2014年 04月 21日
まんじゅう食べ放題に釣られて参戦したラブラブ障害物ゲーム。
そこで出会った青年・千葉のスマートな姿にポッとなってしまうミオ。
しかし恋愛事に不慣れなミオはそれを恋とは認めず、財布を届けに行くついでに手作り弁当まで用意しながら、それは決闘であると譲らない。

ゲキチョッパーがえらいシュッとしてるなぁと思ったのですが、これ千葉という名前はチョッパーのもじりなのだろうか…。
そんなチョッパーさんは実はマリオネットシャドーさんの術で操られて、ミオを騙そうとしていたのだとか。
女性に優しくして、釣れたところで糸を切る。その失恋によって闇を生み出させる。
これ怪人を倒してもその後の男性の評判ガタガタだよなぁ…可哀想になぁ…。

しかし、ミオは弁当を踏みにじられても闇を生み出さない。
それは決闘のつもりで来ていたから…だという。え、本当に決闘のつもりだったんですか…? あるいはまだ恋心というモノを認識出来ない子ども、という意味なのだろうか。
後にミオが本気で恋をする伏線回って印象が残りますかね。でないと、この話だけでは恋など知るか!という結構強引な話で終わってしまうものなぁ。

巨大戦ではディーゼルオーが初登場。
普段トッキュウオーに見慣れてしまったせいか、えらいディーゼルオーのフォルムが格好良く映る。冷静に見るとそうでもないのでは…と気付きますが(ぇ)、初見では気付けないんですよね…。なるほど…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-04-21 21:27
タイトル : 烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅「思いは片道切符」
烈車戦隊トッキュウジャーの第9話を見ました。 第9駅 思いは片道切符 烈車のメンテナンスのためサポート烈車に乗り込んだライト達は観光地として有名な街に立ち寄り、名物食べ放題という賞品につられたライトは男女ペアで競う「ラブラブ障害物ゲーム」にミオを巻き込んで参加する。 「ライト、やるからには絶対勝つよ!」 ゲーム中に現れたクローズ達との戦いの最中、ミオはクローズの攻撃か...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2014-04-22 08:06
タイトル : 烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅 「思いは片道切符」
梨理杏さんって、男をダメにする資質を持ってる人って気がしました。 ツイッターでも、色々と思わせぶりな表情を見せていますし。 そんな梨理杏さん演じるミオの魅力をようやく ...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2014-04-23 02:22
タイトル : 烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅 
「思いは片道切符」 「恋の片道切符」をもじってるんだろう、今回のサブタイ。とりあ
Tracked from blog mr at 2014-04-23 19:43
タイトル : トッキュウジャー「思いは片道切符」
 おぁ、ミオが可愛いぜ。  twitter の TL がゲキチョッパー祭りになってるなぁ、と思ったらそういうことか。あのときはヒゲやはしたムサいあんちゃんだったから、先週の予告では誰だかわからんかった。  財布を返すはずがなぜか脅迫電話になったり、袴に着替えたと思ったらなぜかお弁当作り始めたり。ワゴンが言った通り、恋愛については明後日の方向に行く描写が可笑しい。  恋を芽生えさせておいて...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2014-04-24 19:54
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]やっぱりディーゼルレッシャーってぐらいだから、軽油で動いてるんだろうか…
 通常運行はもちろん、合体してロボに変形なんてしちゃったら、相当に燃費悪そうだけど。その燃料代も全て、トッキュウジャーの肉体労働によって賄われるのかしら。なんと不憫な連中…。MAZDAに相談して、クリーンディーゼルに換えてもらいなよ(ムリ)。 最近はガソ