2014年 06月 02日
心の中にある大切なものを具現化させてから破壊し、人の闇を生み出させるハンマーシャドウ。
ミオから出て来たのはシュウマイのゆるキャラ・マイッキー。
何で焼売…という疑問はそこそこに、聞かん坊のマイッキーを破壊されないようにと守ることに。

マイッキーはミオが子どもの頃、こっそり話しかけていたぬいぐるみの友達。しかし友達には恥ずかしくて言えなかった。
ミオが他のメンバーよりもイマジネーションが低いとされているのもそれと同じで、自らイマジネーションを抑え込んでいたからではないかと推理するヒカリ。前回より名探偵や…。

マイッキーを破壊されたミオがむしろイマジネーション爆発させて強くなっていたのは、その拘束が外されたというコトなのかな?
だとするとハンマーシャドウさん的には余計なことをしたのかもしれない。

今回思い出したのは学校に通っている場面で、これまでの何処だか分からない原っぱで遊ぶ漠然とした記憶よりは明確な生活感がある記憶。
トッキュウジャーは普通の人間ではない…という推測を立てているもんで、今回の普通の人間っぽい生活をする記憶はちょっと驚き。
何者なのか…。なぜシュウマイなのか…。

今回は戦隊ではゴーオンジャーぶりに會川さんのお話。
ゆるキャラが出て来たりして會川さんらしからぬ可愛いテイストの話でした(ぇ)。
マイッキーが邪悪な存在に変化する…ぐらいの事は想定していたんですが。

次回もまた會川さんのお話。
マイッキーを作ってしまった分、ハンマーシャドウさんは来週も登場する模様。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 名無しさん URL at 2014-06-05 17:06 #/wk8VA7. Edit
Title :
>>何者なのか…。なぜシュウマイなのか…。

シュウマイと鉄道と聞けば、そうシウマイ弁当で有名な横浜駅ですネ。
わたしはすぐにピンときましたよ(ドヤッ
というわけでトッキュウジャーの連中は横浜生まれの横浜育ちの浜っ子ってわけですよ(ぇー
うむ、見えたぞトッキュウジャーの終着駅!それはズバリ横浜駅だ!(ぇ
にしても「なぜシュウマイなのか…。」と頭を悩ませてるところをみると、おそらく東京モンはすぐにはシウマイ弁当が頭に浮かばないんでしょうなー(ぉぃ
どうでしょうか、たまには中華街にでも遊びに来ては?横浜が理解できると思うんで。いまは西武線と東横線は地下鉄経由でつながって、電車一本で行けますんで(キリッ
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-06-06 23:14 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>名無しさん
カマメッシーじゃだめだったのだろうか…。
あるいはマスズッシーとかの方が駅弁ゆるキャラっぽかったのに…。

ちなみに企画当初はキカンキーだったそうです…。シュウマイは…?

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2014-06-03 20:35
タイトル : 烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅 「心の中にあるもの」
戦隊にもお帰りなさい會川先生!! またも宇都宮Pの作品ということで・・・。 宇都宮Pの人徳のなせる業ですね。浦沢御大も宇都宮Pのオファーは無条件で受けると言ってますしね。 ...