2014年 05月 02日
本日放送は「どこでもドアを作ろう!」と「ツルよ、恩をかえして!」でした。

「どこでも~」はしずちゃんが都合で行けなくなってしまったハワイへ連れていくため、故障中のどこでもドアに代わるどこでもドアをハツメイカーで作ろうというお話。
しずちゃん誕生月企画という割にはあまりしずちゃん出ませんね。しずちゃんに喜んでもらう為、慣れない工作作業を繰り返し繰り返し、ようやっとハワイに行けるドアを作る事に成功したのびドラ。しかし、しずちゃんはその時飛行機でハワイへ降り立っていた。
てっきりのび太が珍しく行った努力で報われる話かと思ったのに、最後でズッコケました。くそ、ここまでの頑張りは何だったんだ…。

「ツルよ~」は童話鶴の恩返しになぞらえてツルロボットを助けると好きなモノを作ってくれるというお話。しかし、ツルロボットが制作中に扉ないし襖を開けると失敗してしまうという…。
いちいちツルを助けなきゃいけないというくだりがやたらアホくさくって笑えます。あいつ何で毎回何かに引っかかってるんだよ…アホすぎるだろう…。さらに一人でこもってブツを作る最中も開けてほしげに声を出す。このツルほんま腹立つなぁ…恩返しする気あるんかいな…。
そんなツルさんの図々しさが楽しい一編。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ハナ URL at 2014-05-10 09:39 #- Edit
Title :
今回のアニメとは関係ありませんが、どうやらドラえもんがディズニーアニメとして全米デビューするそうな。アメリカ文化に合わせる。スネ夫のハワイネタはどーなるんだろとかスネ夫のおフランスネタはどーなるんだろ。ディズニーアニメとなると将来千葉県にある東京ディズニーランドでミッキーマウスと肩を組むことがあるんだろうか。いろいろ考えると少し怖いです。
Commented by ハナ URL at 2014-05-10 10:29 #- Edit
Title :
100%ありえませんがサザエさんがディズニーアニメになるときがあるのだろうか?サザエさんがアメリカ文化に合わせたらカツオ「セントラルパークで野球やろうぜ」「帰りにマックでダブルマック買おうぜ」「ねえさん。これからタイムズスクエアにいってくるから」そんな時代がくるんだろうか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-05-10 18:26 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ハナさん
これまで海外で放送されていたドラえもんは基準もバラバラだったので、その一元化を計ってディズニーによる国際標準版を作る、ということのようですね。
アメリカに養子に行ったスネツグは割と近所ってことになってしまうのかも…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :