2014年 04月 18日
いつのまにやらビートライダー側でもユグドラシル側でもない、全くの別働隊となって蚊帳の外と化している凰蓮さんと城之内。
紘太ら周辺では世界の危機を理解して刻々と状況が変わっていっているというに、このパティシエ組だけは変わらず取り残されているような…。
凰蓮さんはまだビートライダーズがインベス発生の元凶だとしつこく言っています。てゆかそれ本当に信じてたんだ…。
てっきり貴虎お兄ちゃんの依頼に乗って、ネガティブキャンペーンしてるだけなのかと思ってた…。
完全に最新の流行から乗り遅れてる…。

そんな取り残された状況下で城之内くんは悩む。
自分のやりたい事も分からず。どう進めばいいのか分からない。
しかしインベスさんに襲われるブラーボさんを前に、久しぶりに変身して身を挺して守る。
基本、後ろから殴りかかるスタイルのグリドンが初めてヒーローっぽい事をした瞬間であるなぁ。

凰蓮さんはちょっとだけ「本物」であることを認めてくれる。
城之内の中にどういう正義があるのかといったコトは相変わらずよく分からないのですが、それでも一皮むけるというか、少しだけでも殻を破って進むことが出来ている。
グリドンもまた「鎧武」の仮面ライダーなのだと証明されたお話ですね。
それこそパワーアップなんかしても良いぐらいのグリドン回なんですが、元が低い所からやっと仮面ライダーになれたという感じなので、アイテム供給は無いですね…。

かたや戦極さんとサガラさんは会談を果たし、神話に記された世界をを支配するという果実の存在を確かめる。
相変わらず戦極さんのシーンは殆ど説明ばかりだなぁ。まぁおかげで話は進むんだけど。

ぐっさんは中立を謳う存在として、紘太にもユグドラシルにも同じチャンスを与えようとしている。狙いが分かりかねますが…最後に残った強者の力を上手く利用しようってコトなのかなぁ…うむむ。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : 鎧武
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2014-04-18 20:46
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第25話 「グリドン・ブラーボ最強タッグ」
ござる系の人@gozaru_human今日、グリドンの変身音「ネバーギーブアーップ!」がBGMで多用されていたけど、それだからこそ今回の城乃内が活きていた。プラス、巨匠演出も凰蓮のこ ...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-04-20 11:47
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」
仮面ライダー鎧武の第26話を見ました。 第26話 バロンのゲネシス変身! 「絋汰、最近様子が変だよね。なんか隠し事してる。裕也のこと?話して、絋汰。私にも知る権利はあるはずだよ?」 よそよそしい態度を悟られ、舞隠し事をしていると詰め寄られた紘汰はインベスとなった裕也を排除してしまったことを隠しておくことができなくなり、真実を打ち明けてしまう。 「ヘルへイムの果実を食べ...
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-04-21 23:22
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」
仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」