2006年 09月 11日

※「クエスター」と読んで下さい。

武者ガンダムを思い出した。
でも、顔はザクっぽいんだよね。
しかし、イイ所に来ると必ずオーバーヒート。
「ゴジラvsメカゴジラ」のメカゴジみたいです。
ちゃんと、ファンとか付けてあげないと。(ファンかよ)

今週は真墨が大活躍! (ロケも真墨ばっかじゃね?)
…と思ったけど、大活躍は前半で終了でした。
変身出来ずに戦うというのは、結構熱い展開なんだけど。
「ハーメルン」の時もそうだけど、牧野先生はアクセルラーの修理早過ぎます。
あ、でも今回はOSの不備だから、再インストとかすればいいのかも。


今回は「今ある物を最大限に活かす」とガン押しでした。
ジェットが無くったって、他のビークルを活用させれば大丈夫なんだい! て。
逆に言えば、そんだけしないと、ジェットの穴が埋められない。ジェットの強さが桁違いのようですな。
後半はロボ祭りですねぇ。
サイレンビルダー、ダイボウケン無印、スーパー、アルティメット、その他亜流もろもろ。
この遊び方は全てのビークルを集めたお子様だけが楽しめるようですが…。
確かにアレだけ色んな種類見せてくれたら楽しいですよ、ええ。
サイレンビルダーがゴーゴー剣使ってるし。
とゆーことは、ゴーゴー剣を使える条件は、ドーザーとマリン使用時、なんだ。へぇ~。
てゆか、1話限りの合体バンク祭りでもあったような気がする…(イラストの十文字切りも含め)
頑張ってるなぁ…。

って、観直したらちょっと待って。
普段は、合体したら一箇所に集合して操縦しているのに、今回は真墨と高丘さん以外、各々のビークルのコクピットにいるじゃありませんか。
バカ! そんなトコにいて合体して暴れたりしたら、ジェットコースターどころか、肉ミンチになるっての!


まぁね、来週は新キャラ登場で、さらにはまたまた新たなビークルも出てくるというお話ですし。
なんか、あと5台は出るって話だけど、ソコまで来たらナンバー20まで行っちゃうでしょ?
そうなれば、現時点でのロボ・ビークルの魅力を渇望させない為にもガンバランスdeダンス!
って、コトですよ、ええ。
この先、無印の出番があるのか、定かでは有りませんしねぇ…


今週のスーパー戦隊は「百獣戦隊ガオレンジャー」
あぁ~ココまで来ると、ホンットつい最近て感じです。
ジャケットなんて着ちゃってさ。やっぱ残ってるんだね。
これも、ボウケンジャーほどではないかもしれないけど、ガオアニマルの登場数に閉口しちゃったよ。
ハッ! そういやこれって「戦隊25th記念」だったような… だからか!
えと~あとは「ハリケン」「アバレ」「デカ」「マジ」だけじゃん。ん~来週ヒロインが演歌の格好をしてくれるんだろうか…? もしくは、ハムスター?

