2014年 06月 20日
本日放送は「のび太イレブン」と「ぶつぶつ交換機」でした。

「のび太イレブン」は、鼻からスパゲッティーを賭けてジャイアンチームとのび太チームがサッカー勝負をするお話。
のび太チームは友達が集まらないので、立体コピー紙で作ったのび太にロボッターを付けてメンバーに。
しかし所詮はのび太のコピーということで動きもままならず、仕方無いので少しでも強く見えるようにブラジル人風メイクでごまかす(ぇ)。
W杯に合わせてのサッカー回でしたが、どう見てものび太チームの反則で終幕。あ、そこで終わるんだ…と何も収集付けていない感じがじわじわ来る。

「ぶつぶつ~」は、要らないモノを物々交換のオークションにかけられる道具。
結構しっかりしたシステムで面白い道具だなぁと感じる。お金だと調整が大変だけど、物々交換だとその辺がシンプルで子どもでも簡単にオークション出来そうというのが分かりイイ。ただ入札した三つのうちから必ず選ばなければいけないのだろうか…という疑問はちょっと残る。出品者のリスクもありそう。
実際のお金が動いていないとはいえ、どんどん価値の高いものにレベルアップさせていこうと欲をかくのび太。交換したものをまた交換、交換…。
悪かないけどゲスい感じが凄く楽しい。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :