

今週の歴代さんははじけるレモ子さん。
今回のお話との共通項を思案しましたが、とんと見当たらないです。
でもレモ子さんならそれも仕方ないか…と諦めもつきます(え)。


■プリンセスハリケーン

ハピネスチャージプリキュアに正式加入の運びとなった氷川さん。
自分が入ったからにはさらに強くなるべく特訓を行うという。
プリキュア強化合宿である。あまり強さ強さ言うと戒斗さんみたいになるかもだが…。
あと、なんだかもう凄く馴染んでるのね、この子…。

海岸のコテージへとやって来た一同。
合宿を始める前に神様は氷川さんに忠告をしておきます。
プリキュアは恋愛禁止。恋愛禁止です。
しかし理由の判然としないそのルールに氷川さんは納得できない。
まぁ神様の個人的失敗を若者に押し付けている感はあるから…。

合宿の目的はプリキュア力の強化です。
白雪さんは普段まともに当らないプリンセスボールを特訓します。
自分でも当たらないのと弱っちいのは分かっていたのか…。それでも使用するのは技のコマンドが少なくて早く出せるからとか、そんなんだろうか。

大森さんはリボン、愛乃さんはビーム、氷川さんはタンバリンの特訓に勤しみます。
傍から見ると悪ふざけにしか見えないのですが…そもそもスキルを上げるための達成条件がよく分からない…特にビーム…。
美しいメガネであればあるほど強力なビームが撃てるというのか…。

バトンとタンバリンも技術と美しさを兼ね備える必要があることを鑑みると、美しければ美しいほど必殺技のパワーもアップするというコトなのか。
そういえば“オシャレ”もテーマでした。お洒落になればなるほどプリキュアさんは強くなれる…! ふむ。

さらに全員そろって決めポーズとビーチバレーに勤しむ4人。
その甲斐あってか、サイアークさん達がまだ何もしていないウチに襲い掛かってコテンパンに伸してやることが出来ました。
決めポーズもバッチリ。各自の技もパワーアップ。ビーチバレーを応用したプリンセスボールも決まる。ゴレンジャーハリケーンだ!

何やかんや遊んでいた風にしか見えなかった特訓でしたが、全てが実践で役立っている。氷川コーチの悪ふざけではなかったんだ…。
前々回のフォーチュン戦でフォーチュンさんだけが圧倒的に強くなってしまったような描写になっていたので、今回は他の3人がパワーアップすることで4人のバランスを取った…ような気がする。
キョウリュウジャーでもあったけど、追加戦士がすぐに弱くなるよりはこういうやり方の方がバランス良いですよね。

また、3人のおかげでプリキュアさんに復活した氷川さんが、今度は3人のパワーアップに寄与するお返しなのかなーとも見える。
受け取った愛を再配布するのだと。


■show me , show me

あっさりと撃退し、本当にただの修行回じゃないか…と思っていたところでようやっと来ましたトレンディドラマ。
誠司君が目撃するシーンで主題歌イントロが流れそうな中、次回へ続く…。
このトレンディドラマ感を半年待ち続けていたのだ…。ぞくぞくするぞい。

次回予告を見る限りでは、さらにトレンディ感が加速していく雰囲気。
今まで種だけ撒いて水をやっていなかったのが急に芽を出した印象。
てゆか女子の矢印の殆どが誠司君を向いているようにしか見えない…。

プリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by URL at 2014-07-14 00:51 #- Edit
Title : 夏服に変えないナマケルダさんが素敵だった。
>まぁ神様の個人的失敗を若者に押し付けている感はあるから…。

しかも、自分とミラージュとの関係を隠すくせに19話ではひめに隠し事いくないという…お前が言うな!っぷりという、ダメダメ過ぎる神。

>合宿の目的はプリキュア力の強化です。

傍から見たらアレ過ぎる特訓に全て意味があり、ちゃんと効果があったことに驚きでした。

>トレンディドラマ。

これのせいでブルー=吐き気を催す邪悪LVでの嫌う発生しているんですよね。まあ、恋愛禁止と言いながら数々の言動のせいもありますが、個人的には13話の女子中学生に抱きつくのさえなければここまで叩かれることなかったな~と思いますね。
ひめ誠展開があるそうなのでプリキュアなのに味方同士の修羅場展開!?になるのかともう不安不安で。
果たしてどうるなのか、気になります。
それでは、
Commented by ななし URL at 2014-07-16 21:25 #0LkNUQkY Edit
Title : 悩殺!ホッシーワっ
水着NGのプリキュアでは無理だと思ってたけど、まさかホッシーワがビキニで登場するとはっ!
ついでにクイーンミラージュが登場したら、イーンミラージュは黒のセクシービキニを着るのは間違いないだろう?
そーいやクイーンミラージュで思い出したけど、プリキュアチームの水着が『GS美神』の「絶海絶命」というテレビ未放映分の話で出てきたおキヌのような水着なら、これのパレオをショートパンツやミニスカートにすれば、10話で、めぐみがアイドルにカワルンルンしたときのようなヘソ出しドレスに見えるから、水着NGは免れることができるだろう?
このまま合宿が3話連続して、合宿3日目で夏の季節感あふれるビキニのホッシーワが出すサイアークとプリキュアの戦いが楽しみだっ!
もしかしたら合宿3日目は深夜の特番になって、クイーンミラージュも登場し