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by sorcerer URL at 2006-09-12 08:33 #79D/WHSg Edit
Title :
tjtype1さんこんにちは!
やっぱクエスターロボ・将なんだ(笑)
真墨メインだったので真墨を描いてくれるかな?とか
ちょっと期待したんですけど(笑)
やっぱtjtype1さんなら、ロボに気が行きますよね(笑)
後ろの月といい、真墨がメインなのか、このロボがメインなのか
ぜんぜん分かりませんでしたね(笑)
や、私的には真墨メインということにブレは無いのですが・・・
Commented by こぴー URL at 2006-09-12 15:40 #79D/WHSg Edit
Title :
私的には『バンダイ祭り』と言うのが正しと思います(笑)
来週のズバーン登場もあるし、古い玩具売っておかないとなぁ~~って!
さすが冠スポンサー!!
Commented by tjtype1 URL at 2006-09-13 00:44 #79D/WHSg Edit
Title :
(^○^)/コメントありがとうございます! と、安易な顔文字を使ってみたりする…
>sorcerer さん
今回が朝ドラ並に15分番組だったら、間違い無く真墨大活躍のまま終わってましたけどね。
クエスターロボに目が行ったのは、真墨の所為じゃない… 月が… 月がカッコよすぎただけなんですよ… フッ…
あんなカッコエエ扱い、ガジャ様は一度もされてないのに…
>こぴー さん
バンダイ祭り。確かにアニバーサリーでないプリキュアでさえ販促祭りですから。今年は何やら殺気立ってます、スポンサー様。
個人的には、番組が終わった頃にトイザで投げ売りされる在庫を何点か頂こうかなぁ… なんて外道なコトを考えてますけど。
Commented by URL at 2006-09-13 19:28 #79D/WHSg Edit
Title :
アバレイエローだった、いとうあいこちゃんは今やってるTBS系の昼ドラで、すっかり大人っぽい顔つきですね。
たった3つ前のシリーズなのに、ずいぶん時間が経ったような気がします。
Commented by tjtype1 URL at 2006-09-13 21:01 #79D/WHSg Edit
Title :
コメント、ありがとやす! 雨さん。
やってますよね、お菓子屋さん。
でも、らんるは萌系ではなかったから、ヤローファンにはいまいち響かなかったとかで…
かくいう私も、いとうあいこよか、その横の中山忍の方が…(; ´Д`)ハァハァ(コラ!)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from YAMA’s Blog at 2006-09-12 00:26
タイトル : 来週はニンジャミセンを弾く6人、に一票。
忍者ネタ、もう一回使うかどうか…。というわけでTask.28『伝説の鎧』。アクセルラーを壊してしまった真墨が、生身でガイ相手に駆け引きを挑む娯楽編です。今回、秀逸だったのはチーフの一言。「無いものを嘆いても仕方ない。 今あるものを最大限に活かす事を考えろ
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-09-12 00:31
タイトル : ボウケンジャー Task.28
「ボウケンジャー」28回目です。なんと、ブラック・伊能真墨のアクセルラーが壊れ、変身できなくなる事態が発生!残る4人で、クエスターロボと戦いに挑みますが…Task.28 伝説の鎧☆脚本:大和屋暁/監督:竹本 昇☆あらすじ…アクセルラーを壊してしまった真墨。そんな時
Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-09-12 06:52
タイトル : ボウケンロボ 腕取替えッこ祭り 販促篇
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.28】伝説の鎧真墨くんのアクセルラーが壊れた。「合体シフシフシフシフシフシフシフシフッ」は再現できませんが、それらしい故障っぽさを玩具でも再現できるとかいう話を聞いた。普通に「1」を連打すれば「ダンダンダダダタ
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-09-12 08:31
タイトル : ボウケンジャー task.28 今日は真墨メインだぞぉ☆
今日は待ちに待った真墨メイン!ほんとに・ほんとに・ほんとに・ほんとに うれしいですから!この記事はTVを見ながら書いた、いつもの記事だけど、後で違う記事を書いてしまうかもしれませんよ(笑)アクセルラーを壊してしまった真墨。牧野さんに修理を頼む。その合体シフ
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-09-12 09:54
タイトル : ボウケンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.28「伝説の鎧」。めくるめく合体バリエーションの痛快な一本。大きなお友達の私は大喜び(笑)以下ネタバレあり。...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by.. at 2006-09-12 10:25
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.28 、「伝説の鎧」..
★TBさせていただきます★『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.28、「伝説の鎧」の感想です♪“伝説の鎧”を装備すると、両肩のミサイルランチャーが撃てないよーな気がする(笑)。...
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-09-12 19:47
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.28 伝説の鎧」
『無いものを嘆いてもしかたがない。今あるものを最大限に活かす事を考えろ!』そ、そうですね・・・肝に銘じて(-。-;)...
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー.. at 2006-09-12 20:19
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.28「伝説の鎧」
先週の次回予告から真墨がアクセルラーを壊すことはわかってはいたけれど、戦いとかではなく、酷使した使い方で壊すとは・・・(しかも冒頭から)そんな真墨にみんなが攻めるけど、暁は「無い物を嘆いても仕方がない」と言って済ませる。実はこっちのほうが真墨にはキツかった
Tracked from Happy笘・ucky at 2006-09-12 23:16
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.28「伝説の鎧」
Task.28「伝説の鎧」...
Tracked from アリエナイザー日記 at 2006-09-12 23:23
タイトル : ボウケンジャー Task28「伝説の鎧」
アクセルラーを壊してしもうた真墨。「壊れちまったものは仕方ないだろう。」者は大切に扱わないかんで。そのころ、ガイとレイはクエスターロボ・エリートを開発しとった。それにプレシャス「伝説の鎧」を装着させ、最強のロボにするっちゅう。ロボの「試運転」のために破...
