2014年 04月 21日
紘太は舞に、裕也がインベスとなって死んだことを告げる。
しかし舞を襲ったインベスだとは告げず、舞自身に自責の念を抱かせないようにとの配慮もする。
本当は包み隠さずに全部話してしまった方が紘太の目指すテーマ的には正しいのだけれど、紘太もまだそこまでには至れない…ということなのかな。逆に言えばまだ成長できるという意味でもありますが。

ユグドラシルの狙いを知った舞はビートライダーズにも事実を話し、街の人たちにもそれを知ってもらおうとする。
危ない事を…と思いましたが、もうスカラーシステムは無いから街が消し炭になる可能性は無いのか。

でもそれはミッチの目指す世界とは違うわけで、ミッチは遂に紘太への怒りを露わにする。が、即座に舞からピンタを貰って茫然。
舞は何も知らずに幸せでいるよりは、辛い事も全て知ることで生きていく事を選びたいという、紘太のお姉ちゃんと同じタイプゆえになぁ…。
これまでの全てを否定されたに等しいミッチ…。その怒りと憎しみは紘太へと向けられる…。
いいぞぉ、敏樹先生が書きそうなキャラだわ…。

ミッチは紘太を森へ誘い出して、カチドキアームズになる間際の瞬間を狙って狙撃!
あ、やっぱりあの瞬間って隙だったんだ…。反則やで…。
ここでお馴染みの水にでも落ちていれば安パイで助かったのでしょうけど、残念ながら水は無し。諸田監督なのに…。

既に道を違えていたとはいえ、これで完全に紘太と光実は決別。
もう紘太の味方になるライダーはザックぐらいしかいないのだろうか…と思っていたら次回予告ではお兄ちゃんが…?
そういえばオーバーロード編に入って、オバロさんの事を教えて貰ってないお兄ちゃんも同じくぼっち化してたんですよね…。
ここでぼっち同士の共同戦線か…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : 鎧武
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by F URL at 2014-04-23 21:10 #- Edit
Title :
メテオストームやビーストハイパーのようにバロンも専用の強化アイテム貰えるのかと思ってたけどまさかのお下がり感全開のレモンとはwって感じでしたね(それでも鎧武のジンバーよりスペックは上らしいですが)
でもアクション面ではソニックアローの背面撃ちなど見所もありましたしオーバーロードと互角に戦ったり強化フォームの初陣にふさわしい活躍だったと思います。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-04-26 15:56 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>Fさん
色味的にはレモンでも合ってるんですが、やはり何か新たなロックシードを使ってほしい気もしましたね。
まぁ戦極さんがドライバー使わないから、余ってるってのもあるんでしょうが。
あとサブタイこそバロンでしたが、話の注目点はどう見てもミッチばかり気になります。
Commented by ジヒコ URL at 2014-04-27 04:05 #- Edit
Title :
今回は完全にミッチの話でしたねww紘太も貴虎兄ちゃんもお人よしなので結構気が合うのではと思います。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-05-01 01:19 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ジヒコさん
方法は違えど、本来やりたい事は同じなんですよね。
道が重なりさえすれば協力は出来そうなわけですが…しかしフラグがなぁ…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from Hybrid-Hills at 2014-04-21 23:34
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」
仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」
Tracked from ランゲージダイアリー at 2014-04-22 09:02
タイトル : 仮面ライダー鎧武/感想/第26話「バロンのゲネシス変身!」(ネタバレ注意)
 『仮面ライダー鎧武(ガイム)(公式サイト)』、第26話「バロンのゲネシス変身!」の感想です。  ネタバレ注意です。
Tracked from 大海原の小さな光 at 2014-04-22 09:27
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」
紘汰、凶弾に倒れる。 まぁ、無事なのは予告で明らかなんですけどね。
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2014-04-22 19:54
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]情報をバラまくならネットでやればいいのに…
 ダンスやチームバトルの映像を、動画配信できるぐらいだから、同じように動画で発表した方が早いと思うんだけど。ユグドラシルが街中の情報回線を監視してるとか、都合の悪い情報は自動で即刻削除されるんかしら? あるいは、せっかくビラまで刷ったんだから、街頭で配っ
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2014-04-23 01:49
タイトル : 仮面ライダー鎧武 #25
「バロンのゲネシス変身!」 やっとこさと言うか。 遂に「ユウタの真実」を涙ながら
Tracked from blog mr at 2014-04-24 22:54
タイトル : 鎧武「バロンのゲネシス変身!」
 予告も込みでいうと、タカトラがいい人になりつつあるな。それが正しい方向を向いてるのかどうかはさておき。  一方で、ミッチは順調に闇堕ち。役者当人は、黒いとか言われるのはうれしくないらしいが、重要な役どころなのであるよ。彼はどういう結末を迎えるんだろうね。  茶店の姉ちゃんのやり取りが面白かった。  カイトの、弓を逆手に打ったのがかっこよかった。  ラスト、換装途中の鎧武をブドウが撃った...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2014-04-25 05:13
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第26話 「バロンのゲネシス変身!」
\タブー!/(立木さん声) ミッチ・・・、い〜〜けないんだ、いけないんだ〜〜。 (石ノ森)先〜生に言ってやろ〜〜〜。 いやいや、まさか変身中に背後から狙撃とか、仮に ...