プリキュアチーム VS クイーンミラージュ&ホッシーワさん

のロリ熟のプリティーセクシー対決が嫌というほど見れることになるかもヨ!?
Commented by ミスターグラブシ URL at 2014-07-16 21:33 #- Edit
Title : 俺の知ってる修行と違う!
可笑しい…「ノーカラテ、ノープリキュア」のハピネス世界において(ゑ)修行と言えば接近戦、従来道理なら精神修行、一般的にはメイン攻撃強化か新必殺技を編み出す為なのに、今回は…隠し芸の練習にしか見えないよ!ツッコミ要員と思った氷川さんがチームに入った途端にこれですか!錆びた刀で巨木を切ったり蹴り技だけで滝を割るシーンはないんですか!
まあ…そういう修行シーン事態、昨今のバトルアニメには少ないんですけどね…

甘酸っぱい何処ろじゃなくなってきたトレンディ感、せめてメインターゲットが観ても安心できる感じにして欲しいです…
Commented by 銀河勁風 URL at 2014-07-18 01:10 #701gxeB2 Edit
Title :
氷川さん、仲間入りして早々にキャラ崩れかと思いきや言うときはビシッと言い、妙な特訓も結果を出していると中々に凄い御方ですね。あのタンバリンなどは自前で用意されたのでしょうか…

そして遂に牙を剥く(?)恋愛要素。夏のコテージであの雰囲気は流石に危なすぎるのではと思いましたが、どうなりますやら。プリキュアシリーズ、10周年で攻めてきてますね…
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-07-18 20:23 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>:さん
神は人間にルールを強いるけど、それは人が守るべきものであって神が守るべきものではないのです。
これは最終的に神を倒す流れ…?
神は色々問題行動が見て取れますが、何せ神なので人の常識を当てはめても仕方ないという部分もあって困ります。そもそも神だって人を自分と同格と思っていないのなら、抱きしめるのだって人が犬猫を抱きしめるのと変わらないわけで…うぅむ。


>ななしさん
合宿三日あるなら一日ずつ幹部が交代して持ち回り制でしょうか。
最終日がナマケルダさんだともう自宅に帰ってそうですが。
スマイルでアカオーニさんも水着きていたので、敵幹部さんは存分に肌をあらわにしても許されるようですので、次回はナマケルダさんが水着に…。


>ミスターグラブシさん
確かに精神修業はしていませんでしたね…だから割とあっさりと修行して強くなった感はあります。
まぁ、よりビームのメガネが美しくなった!とか言われても分かり辛いですけど。
増してきたトレンディ。元より売りの一つと言っていいただけに、これからが期待です。今までは前面に出さない事こそが売りだっただけに、どうバランスを取るのか…。


