2014年 06月 10日
シュバルツ将軍はハンマーシャドウさんの力を利用して、子どもたちの夢を一度叶えてから奪うという鬼畜な戦略で濃厚な闇を集める。
さらわれた弟を追って、姉のアオイはトッキュウジャーと共にクライナーの中に乗り込む。

そういえば1話でも人さらいをしていて、あの怖さを久しぶりに思い出した感じ。
お姉ちゃんは弟のようなイマジネーションを失っていて烈車を見ることは出来なくなっていたけれど、弟を助けたい一心で再びイマジネーションを取り戻す。

闇の中に失ったように見えても光はちゃんとあるというのが會川さん。っぽいかも。
闇堕ちの話の印象が強い會川さんですが、これはその対でもある光返りとでも言うか…。マイキーより會川節は強いかなという気はする。

クライマックス、弟くんにトッキュウジャーの勝利をイメージさせるというのは熱い。
視聴者の子ども達のイマジネーションでトッキュウジャーは毎週勝利しているのだというコトだものなぁ。視聴者を機能に取り込むメタ仕掛けっぽくて熱いです。

次回は6号が登場する模様。
金とか銀ではなくオレンジというのが以外過ぎる。
差し色でオレンジが入るのは時折ありますが、全体的にオレンジが使われるのはバトルコサック以来だとか。
キョウリュウジャーで言うシアンやグレーではなく、正規の6人目でその色とは…ちょっとしたボウケンだなぁ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by kanata URL at 2014-06-15 00:00 #KqigePfw Edit
Title : 虹色クリスタルスカイ
 六人目枠がオレンジだったら、「シアン」も七人目として出てくる気配が濃厚のような。

 まさかのシアン、二年続けての登用!? それもメインへと昇格!? ブルーとの差別化は一体どうする?!(橙さんすらまだ来てないのに気が早すぎます)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-06-16 22:49 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>kanataさん
6人目でオレンジなので、7人目8人目が金銀みたいな変則追加があってもいいような気はしますね。
キョウリュウジャーのおかげで追加戦士が毎年一人である必要性はないと言えるような気はします。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :