2014年 05月 07日
オーバーロードの事を知った貴虎お兄ちゃんは、彼らとコンタクトを取るべく戦極さんたちと極秘チームを結成。
全ては徒労に終わるかもしれないけれど、絶望以外の選択肢を得た事をお兄ちゃんは喜ぶ。
しかしチームに選んだ人間はみな…。

お兄ちゃんは悪い人ではないのですが、とことん人徳が無いな…。
信用できると人選した人間が自分以外みんな裏切り者ってこんな哀しいことあっていいのかよ…。
ミッチは「信用しちゃいけない人間ばかりを信用する」と、自分も指しながら評していましたが。こんなのってないよ…。

ミッチは、いつぞやは紘太に攻撃出来ずに青さを残していたけれど、今では立派に紘太を後ろから狙い撃ち出来るし、お兄ちゃんが殺されそうになってる場面でも我慢することが出来るようになりました。
ファブリーズに風評被害が起こるほどの堕ちっぷり。
「紘太さんに関わるとみんなおかしくなる…!」とモノローグしてる本人が一番おかしくなってるだけに説得力あります。

ミッチは続いて斬月に変身して紘太を襲う。
初登録された変身者しか変身出来ないんじゃないの…? あ、ゲネシスドライバーは未登録でOKなんかな。
別のライダーの振りをして襲うとか…草加ってほんと悪い奴だなー…。
最終回まで生き残れる予感がしないよ…。

シドさんは自分が王になるべく、ユグドラシルを裏切って森へと逃走。
一人でどうにかなるものなのかも分からないのに気が早いんじゃ…。
最終回まで生き残れる予感がしないよ…。

戦極さんはシドさんの行いに怒り心頭でしたが、機械を壊されたことに関してなのか、シドが王になると言ってる事に関してなのか…。
元々お兄ちゃんを王にしたかったのだから、自分が王様になる事に興味があったわけではないのかと思っていたけど、今はそうでもないのだろうか…。

お兄ちゃんは…ぐっさんが助けてくれるよね…きっと…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : 鎧武
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ミスターグラブシ URL at 2014-05-07 22:22 #- Edit
Title : 配達で呼び出し!そういう手もあるのか!
『希望もメロンも無いんだよ』
かつて石森先生が書かれた漫画版仮面ライダーには、一号が死亡するという衝撃的展開があったそうです。そもそも初代でも藤岡さんの怪我による役者変更の際、一号が死んで二号に引き継がれるという流れになっていたという話がありました。

鎧武の世界の実質的な一号である貴虎さんから二号に当たる紘太に引き継がれたと考えれば、ある意味これも原点回帰ということになるのでしょうか…

…うん、まあ、結局漫画版もゼクロスみたいに全身サイボーグという形で復活するんですけど。
Commented by 銀河勁風 URL at 2014-05-09 22:50 #701gxeB2 Edit
Title :
愚直なまでに真っ直ぐな貴虎兄さん、自分一人が蚊帳の外とも知らずオーバーロードについて報告するシーンは中々にキましたね…

とうとう草加のなりすまし戦法にまで手を出したミッチ、一人抜け駆けるシド、プライド故か説明はしてくれない戒斗さん、毎度のように翻弄される紘汰…ぐちゃぐちゃ感が加速してきました。
落下した貴虎さんは…凰蓮さんが助けてるんじゃないでしょうか、アレ。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-05-10 16:51 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ミスターグラブシさん
しかしお兄ちゃんが魂を託したのはミッチという…ホントにお兄ちゃんの周囲に碌な人間がいないです…。
おそらく数か月後にはぐっさんによって改造人間とされたサイボーグ貴虎が復活するのでしょうね。
その時はわざわざベルト着ける必要性すらなくなってるのかも…。


>銀河勁風さん
知ってるけど紘太に事実は告げない戒斗ってのがドラマ的にはそのほうが面白さの持続がありますが、説明としてはし辛い部分が大きいかなーとも思ってしまいますね。紘太に言わない事でメリットがあるならまだしも…。
次回、死んだと思われたお兄ちゃんは凰蓮のベッドで目を覚ますが記憶を失っていて…ぐらいは平成ライダーなら許容範囲でしょうか。いや、記憶喪失はむしろデフォ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 大海原の小さな光 at 2014-05-07 20:29
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」
そもそも最初に裏切ったのは誰か。 もう何も分からない。
Tracked from blog mr at 2014-05-08 07:49
タイトル : 鎧武「裏切りの斬月」
 だから落ちただけでは死んだことにはならんのだと何度言ったら。  詰めが甘いなー、プロフェッサー。  シドに裏切られてるし。  そこが「科学者」ってことかね。  カイトが飛び込んできて、やっと「二号」ポジションに戻ってきた、と思ったのだが、彼はあの斬月がミッチだってことは知らないのね。  コウタのバイト先はなんというか。  マスターの心情としてはそうだろうけど、ドラマ全体の構成としては安...
Tracked from ランゲージダイアリー at 2014-05-08 08:22
タイトル : 仮面ライダー鎧武/感想/第28話「裏切りの斬月」(ネタバレ注意)
 『仮面ライダー鎧武(ガイム)(公式サイト)』、第27話「裏切りの斬月」の感想です。  ネタバレ注意です。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2014-05-08 19:54
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第28話 「裏切りの斬月」
予告で貴虎さんが死亡フラグ、退場フラグ立ってたので、「裏切る」斬月はきっとミッチが変身した姿だと思ってましたが・・・、 やっぱりだよ・・・ もうミッチは本格的に「戻 ...
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-05-10 01:11
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」
仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」