2014年 07月 07日
紘太を襲うミッチの間に入ったのは貴虎お兄ちゃん。
貴虎が生きていたこととミッチと兄弟だったことが分かって紘太の処理限界を超えそう。
ユグドラシルの密偵だった事、オーバーロードと手を組んでいる事、ミッチが隠していた事は全て紘太たちの知るところとなる。

みんなが怒りに刈られる中、紘太だけはミッチも辛かったはずだと哀しい気持ちに。
そこは「ぜってぇ許さねえ!」じゃないんですね…。
紘太さんの信じるキレイなミッチがもうかなり昔の姿なので、どんな感じだったのか思い出せないのが辛いです。

貴虎お兄ちゃんはミッチがこうなったのも自分のせいだと思い、決着をつけるためにミッチと戦う事を決意する。
斬月と斬月・真。戦極ドライバーとゲネシスドライバー。切り開く力と搾り取る力。
両者、どちらが正しいかの決着をつける。

貴虎が勝つ方がテーマ的には則しているんですが、話としてはやっぱり負けますよねーですよねーと思いながら見てました。安心の水落…。
実の兄を葬ってミッチはさらに邪悪に沈むか。やったぜ。

次回はどうなるのか…と思ったら何故かサッカー回。
番外編多いっすね…2話完結スタイルだともっと自然にそういう話入れ込めるだけに、「鎧武」だと余計に目立っちゃうな。
予告のカッコ悪い戒斗は、戒斗ではなくてただ運動音痴な小林豊という気がするが…果たして…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : 鎧武
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ミスターグラブシ URL at 2014-07-10 21:15 #- Edit
Title : 必殺、メロンシュート…てコラボはもういいよーっ!
トッキュウジャーとキカイダーとのコラボの時は新フォームの余韻と引き立てという意味合いもあったかなーという想いもあったのですが、今回はいきなりと今更感が出まくりでした。持ち上げて落とされるのが最悪なんじゃない、落とされた処で超展開が待ち受けるのが最も最悪なんだ…。

メインライダー全員が身も心も大変になってきた今回、まどかよりもヤバくなってきた感じが…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-07-12 01:05 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ミスターグラブシさん
映画のあらすじだけでも「まさか」でしたが本編にも頑張って仕込む涙ぐましさが個人的には面白かったりもします。
こう命がけの戦いをしている裏では意外と面白おかしいコトがおきているというのは一種のエスプリなんじゃないだろうか…たぶん違う。
戒斗さんのキズがサッカー回だけで解決しちゃったら、それはそれでサッカー回の意義も出るのでありなんですが…どうでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-07-07 21:17
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」
仮面ライダー鎧武の第36話を見ました。 第36話 兄弟の決着!斬月VS斬月・真! 舞に選んでもらえなかった光実はフルーツパーラーで食事をしていた紘汰の前に現れ、話があると外へと連れ出して斬月・真に変身すると襲いかかる。 「どうしてだよ!?ミッチ!」 「それが分からないアンタが許せないんだよ!」 そこに後をつけていた貴虎が止めに入るのだが、光実は貴虎が生きていたことに...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2014-07-08 02:13
タイトル : 仮面ライダー鎧武 #36.
「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」 兄弟対決。いくら歳が離れていても、小さかった
Tracked from 大海原の小さな光 at 2014-07-08 09:50
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」
踊らせる者、踊る者、壊れる者、壊れるもの。 光実のドラマが最高潮。
Tracked from 大海原の小さな光 at 2014-07-08 09:54
タイトル : ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
今更明かされる箱の話。 ついに決定的質問が投げかけられ、箱が開いたときのエピソードがひめ自身の口から語られたわけだが、遅きに失するとはまさにこのこと。その話を聞いたいおなが、ひめのことを真面目に相手をしようとしていなかったと反省する、その流れは素晴らしいけれど、そのストーリーをやるだけなら箱が開いたときのエピソードを(いおな以外の)作中人物や視聴者にまで黙っていなければいけない必然性は...
Tracked from ランゲージダイアリー at 2014-07-08 13:18
タイトル : 仮面ライダー鎧武/感想/第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真」(ネタバレ注意)
 『仮面ライダー鎧武(ガイム)(公式サイト)』、第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真」の感想です。  ネタバレ注意です。
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-07-09 02:19
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」
仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」
Tracked from blog mr at 2014-07-11 20:23
タイトル : 鎧武「兄弟の決着! 斬月VS斬月・真!」
 あらら。  水落ちは退場を意味しないとは言え、今度のはどうだろう。  でも映画には出るんだよね>タカトラ    ふたりの斬月の戦いを見て、最初は刀と銃、進化して弓ってのはどうなんだ、と思った。パワーはあるのかもしれないけど、基本的に連射できないものだし(無理くりやってるけど)接近戦では使えないよな。結局、刀と同じ使い方ではらうしかないし。  あんまり出てこないけど、弓をなでると光る、って描...