2014年 04月 28日
アームズ換装の隙をついて紘太を攻撃したミッチ。
とどめを刺そうとするところを戒斗に邪魔される。
戒斗にとって紘太は邪魔ではあるが敵ではないのだと。
戒斗は強さが目的であって、倒すこと排除することが目的ではありませんからね。
インベスゲームの時も余計な手助けされた時は怒ってましたし。

戦極さんと貴虎お兄ちゃん、元々戦極さんはお兄ちゃんを新世界の王にしようと神輿担ぎをしていたけれど、お兄ちゃんの興味が最大公約数での人助けでしかないと知って道を違える。
行き過ぎた友情という印象も受けますが、戦極さんは元々神話の実現にしか興味が無かったのかしら。だとしてシドや耀子さんが協力してる理由はまだ見えませぬが…。
登場人物は皆「誰かの為」に動いているのだけれど、じわじわとみんな不幸になって行っている感がある…。

貴虎お兄ちゃんは遂にオーバーロードの存在を知る事に。
元々10億人生存計画には忸怩たるモノを抱いていたお兄ちゃんだけに、それとは全く別の道がある事に希望を見出す。
「理由の無い悪意に溢れてる」と初見早々襲い掛かって来たお兄ちゃんと紘太の道がここに来て交錯するのがなかなか胸アツ。

紘太にとっても力強い味方を得た…ように思えますが、しかし…どう見てもお兄ちゃんの死亡フラグがビンビンに立っています…。あ…これは…。
希望は掴んだ途端に絶望へ代わるのだろうか…。

さらにオーバーロードさんの中でも序列があり、ボスがいる様子。
うーむ、その人に会ってもまたさらにその人を支配する人がいるんじゃ…というマトリョーシカに閉じ込められているかのよう。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : 鎧武
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河勁風 URL at 2014-05-02 22:24 #701gxeB2 Edit
Title :
紘汰と貴虎が和解かと思った矢先に暗躍する戦極達。本当にとことんすれ違ってますが、まだまだ27話と中盤戦なんですよね。鎧武はどんどん登場人物が増える上に、その度に関係はややこしさを増していき…最終的に関係図がどこまで複雑になるか、不安のような楽しみのような、といったところです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-05-03 21:33 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
登場人物が結構増えて来たんで、そろそろ減る時期にさしかかっているのかもしれませんね…。
平成一期でも年末に向けてバタバタ整理して行ったりしてましたしね…。
貴虎お兄ちゃんも危ないですが、シドも役割終えている感じがして危ない…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 大海原の小さな光 at 2014-04-28 21:40
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」
貴虎たちの過去。 ここにも一つの行き違いが。
Tracked from ランゲージダイアリー at 2014-04-29 14:28
タイトル : 仮面ライダー鎧武/感想/第27話「真実を知る時」(ネタバレ注意)
 『仮面ライダー鎧武(ガイム)(公式サイト)』、第27話「真実を知る時」の感想です。  ネタバレ注意です。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2014-04-29 18:38
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第27話 「真実を知る時」
このサブタイトルは、 貴虎がオーバーロードの真実を知る時と、 視聴者が貴虎と凌馬の道を違った真実を知る時とを掛けているのかな?と思いました。 販促的なサブタイトルじゃ ...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2014-04-30 02:27
タイトル : 仮面ライダー鎧武 #27.
「真実を知る時」 今現場で何が起きているか、それぞれが知らなかったことを知った時
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-04-30 15:30
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」
仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」
Tracked from blog mr at 2014-05-02 07:00
タイトル : 鎧武「真実を知る時」
 シャワーシーンはW以来? カメラが動いてたけど、うまく避けるなーと感心してしまった。  リョウマの机の上に医療器具にしか見えない道具が載ってるんだけど、何に使うんだろう。実験するスペースでもないみたいだし。  コウタはなんでロックシードがあれば腹が減らないことをピエールに教えなかったのか。  カイトと赤いオーバーローが同類、ってのには笑った。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-05-02 21:18
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」
仮面ライダー鎧武の第27話を見ました。 第27話 真実を知る時 力で戒斗を納得させるしかないと判断した絋汰はカチドキアームズにチェンジしようとするが、背後から光実が一撃を放ち、アームズチェンジする直前に強烈な一撃を食らってしまった絋汰は倒れ、そのまま意識を失ってしまう。 「何をする!?」 「それはこっちの台詞だ。どうして貴様が葛葉絋汰に牙を剥く!?」 「お前には関係...