2014年 03月 10日
ユグドラシルはヘルヘイムの森の侵攻を妨げる為に作られた研究機関。
これまでの全ての怪しい動きも人類を守る為のであると知った紘太。

全てを納得はできない紘太は、光実やお姉ちゃん、パーラー店長などから意見を聞いて考えをまとめる。
秘密にしておくのも止む無しという光実に、自分に関わる事なら知っておきたいというお姉ちゃん、秘密も良し悪しだという店長。
ただし、秘密にしておこうと誘いをかけてくる奴は信用ならないとも…。

店長はいつもこの番組で一番役に立つアドバイスをしてくれる方で助かりますが、それだけに何者なんだという気がしてなりません。特に背景が描かれていないので分かりかねますが、弓削さんというキャスティングのおかげでそこそこ説得力あるなぁとも思います。
かつてZECTでは人類を秘密裏に支配しようとしていたお方ですからねぇ…。そっち側の経験者だけに納得しやすい。

紘太は、ユグドラシルが人類の為に沢芽市を捨てることも辞さないという話をシドから聞かされる。
人を守る為に人を傷つけるのでは本末転倒だと怒り心頭の紘太。
これによりユグドラシルと紘太は完全に意見対立していることが明確化される。

より大きな世界を守る為に小さな世界が犠牲になるのはやむなしというのがユグドラシル。
かたや紘太は、小さな世界も犠牲にしないというヒロイズム。
光実はユグドラシル側についているようでいるけど、小さな世界を守る為についでに大きな世界を守るというスタンスで、沢芽市破壊兵器の存在を知ったらミッチーにまた動きがありそう。
光実からしたら、大きな世界を守る為に沢芽市が消えちゃったら、今までやって来た意味が無くなってしまうものなぁ…。
(追記・ミッチーはもうその存在知ってたんですね。ミッチー、どっぷりユグドラシルに浸かってしまっているのですか…。拍手コメどうもです)

シドさんが紘太に絡んでくるのは、紘太が周りに希望を見せるのが厄介だから。
貴虎お兄ちゃんが紘太に事実を教えたのも、それで紘太が静かになってくれれば自分の方が正しいという証明になるから。
シドさんも貴虎お兄ちゃんも、自分がやっている行為に絶対の自信は無くて、紘太の行いにこそ正義があるのではと感じてしまっている。
結局紘太の元に集結しそうな匂いをさせてくれる…。

ヘルヘイムの廃墟文明の奥では謎の怪人が暗躍。
実は理由のある悪意だったのだろうか…ライダー以外の敵役がこの番組にも出て来るのだろうか…。
あ、インベスさんの役割は癒しなので。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : 鎧武
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ねこ芽 URL at 2014-03-12 08:16 #- Edit
Title :
http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=38421027

プリキュアが固めありましたね。お菓子や、石化。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-03-14 22:25 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ねこ芽さん
作画が楽になりますからね。重宝するのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-03-10 22:05
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」
仮面ライダー鎧武の第21話を見ました。 第21話 ユグドラシルの秘密 ヘルヘイムの森によって、やがて地球も滅ぼされるという衝撃的な事実を貴虎から明らかにされた紘汰は信頼する光実に打ち明ける。 すべてを秘密裏に処理しようとするユグドラシルのやり方が納得できないと訴えるが、すでにユグドラシルの一員として行動する光実に猛反対され説得される。 「絋汰さん、まだ気づいてないんで...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2014-03-10 22:23
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」
吹き荒ぶ陰謀。 露骨に話が変わってきたな。
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-03-11 02:05
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」
仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2014-03-13 06:39
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第21話 「ユグドラシルの秘密」
今回は大人の含蓄ある話・・・セリフが「メイン」だった回だったかと思います。 まぁ、ミッチは「大人」ではないですけど。 まず、そのミッチの この世に本当の平和なんてあ ...
Tracked from ランゲージダイアリー at 2014-03-13 20:13
タイトル : 仮面ライダー鎧武/感想/第21話「ユグドラシルの秘密」(ネタバレ注意)
 『仮面ライダー鎧武(ガイム)(公式サイト)』第21話「ユグドラシルの秘密」の感想です。  ネタバレ注意です。