Tracked from toccare ferro at 2006-09-12 23:55
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.28 伝説の鎧
ブラックちゃん(ぷぷ)大活躍!でしたね!普通に面白かった、かな?・・・萌えは無かったけど(爆)久しぶりに「流石、世界で2番目のトレジャーハンターだけある」って聞いたけど前より軽く流してるようで真墨も成長したということにゃのか、すっかり暁に懐いちゃったという
Tracked from MEICHIKUえんため.. at 2006-09-13 00:28
タイトル : Boukenger task28
今回の物語はブラックくんの活躍編。が、それ以上に、ガンダムを思わせたり、初期戦隊の武者という感じの物語となり、楽しませてくれました。BGMは、何かガンダムを見た感じにさせてくれたということで、3枚組のCDである「TV版 機動戦士ガンダム 総音楽集」としてみました。
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-09-13 02:43
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task28】 
今週のボウケンジャー。アクセルラーを故障させちゃった真墨編。久しぶりにチーフを追ってボウケンジャー入りした設定も生かされたね。Aパートからはじまった巨大ロボ戦も見ごたえ十分でした{/hand_iine/}「ないものを嘆いても仕方がない。今あるものを最大限に活かすことを
Tracked from MAGI☆の日記 at 2006-09-13 10:39
タイトル : ボウケンジャーTask28伝説の鎧
真墨のアクセルラーのOSが完全にやれてしまったらしく、牧野に修理を頼みます。壊れてしまったものはしょうがないだろと。簡単に言いますねと言いながら修理に取り掛かる牧野。その頃、レイとガイがクエスターロボ・将(エリート)を完成させます。伝説の鎧を手に入れれば最...
Tracked from ひだまりでおひるね(旧あ.. at 2006-09-13 11:44
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTask28「まだまだ足りないっ」
「破壊した方がましだ!」この台詞の後のカットの上目使いで睨み付けるなまいきちゃんがめちゃめちゃかっこよかったです♪...
Tracked from 振り子の日々 at 2006-09-13 12:00
タイトル : ガジャ様でないけど、黒いの大活躍!!
命がけの冒険に今日も挑む黒がいる。ガイ&レイがクエスターロボエリートを作製。というかこいつらロボット作れる技術あるんだね。アルティメットダイボウケンキック!!でクエスターと戦闘に。災害は銀の持ち場じゃないのかな?遅れて災害救助銀、到着遅い。でも、アクセルラ
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2006-09-13 12:11
タイトル : ボウケンジャー28話 感想
今回のプレシャスは伝説の鎧だとか言っているけど、実際どんなものなのかは不明。久しぶりの真墨単独のメインかと思いきや、何か半分以上ロボット戦だったような気がしますが、そのロボット戦も、考えてみたら最近「はい、始まりました~」「そんなこんなで勝ち~~!」みた
Tracked from 振り向けば二次元 at 2006-09-13 12:30
タイトル : 今週の冒険者 #28
今日の主役はブラックくんこと真墨。初っぱなから、牧野先生に喧嘩を売ってました。壊れたアクセルラーの修理を頼む身でありながら、「おっさん」と呼び続け、修理も大したことではないように気軽くデカい態度で頼んで研究室を出て行く真墨。アクセルラーを壊したことを蒼太
Tracked from ☆I like acto.. at 2006-09-13 18:23
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー「Task.28 伝説の鎧」
今日は寝ぼけながら見ていたのであまりよく覚えていないのですが。。。{/face_ase1/}えーっと、ますみんがいて、ますみんがいて、ますみんがいましたね(ぇとにかくnotボウケンブラックbutますみんDAYでした{/hiyos/}むしろ、ずっとアクセルラー壊れててもいいよって感じです
Tracked from 雨的日記 at 2006-09-13 19:57
タイトル : 轟戦隊ボウケンジャー #28 「伝説の鎧」
充実してる。 変身前のドラマ部分もロボでの戦闘シーンも。 バランスもいいな。 懐かし戦隊は『百獣戦隊ガオレンジャー』 意識的には最近なんだけど。 テトムたん・・・。 東映公式/テレビ朝日公式...
Tracked from あわはぎ at 2006-09-13 21:25
タイトル : ボウケンジャーTASK28
真墨は、そんなによく物を壊すのか? どっちかって言うと壊すのは、うっかりドジ子の...
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-09-13 21:41
タイトル : ボウケンジャーTask.28「伝説の鎧」
今回はロボ戦にリキ入ってましたね(ってか、半分以上はロボ戦…)チビッコたちは大喜びなのでしょうが、ヒネクレ者のワタクシは、「クリスマス商戦はまだまだ先なのにな…」とチョット思ってしまいましたです。。。真墨くん、今回はアツかったですね!!さすが世界で二番目の...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-09-13 22:47
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK28「伝説の鎧」
【今回の主役はお待ちかねのこいつだぁ! ←ミスリード】ブラックメイン回ですが、「アルティメット以外のボウケンメカを活用しようキャンペーン」を押し付けられたような気がしないでもありません。アクセルラーをこわした理由をもっとシリアスにしてもよかった気......
Tracked from さかっちブログ at 2006-09-13 23:13
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.28 「伝..
黒のアクセルラーが壊れてしまったため、おやっさんに修理を依頼。壊れたことに対してみんなから避難。クエスターのレイとガイはクエスターエリートロボを完成させ、試運転に向かった。プレシャスの伝説の鎧をまとうことにより、完成形となる。街ではクエスターエリートが大
Tracked from blog mr at 2006-09-14 07:15
タイトル : ボウケンジャー「伝説の鎧」
 OS がいかれてたらそもそも音は出ないんじゃないかと思うのだがどうか。 どうやら天道と個人的な知り合いであるらしい さくら が真墨を責めるときの口調が早口なのがリアル。 宝を見つけた真墨とガイとのやりとりが面白い。ハッタリをかまし、近づけば大事なプレシャスを
Tracked from 裏・無味感想 at 2006-09-14 08:58
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』28話
「さすがは世界で二番目のトレジャーハンターだ」「なに!?じゃあ一番は誰だ?」という展開には当然ならなかった。...