>銀河勁風さん
ハートキャッチの紫色の人は加入しても辛気臭さと絡み辛さはあまり大差ありませんでしたが、こっちの人は冒頭で馴染んでいてさすがです。これが同級生…。
ロマンス要素はどの程度までいけるのかという線引きも気にかかります。今回の幹事だと氷川さんもまんざらでもないので、本気で絡む気が無いのは大森さんだけかな。
神以上に神に近いんだよなぁ…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 大海原の小さな光 at 2014-07-13 22:36
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」
波乱含みの合宿。 前回までのバカみたいな展開を忘れれば、結構面白い新展開。
Tracked from 四十路男の失敗日記 at 2014-07-13 22:49
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! 第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!
今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアレモネードさん。 お、大人っぽいぞうららさん。この6年間に何があった…考えてみれば、彼女ももう18歳くらいになるし。永遠の中1かもしれませんが。。 ハテ、今週は何繋がりなんだろう。謎生物との恋愛要素がほんのり、とか...
Tracked from 日々の記録 at 2014-07-13 23:05
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! #24
いおなの提案で、プリキュア強化合宿が行われるお話でした。ひめといおなが仲良くなったと思ったら、いきなりいおながプリキュアをもっと強くするために合宿すると言い出し
タイトル : ハピネスチャージプリキュア!感想/第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」
 「俺を怒らすと怖いぜ」(ぐらさん)  ハピネスチャージプリキュア!第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」の感想です。
Tracked from 空 と 夏 の 間 ... at 2014-07-13 23:19
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 キャプ付感想
   特訓会と言う名のギャグ回でした(^^; フォーチュンがすっかりハピプリに馴染んでますが、かなりギャグキャラ化(笑) 元々こういう性格だったのかな?w    「私が入ったからには、ビシビシきたえるわ!」 いおな提案のプリキュア夏合宿は、 海辺のコテージで強化トレーニング! 同じ場所には、オレスキーたちも特訓に来ていた…。   
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2014-07-14 02:53
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! #24.
「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 「プリキュアは恋愛禁止」青神@
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-07-14 05:28
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」
ハピネスチャージプリキュア!の第24話を見ました。 第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦! 「「「合宿!?」」」 「そう、プリキュアの強化合宿!私がハピネスチャージプリキュアに入ったからにはより強いチームになるようにビシビシ鍛えるつもりよ」 すっかりひめといおなも仲良しになり、ハピネスチャージプリキュアは4人で活動することとなった。 すると、いおなが...
Tracked from Msk-Mtnのブログ at 2014-07-14 11:55
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! 第24話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。
タイトル : ハピネスチャージプリキュア!24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!感想
柚子が浜?でめぐみ達が特訓してた、この辺からめぐみ達の居る場所とかが少しは分析出来るかもしれない。 ブルーはめぐみに誘われて特訓に行く事にしたのに現地に現れて電車に乗らなかったのが気になった。 ブルーはいおなにプリキュアは恋愛禁止と言ってたけど大切な人が狙われると不味いってめぐみ達と言ってる内容が違うのが気になる、最近までひめとの関係が拗れてたいおなを気遣ったのかな?。 い...
Tracked from のらりんすけっち at 2014-07-14 20:12
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアレモネード! あら可愛い♪ うららちゃん礼儀正しいよい子(^^) ハピネスチームパワーアップ大作戦! 海に行きますが水着はありません^^; と思ったらホッシーワさん水着だったー!! バトルホッシーワさん出てきてほしかったなあ(コラ プリキュア恋愛禁止に反発! ブルー神様に真っ向意見するいおなちゃん^^; 自分の考えはハッキリ言うタイ...
Tracked from nonbonのプリキュア感想ブログ at 2014-07-15 00:46
タイトル : ハピネスチャージプリキュア!第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」簡易感想
こんにちは。 また暫く更新が滞っていたので 生存報告代わりに先日放送の ハピチャ24話の感想を簡単に書いときます。 ◆ ところでそろそろ当ピコ手ブログの 通算アクセス数が1万に届きそうです。 ブログ開始当初は多い時で5件/日くらいの アクセスしかありませんでした。 現在でも更新しないでいるとそんなもんですが、 更新して他の方の有名なブログにTBを送ったり、 ...
Tracked from あおいろ部屋 at 2014-07-15 21:17
タイトル : ハピネスチャージプリキュア!第24話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 24回目担当はキュアレモネード! なんだかレモネさん大人っぽくなった? アイドルっていうかすでに女優の風格っ…! ハピネスチャージプリキュア!第24話 『いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!』 の感想です。
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2014-07-17 19:41
タイトル : [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ビームって、鍛えて強くなるもんなのか・・・?
 指で限りなく完璧な円を作ることで、より精度の高い収束率の光線を発射されるとか?いや、実はよく分かってないんだけど(エー)。ちなみに、ビームとレーザーも物理学的には違うものらしい。面倒くさいので解説はウィキ先生にお願い(エーー)。 つーか、どうせ鍛えるな
Tracked from blog mr at 2014-07-18 21:02
タイトル : ハピネスチャージプリキュア!「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」
 ほほう。  本格的にラブストーリーモードに入るようですなぁ。  ひめ→誠司→めぐみ→ブルーという一方通行。  ゆうこは多分その中に入ってこないだろうが、いおなはどうだろうね。いおな→誠司とかになっちゃった日にゃぁ、幼児番組にあるまじきややこしさ。つか、男はふたりしかいないからなぁ。いおな→ファントムとかいうのはどうか。まるっきりプリキュアじゃなくなっちゃうけども。  いおなは予想通り残念...
Tracked from ぬる~くまったりと at 2014-07-19 12:04
タイトル : ハピネスチャージプリキュア テレ朝(7/13)#24
第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦! いおながハピネスチャージプリキュアに参加するからには皆がパワーアップが必要よ。空手道場で特訓に使うコテージを使用しましょう。誠司もブルーもリボンもぐらさんも全員参加に決定する。 ブルーの鏡の力を使えば移動も簡単なのにとリボン。ゆうこの美味しい駅弁を食べさせてもらって納得する電車移動。ブルーはいおなにプリキュアは恋愛禁止だと告げる。納得で...