2014年 06月 23日
オーバーロードさん達に制圧された沢芽市。
レデュエさんはテレビ回線を乗っ取って人類に宣戦布告。
世界中から沢芽市に向かってミサイルが撃ち込まれるものの、知恵の実の力を得ているロシュオさんの前には無意味であった…。

沢芽市を守るチームと化した紘太達のもとに湊さんがいる時点でまずいまずいとは思われていましたが、真・斬月=ミッチの正体が危うくバレるか…といったところでミッチがナイスセーブを決めました。
ミッチは自分の居場所を守るためにこれまで画策していたというのに、結果として自分の居場所を失う事に。
「人を騙す人間は罰を受ける」というコトを子ども向け番組としてしっかり描くとぶっちーも言っているので、今後はもっとひどい目に合うのかもしれません。
しばらく龍玄も見ておらんで、偽のライダー(真・斬月)ばかりだものなぁ…。
搾取するベルトで偽の仮面に変身するとか、どうしようもないな…。

ロシュオさんの愛しい人を復活させる装置を稼働させるため、レデュエさんは燃料となる人間を集め始める。怪人がわんさか人さらいしているのが昭和っぽくて和む(ぇ)。
禁断の果実の力でも出来ないコトがそのマシンなら出来るのか…というそこそこの疑問もあるんですが…。
誰かの希望の為に誰かが絶望するという…これもその原理に則っているのか。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : 鎧武
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河勁風 URL at 2014-06-27 23:50 #701gxeB2 Edit
Title :
暗躍する上で重宝していた「真・斬月」の仮面も剥がれかけてきたミッチ。今の世界に居場所を求めるのをやめて新たな世界に居場所を作るとのことですが、彼に対する因果応報、どのような事態になりますやら。

しかし近代兵器・ミサイルの雨をあっさり消し去ったロシュオにできないことをあの機械で出来るのでしょうか…
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-06-29 04:14 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
ミッチは新世界に舞は連れていくのかしら…次回に描かれそうですが。
人を騙す奴には罰が下るというコトでシドは潰されてましたので、ミッチも生き残れる予感しないですよねぇ…。

レデュエさんはこちらの世界の方が工業技術は発達しているとしながら、30分の中でゾンビ製造機を作れてしまうという…なんかすごい人なんですね。
Commented by 山田与作 URL at 2014-06-29 18:37 #yPVCModw Edit
Title : 知っているか!!
知っていますか?、オーバーロード「レデュエ」は「女性」なんだそうです。公式ガイドブックに書いてあったことだそうで、知ったときはびっくりしました。管理人さんはこの設定をどう思いますか?。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-06-30 20:48 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>山田与作さん
え、そうなんですか…。
キャスティングに女性らしさを微塵も感じないのですが…。ロシュオの嫁さんも男声なのかしら…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2014-06-23 23:56
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第34話 「王の力と王妃復活」
もう湊さんの相場眼が素晴らしくて拍手喝采してしまったよw 前回の紘汰評といい、今回のミッチ評といい・・・。 しかし、湊さんの導き出した答えが戒斗というのは、ご愛嬌ww ...
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-06-24 02:12
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活」
仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活」
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-06-24 09:35
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活」
仮面ライダー鎧武の第34話を見ました。 第34話 王の力と王妃復活 斬月・真が偽者だと見抜いた凰蓮の言うことが正しいのであれば、一体誰が変身しているのかと首をかしげる紘汰に耀子は、光実ではないかと告げようとするが、そこへ光実が合流してくる。 「どうした?居心地が悪そうじゃないか」 アーマードライダーと共闘する耀子に光実はオーバーロードのレデュエと協力関係にあることを告...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2014-06-24 14:41
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活」
フェムシンムの宣戦布告。 本当に大きく出たなぁ。
Tracked from ランゲージダイアリー at 2014-06-28 11:21
タイトル : 仮面ライダー鎧武/感想/第34話「王の力と王妃復活」(ネタバレ注意)
 『仮面ライダー鎧武(ガイム)(公式サイト)』、第34話「王の力と王妃復活」の感想です。  ネタバレ注意です。