2014年 06月 27日
本日放送は「裏山のドラえもん城」と「『真実の旗印』はつねに正しい」でした。

「裏山の~」は、“飛び出す建物シリーズ”から日本の天守閣を出すもののジャイアンに乗っ取られ、それを奪還するべく忍者セットで忍び込むお話。
風雲ドラえもん城…というわけではなく、からくり屋敷ののび太城。次々としかけられた罠にひっかかったり避けたりしながら天守閣の最上階を目指す。
子どものアトラクション用の罠といった趣で楽しそう…ですが、最後の自爆装置だけはちょっと危ない…。安全に自爆する装置が未来では開発されてるのかな…。

「『真実の旗印』~」を付けて喋ったことは、どんな嘘でも信じ込ませることが出来る。
せっかく考えた嘘がすぐにバレてがっかりしたのび太も、これで見事に人を騙せる。
次々と呼吸をするようにウソをつくのび太がなかなか凄い。あまりにナチュラルに嘘をつくので一瞬こっちも受け入れそうになってしまう。そうそう、ドラえもんはどら焼きが嫌い…う、怖い…。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ハナ URL at 2014-06-28 11:53 #- Edit
Title :
たしか日本誕生では裏山では地主がいると思うのですが自分の土地に帰るたびに、城が建てられてたり、無敵砲台作られてたりたまったものではないですね。挙句の果てには裏山が魂をもって地主自身が追い出された日には(笑い)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-06-29 04:31 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ハナさん
都内にあれだけの土地を持ちながら特に開発もせず放置しているというコトはよほど心の広いお金持ちなんでしょうね…。大長編だと時折開発の話が持ち上がってますが、謎の建造物や謎の聖霊がよく出てくる土地なので上手く行ってるのかどうか…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :